韓国社会、【脱原発を進めたのはムン】文大統領が指示「微細粉塵、中国政府と協議して緊急対策を用意しろ」


記事要約:韓国のソウルで灰色の空が続いていて、空気清浄機がどうとかの話を朝に紹介したわけだが、読者様のコメントに、文在寅大統領が脱原発といって、国内の原発止めて。火力発電所を造ったり、北朝鮮から違法石炭を購入して国内で燃やしていたことに触れていた。

つまり、中国に原因があるとしても、半分は文在寅大統領の責任ということだ。それなのに中国政府と協議して緊急対策を用意しろとか、よくいえたもんだよな。まずは脱原発や火力発電所を増やしてごめんなさいではないのか。

> 文大統領は特に、「人工降雨技術の協力をすることに韓中環境大臣会合で既に合意しており、 人工降雨のための中国側の技術力ははるかに進んでいる」とし、中国と共同で人工降雨を実施する案も推進するよう明らかにした。中略 
降雨を実施しようという意味」と説明した。 

ワンピースのアラバスタ王国みたいなことをすると、今度はまったく雨が降らなくなるぞ。自然の現象を人間をコントロールしようとするとろくなことがないからな。

>また文大統領は、韓中が微細粉塵予報システムを共同で作成対応する案を推進することも注文した。文大統領はまた、「必要に応じて補正を緊急編成してでも微細粉塵を減らすために力を集中しなさい」と強調した。この補正は、空気清浄器の台数を増やしたり容量を増やす支援事業と、中国との共同協力事業を広げるために使われるだろうと、キムスポークスマンは説明した。

そもそも研究や分析ができてないので、一体、どういう対応すればいいかなんて研究者ですらわからないだろう。しかも、そこに中国が絡んでいるとなればなおさらだ。悪い結果は確実にもみ消される。管理人は、ああ。空が灰色だな程度で大変だという認識だったのだが、意外とこれが文在寅政権のアキレス腱になるかもしれないな。

>文大統領はこれと共に「現在30年以上の老朽化した石炭火力発電所は、早期に閉鎖することを積極的に検討してください」とも指示した。

これはそのうち電気代そのものがあがるな。ヘル朝鮮の向かう先はいずこに。もしかしたら、大気レベルは北朝鮮のほうがましかもしれんな。もっとも、北朝鮮は核実験でそこら中で、放射性物質だらけかもしれないが。

この記事に対する旧サイトのコメント(5)

韓国経済、【脱原発を進めたのはムン】文大統領が指示「微細粉

塵、中国政府と協議して緊急対策を用意しろ」

(ソウル=聯合ニュース) 

ムン・ジェイン大統領は6日、史上最悪に突き進む微細粉塵の問題と関連し、「中国から来る微細粉塵の影響を最小限に抑えるため、中国政府と協議して、緊急対策を用意しろ」と指示した。 

キム・イギョム大統領府報道官は同日のブリーフィングでこのように伝えた。中略 

文大統領は特に、「人工降雨技術の協力をすることに韓中環境大臣会合で既に合意しており、 人工降雨のための中国側の技術力ははるかに進んでいる」とし、中国と共同で人工降雨を実施する案も推進するよう明らかにした。中略 
降雨を実施しようという意味」と説明した。 

また文大統領は、韓中が微細粉塵予報システムを共同で作成対応する案を推進することも注文した。 

文大統領はまた、「必要に応じて補正を緊急編成してでも微細粉塵を減らすために力を集中しなさい」と強調した。 

この補正は、空気清浄器の台数を増やしたり容量を増やす支援事業と、中国との共同協力事業を広げるために使われるだろうと、キムスポークスマンは説明した。 

文大統領はこれと共に「現在30年以上の老朽化した石炭火力発電所は、早期に閉鎖することを積極的に検討してください」とも指示した。以下略 

( https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D001%26aid%3D0010676600%26date%3D20190306%26type%3D1%26rankingSeq%3D2%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhjH8UfFcVRuTEw6ZfLaXn8HGoq9Tg )

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x