韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【アップルやめておけ!法則が発動する】現代自動車、アップルとEV用バッテリー開発巡り協議

韓国経済、【アップルやめておけ!法則が発動する】現代自動車、アップルとEV用バッテリー開発巡り協議

記事要約:あれだけEVのバッテリーが原因で自動車を炎上させてリコールしている韓国企業とアップルが協議しているそうだ。ウォールストリートジャーナルによると現代自動車とアップルがEV用バッテリー開発巡り協議とかある。

米アップルも独自のEV投入を目指しているらしいが、韓国とだけはやめておけよ。しかも、あの世界最凶の労働貴族がいる現代自動車だぞ。

>韓国の自動車メーカー、現代自動車が電気自動車(EV)向けバッテリーの開発で米アップルと協議を進めていることを認めた。 提携の可能性は、アップル製EVという待望の計画が前進していることをうかがわせるものだ。

現代自動車と協力してアップル製EVなんて、その時点で購入する理由が消えてしまう。しかも、このような協議で本当に開発とかになれば法則発動は免れない。アップルのEV製のブランドが地に落ちる結果になるだけという。

>これを受け、8日の韓国株式市場で、現代自と部品メーカーの現代モービスが急伸している。現代自は一時、24%高まで上昇する場面もあった。現代モービスは一時30%高近辺を付けた。

そりゃ、凄いビッグニュースだが、ソースが韓国経済新聞だからな。何処まで本当かはわからない。今のところは審議は不明確で株価だけが反応した形だ。

韓国経済、【アップルやめておけ!法則が発動する】現代自動車、アップルとEV用バッテリー開発巡り協議

韓国の自動車メーカー、現代自動車が電気自動車(EV)向けバッテリーの開発で米アップルと協議を進めていることを認めた。 提携の可能性は、アップル製EVという待望の計画が前進していることをうかがわせるものだ。

これを受け、8日の韓国株式市場で、現代自と部品メーカーの現代モービスが急伸している。現代自は一時、24%高まで上昇する場面もあった。現代モービスは一時30%高近辺を付けた。

現代自か関連会社の起亜自動車がEV向けバッテリー開発でアップルと提携する可能性があると韓国経済新聞が報じ、これが相場上昇のきっかけとなった。アップルは2027年までに独自のEVの投入を目指しているとみられる。…

https://jp.wsj.com/articles/SB12338418453830313752104587208422542744772

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年1月9日 13:26

お約束の相手側からの反論プレスリリースで嘘がばれると見たんだがw
実際の所は現代が交渉を持ちかけた位のことじゃないだろうか?
これで株価が暴騰って、嘘がばれたら暴落で済むんだろうか、楽しみですね

竹の島
2021年1月9日 16:20

オリジナルのWSJを読むと、下記の記述がある
>Appleはコメントを控えた。
そして、
>Appleの野心の全容は明確ではありません。
カリフォルニアで設計されたスマートフォンやタブレットの組み立てをアジアのサプライヤーに依存してきた歴史があります。
同社はこれまで、自動車業界では珍しいアプローチである、車両の組み立てをサードパーティに引き渡すというアイデアを模索してきました。

https://www.wsj.com/articles/apple-in-talks-with-hyundai-about-car-ambitions-auto-maker-says-11610079864

つまり、Appleが自動車を設計して組み立てをどこかに依頼するために、キーパーツをサーベイしている段階と思われる
韓国経済新聞は株価を上げるのに加担することが目的なのでは

酔って候
2021年1月9日 11:33

スマホのバッテリー容量と自動車のバッテリー容量は全然違うが大丈夫なのかな。

NO IMAGE
3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x