韓国軍事、米韓合同軍事演習「フォールイーグル」と「キー・リゾルブ」を中止

記事要約:トランプ大統領も米朝首脳会談後の記者会見で米韓合同軍事演習は金がかかるからしないと述べていた。しかも、韓国側が在韓米軍駐在費を出し渋っているのでアメリカは余計な金を使いたくないということだろう。よかったな。米韓合同軍事演習がなくなって。北朝鮮と韓国も嬉しいだろう。

> フォールイーグルは米韓の定例合同軍事演習としては最大のもの。北朝鮮政府は侵略の準備だと非難し、毎回反発してきた。キー・リゾルブは指揮官らがコンピューター・シミュレーションを用いて行う図上演習で、フォールイーグルに合わせて実施され、例年3月に始まり10日間ほど行われるのが通例だった。 

金がかかるからしないと述べていたのに、北朝鮮に配慮したとか見られるのが面白いな。どちらにせよ合同軍事演習をしないてことは兵士の練度が格段に落ちる。韓国としては米韓の連携アピールのために本来なら全額出してもやってもらうべきだったわけだが、今の韓国は全く信用されてないから無理か。これが米韓同盟の亀裂にならなければいいのにな(棒)

この記事に対する旧サイトのコメント(6)

韓国経済、米韓合同軍事演習「フォールイーグル」と「キー・リゾルブ」を中止

米韓、合同軍事演習「フォールイーグル」と「キー・リゾルブ」を中止 

【AFP=時事】米国防総省は2日、毎年春に実施している大規模な米韓合同軍事演習「フォールイーグル(Foal Eagle)」と「キー・リゾルブ(Key Resolve)」を中止すると発表した。 

 これによると、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ、Jeong Kyeong-doo)韓国国防相とパトリック・シャナハン(Patrick Shanahan)米国防長官代行が2日に電話会談し、両演習の終了を決めたという。 

 韓国国防省は3日、米韓両国は中止される両演習に代わり、「新たな野外機動訓練と合同指揮所演習で軍事態勢をしっかりと維持していく」と発表した。 

 フォールイーグルは米韓の定例合同軍事演習としては最大のもの。北朝鮮政府は侵略の準備だと非難し、毎回反発してきた。キー・リゾルブは指揮官らがコンピューター・シミュレーションを用いて行う図上演習で、フォールイーグルに合わせて実施され、例年3月に始まり10日間ほど行われるのが通例だった。 

 先月27、28日にベトナム・ハノイで行われた2度目の米朝首脳会談は具体的な合意に達することなく終わったが、米朝両国は対話を継続する姿勢を示している。フォールイーグルとキー・リゾルブの中止は、米政府が北朝鮮との関係改善を目指しているなかで発表された。【翻訳編集】 AFPBB News 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000006-jij_afp-int)

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx