韓国社会、【犯罪大国ニダ】国民生活を比較  刑法犯件数は人口比で韓国が日本の5.2倍

韓国社会、【犯罪大国ニダ】国民生活を比較  刑法犯件数は人口比で韓国が日本の5.2倍

記事要約:韓国人を見たら泥棒と思えといわれるほど、韓国では窃盗や強盗などといった犯罪が多い国なわけだが、刑法犯件数は人口比で韓国が日本の5.2倍であることがわかった。単純に考えて日本の5倍は治安が悪いてことだ。だいたい、住みやすい国はどちらかなんて比較するレベルじゃないだろう。

>対照的なのは高齢者福祉だ。韓国は国民年金制度の歴史が浅く、年金額そのものが少ない。月3万円ほどの老齢基礎年金だけで生活を強いられる高齢者も珍しくないという。その結果、高齢者の貧困率は経済協力開発機構(OECD)の加盟国で最も高い。

だからこそ、ムン君が貧困な高齢者に短期アルバイトを出しているんだろう。でも、高齢者の貧困率ナンバーワンというのはなかなか興味深い情報だな。

>治安面でも日韓の差がついた。2019年の刑法犯認知件数は日本の約74万件に対し、韓国は約161万件。人口比で見ると約5.2倍となる。

日本は最近、治安が大分悪くなっているのはこのような韓国人の犯罪が多いからだ。ベトナム人や中国人などもそうだが、結局、アジアの人々が日本では犯罪を犯す。昨年は畑から野菜や果物、さらに豚などを盗んだベトナム人がニュースになっていて結構取り上げた記憶がある。

>「韓国では拘置所内でコロナのクラスターが発生し、12月末に最高検察庁が感染拡大を防ぐため、被疑者の逮捕を極力控えるよう異例の指示を出しました。この措置によって、さらに犯罪が増加しないか懸念されています」(韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏)

まさに犯罪者天国。感染拡大を防ぐためなら、多少の犯罪もお咎めなしてか。凄い指示を出してるよな。

>デジタル化では、韓国が大きくリードする。韓国のキャッシュレス決済比率は96.4%に達し、26.8%の日本を引き離した。スイスの国際経営開発研究所が発表した世界デジタル競争力でも日本は27位、韓国は8位だ。

デジタル化は韓国が大きくリード?未だに光回線も満足にできない韓国が?

>国民生活に直結する携帯料金は、韓国が日本より月額2000円以上安い。菅義偉首相は値下げを打ち出しているが、差は縮まるだろうか。

これは日本が高すぎるんだよ。だから、ガースー総理が携帯料金を下げろということで、docomoが率先して、ソフトバンクもに追随、auは逆に高くしてもう批判を食らったと。

韓国社会、【犯罪大国ニダ】国民生活を比較  刑法犯件数は人口比で韓国が日本の5.2倍

日韓関係が冷え込むなかで起きたコロナパニック。いまや両国政府は最優先事項としてコロナへの対応に追われている。そうした中で、日韓の国民生活について改めて比較してみよう。住みやすいのはどちらの国か?

日韓両国に共通する少子高齢化問題。日本は長く“世界一の長寿国”といわれてきたが、実は韓国と平均寿命はさほど変わらない。

対照的なのは高齢者福祉だ。韓国は国民年金制度の歴史が浅く、年金額そのものが少ない。月3万円ほどの老齢基礎年金だけで生活を強いられる高齢者も珍しくないという。その結果、高齢者の貧困率は経済協力開発機構(OECD)の加盟国で最も高い。

治安面でも日韓の差がついた。2019年の刑法犯認知件数は日本の約74万件に対し、韓国は約161万件。人口比で見ると約5.2倍となる。

「韓国では拘置所内でコロナのクラスターが発生し、12月末に最高検察庁が感染拡大を防ぐため、被疑者の逮捕を極力控えるよう異例の指示を出しました。この措置によって、さらに犯罪が増加しないか懸念されています」(韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏)

デジタル化では、韓国が大きくリードする。韓国のキャッシュレス決済比率は96.4%に達し、26.8%の日本を引き離した。スイスの国際経営開発研究所が発表した世界デジタル競争力でも日本は27位、韓国は8位だ。

国民生活に直結する携帯料金は、韓国が日本より月額2000円以上安い。菅義偉首相は値下げを打ち出しているが、差は縮まるだろうか。

https://www.news-postseven.com/archives/20210107_1624630.html?DETAIL

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月7日 22:50

>実は韓国と平均寿命はさほど変わらない
ここでもサラリと嘘をぶち込んでいる
大差をつけているんだけどな

WHOが発表した2020年版の平均寿命世界順位と年齢
男性
日本:2位/81.1歳
韓国:19位/79.5歳

女性
日本:1位/87.1歳
韓国:4位/85.6歳

aaa
2021年1月9日 21:44

韓国は犯罪者に対する量刑も軽すぎてマジで犯罪者天国なんだってね。

2
0
読者のコメントを見る&書くx