韓国社会、【治験なんていらないニダ!】 韓国でアストラゼネカのワクチン申請、40日間で緊急使用許可へ

韓国社会、【治験なんていらないニダ!】 韓国でアストラゼネカのワクチン申請、40日間で緊急使用許可へ

記事要約:なるほど。日本がファイザーのワクチンを2月の下旬に打つ予定なので、韓国ではどんなワクチンでも日本より先に打つ必要があるわけだ。だから、アストラゼネカのワクチンを治験なしで打つらしい。つまり、1000万の韓国人は壮大なモルモットてことだ。

>韓国では新規感染者数が再び1000人を超え、政府は5人以上の私的な集まり禁止を全土に拡大した。韓国は昨年12月にアストラゼネカとワクチン2000万回分を確保する契約をした。初回分は早ければ1月上旬に発送される見通し。

日本に勝つためなら法なんて捻じ曲げる。韓国は日本より先にワクチンを打てれば大勝利だもんな。まあ、日本もアストラゼネカのワクチンについてデータが必要だからな。韓国人がモルモットになってくれるならいいんじゃないか。しかし、治験もなしに打つ気、満々とか笑えるレベルだよな。韓国人には効果ない可能性だってゼロではないのにな。

この前、ワクチンの安全性をしっかり確認してからどうとかいってた気がするんだが、まあ、韓国人のいうことは矛盾だらけなんでどうでもいいか。

韓国社会、【治験なんていらないニダ!】 韓国でアストラゼネカのワクチン申請、40日間で緊急使用許可へ

韓国食品医薬品安全庁は4日、英アストラゼネカがオックスフォード大学と共同開発した新型コロナウイルスワクチンの承認申請をしたと発表した。40日で緊急使用許可の承認を出したいとしている。承認されれば、韓国で使用されるワクチン第1号となる。

韓国では新規感染者数が再び1000人を超え、政府は5人以上の私的な集まり禁止を全土に拡大した。韓国は昨年12月にアストラゼネカとワクチン2000万回分を確保する契約をした。初回分は早ければ1月上旬に発送される見通し。

このほか、ファイザー、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)傘下のヤンセン、モデルナ各社との契約や、ワクチン共同購入のための国際連合体「COVAXイニシアチブ」を通じてワクチンを手配している。

疾病予防管理庁(KDCA)によると、これまでに1億0600万回分、人数分で人口(5200万人)を上回る5600万人分のワクチンを確保した。

アストラゼネカのワクチンは、英国、アルゼンチン、エルサルバドル、インドで承認されている。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-southkorea-idJPL4N2JF1NY

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2021年1月4日 19:36

たしか最初は75万人分の供給ではなかったかと記憶しているんだが、全数揃うのに何ヶ月かかるんでしょうね?w
管理人さんの言うとおり安全性の確認とか言っていた国とは思えない。二枚舌にもほどがある。
ファイザー製やモデルナ製は早くても7月だし、それまでどうするんだろうと思うが、日本は関係ないのでもう少し笑い話を提供してくれることを望みます。

竹の島
2021年1月4日 19:37

韓国、焦っているなあw
バイデン次期米大統領がワクチン接種しテレビ中継で安全性アピールしたのを見習って、ムン大統領も同じように接種のテレビ中継でもすれば支持率もチョットだけ向上するのではないかな

キジトラ
2021年1月5日 13:42
Reply to  竹の島

逆と違いますかね 国民をほっといて先にワクチンを打つなんてなんて大統領だぁ なんて。

野次馬
2021年1月4日 20:28

さあて、本当かな?
もし、韓国でワクチン接種効果が小さく副作用でも出ようものなら、アストラゼネカの命取りになります。
アストラゼネカは、そんな冒険はしないでしょう。
恐らく、何時もの願望ネタでは?

ももちゃん
2021年1月5日 11:23

おいおい、正気か?
あ・・笑気だったかw

そんなことするのは、バカか韓国人だけだぞ!
なーんだ、韓国人だったかw

水戸の梅
2021年1月5日 13:05

一分でも一秒でも日本より早くワクチンを打って、勝利を世界中に宣言するニダ。
副作用?そんなものはいつものように後から謝罪と賠償を要求すれば良いニダ。

6
0
読者のコメントを見る&書くx