韓国経済、【なんちゃって5G】中国メディアが韓国では世界に先駆けて導入した5Gの品質に問題、一方で4Gは速度低下

韓国経済、【なんちゃって5G】中国メディアが韓国では世界に先駆けて導入した5Gの品質に問題、一方で4Gは速度低下

記事要約:韓国は世界に先駆けて5G導入とかいうが、あれだって無理矢理間、満載だった品質以前に韓国人のほとんどが騙されて、結局、5G速度を体験したものはいなかった。いわゆるなんちゃって5G。日本ならどう見てもジャル行きの案件ですよね。さらに面白いのは一方で4Gは速度低下しているようだ。

>中国メディアの前瞻網は3日「あちらを立てればこちらが立たず?」などとして、韓国では5Gの品質を問題する声が高まり、一方では5Gユーザーの増加の影響を受け4Gの速度が低下したと紹介した。

5Gに品質問題があり、4Gは速度が低下する。あれ?これってどっちも駄目なんじゃないか。

>記事はまず、韓国は2019年4月、米国、中国、日本など世界の国に先駆けて商用5G(第5世代移動通信システム)を導入したと説明。しかし韓国の5Gはその後、品質が悪い、カバーする範囲が不足、料金が高いなど、多くの国民の批判を浴びているという。

確かもうほとんどが5Gを解約したんだよな。なんちゃって5Gだからな。

>さらに、韓国政府・科学技術情報通信部はこのほど発表した通信の質についてのリポートで、同国における4Gの速度低下を初めて認めた。実際には、速度低下問題への人々の不満は、すでに大いに高まっていた。

なんで、韓国人は毎回、世界に先駆けたのに一番酷い結果になるんですか?それは簡単だ。準備もできてないのにできたニダとか言うからだ。つまり、世界に先駆けるだけで中身は作りかけのチャーハンなのだ。そのチャーハンができてもまずいという。日本の場合はチャーハンができてから出すので、時間はかかるが味はしっかりしている。

>科学技術情報通信部のリポートは、4Gの速度低下の背景にある「主犯格」は、5Gだとの見方を示した。韓国における5Gユーザーは現在までに同国の人口の約5分の1に相当する1000万人を超えた。そして、5Gによるダウンロード速度は20年上半期よりも平均で約5.2%向上した。一方で、4Gによるダウンロード速度は平均で4%、アップロード速度は平均で9%低下した。同国でネット接続の速度が低下したのは初めてという。

5Gのユーザーが1000万人増えた。でも、4Gのダウンロード速度は低下した。全体的にネット接続の速度は低下した。もう、これは何というのか。韓国だけの特有の現象ではないのか。

>韓国では、5Gの商用運用の開始を急ぐために、5Gを4Gのネットワークに組み込む形で建設を進めた。そのため5Gユーザーが増加したところで、もともと存在した4Gネットワークへの影響が大きくなったという。一方では、5Gの品質に問題ありとして、再び4Gサービスに乗り換えるユーザーも、56万人を超えたとされる。

なるほど。基地局を新たに建てないで既存の4Gのネットワークを使ったから、5Gの速度が速い分、4Gの速度低下を招いたわけだ。それ、当たり前だよな?最大ネットワークの容量の決まっている水槽に、さらに速いポンプ(5G)を装着して吸い出したら、それは古いポンプで取り出す量は減るじゃないか。

韓国経済、【なんちゃって5G】中国メディアが韓国では世界に先駆けて導入した5Gの品質に問題、一方で4Gは速度低下

中国メディアの前瞻網は3日「あちらを立てればこちらが立たず?」などとして、韓国では5Gの品質を問題する声が高まり、一方では5Gユーザーの増加の影響を受け4Gの速度が低下したと紹介した。

記事はまず、韓国は2019年4月、米国、中国、日本など世界の国に先駆けて商用5G(第5世代移動通信システム)を導入したと説明。しかし韓国の5Gはその後、品質が悪い、カバーする範囲が不足、料金が高いなど、多くの国民の批判を浴びているという。

さらに、韓国政府・科学技術情報通信部はこのほど発表した通信の質についてのリポートで、同国における4Gの速度低下を初めて認めた。実際には、速度低下問題への人々の不満は、すでに大いに高まっていた。

科学技術情報通信部のリポートは、4Gの速度低下の背景にある「主犯格」は、5Gだとの見方を示した。韓国における5Gユーザーは現在までに同国の人口の約5分の1に相当する1000万人を超えた。そして、5Gによるダウンロード速度は20年上半期よりも平均で約5.2%向上した。一方で、4Gによるダウンロード速度は平均で4%、アップロード速度は平均で9%低下した。同国でネット接続の速度が低下したのは初めてという。

韓国では、5Gの商用運用の開始を急ぐために、5Gを4Gのネットワークに組み込む形で建設を進めた。そのため5Gユーザーが増加したところで、もともと存在した4Gネットワークへの影響が大きくなったという。一方では、5Gの品質に問題ありとして、再び4Gサービスに乗り換えるユーザーも、56万人を超えたとされる。

https://www.recordchina.co.jp/b864781-s0-c30-d0142.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年1月4日 11:08

実態なんかどうでも良いニダ。世界で一番だと叫び続けることが大事ニダ。

これが、慰安婦詐欺で我々が学んだ手口ニダー。

ももちゃん
2021年1月5日 11:38

・金もないのに、ただの見栄っ張り
・中身よりも見栄え重視で、すべてがハリボテ
・問題が起きても対処ができない韓国人特有の能力・技術力
・悪いのは、ぜんぶ日本人のせい

韓国人らしいですね。

普通の国では、事業者側が発生しうる障害やイレギュラーな事案を意識しているので、
末端のユーザに迷惑がかかるようなことは、ほぼほぼ無いんだけど、
韓国人にそんな能力、技術力は無いから当然の結果ですね。

世界で一番早く導入ニダ~と世界中の注目を集めておきながら、
みんなが振り向いた瞬間に、最悪の結末をやらかして世界中からドン引きされるというオチ。
韓国人よ、お笑いセンスは世界一だぞ。ホルホルしていいぞw

Last edited 3 years ago by ももちゃん
2
0
読者のコメントを見る&書くx