韓国経済、【菅首相】日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える


韓国経済、【菅首相】日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える

記事要約:ガースー総理が日中韓会談に難色を示しており、元徴用工問題で韓国が措置に応じない限り出席しないと韓国に伝えていることがわかった。つまり、この先、日韓首脳会談は永遠にないということだ。

韓国が無理矢理、会談しようと迫ってくるのは明白なので、SPはしっかり、ガースー総理をガードして、半径10m圏内に韓国人を近づけるなよ。

>政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しないとの立場を韓国に伝えていたことが分かった。首相の意向を踏まえた対応。複数の日韓関係筋が12日、明らかにした。日韓対立が続く中での首相訪韓に難色を示した形だ。韓国が要求を受け入れる可能性は低く、年内開催は見送られる公算が大きい。

年内開催どころが、このまま一生、開催なしでいいだろう。12月から日本企業の資産現金化がスタートするので、それを見て判断してもいい。とにかく、中韓どちらとも距離を置いておけばいい。韓国とは付き合わない。関わらない。協力しない。会談しない。とにかくそういった会談は欠席しとけばいい。

韓国経済、【菅首相】日中韓会談に難色 元徴用工問題で措置講じない限り出席せず 韓国に伝える

政府が韓国で開かれる次回の日中韓首脳会談に関し、元徴用工問題で受け入れ可能な措置を講じない限り、菅義偉首相は出席しないとの立場を韓国に伝えていたことが分かった。首相の意向を踏まえた対応。複数の日韓関係筋が12日、明らかにした。日韓対立が続く中での首相訪韓に難色を示した形だ。韓国が要求を受け入れる可能性は低く、年内開催は見送られる公算が大きい。

日韓関係を巡り日本国内では保守層を中心に、歴史認識問題を背景にした韓国への反発が強まっている。日本政府はこうした世論の動向を踏まえ、強硬姿勢を示す必要があると判断したとみられる。会談出席に条件を付けることで、韓国に前向きな対応を促す狙いもある。韓国の文在寅政権の出方が今後の焦点になりそうだ。

https://mainichi.jp/articles/20201012/k00/00m/030/248000c

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月13日 11:06

文大統領の在任中は元徴用工問題の解決はないので日中韓会談は開催されないでしょう
必要もないし、日中会談だけで十分です

でもさっそく共同通信が反論を拡散し始めましたよ
>共同通信は「日本は過去、首脳会談の出席を外交カードとして使う他国の手法を批判した前例がある」とし「今回の対応は矛盾するという印象を否定することはできない」と指摘した

ひふみ
2020年10月13日 12:10

数々の約束を反故にした国と話すだけ無駄だ。
だって約束守らないんだから。

ももちゃん
2020年10月13日 12:50

安心してください。
いちど会談したからと言って、それは会談したとは言わないのだから。
つまり、会談は不要だということです。

Last edited 8 months ago by ももちゃん
osa
2020年10月13日 11:18

リメンバー伊藤博文

酔って候
2020年10月13日 18:52

韓国での3カ国首脳会談出席を見送るのがベストだと思う。菅総理は出席するつもりなのかな。

韓国より警戒すべきは支那。菅総理円満出席のために属国に圧力を掛け、募集工裁判判決を無効と言わせるかも知れない。さらに2Fと連携して、この場を利用して、習皇帝の国賓来日実現に向けて最大限の工作活動を仕掛けてくるだろう。

日米同盟堅持、グアッドの前進のためにも、菅総理には慎重な行動をお願いしたい。

Last edited 8 months ago by 酔って候
迎恩門
2020年10月14日 12:19

ガースー総理は「慰安婦合意」取りまとめの中心人物。心血を注いだ合意を全否定した挙句、交渉内容まで公開した文在寅を絶対に許さないでしょうね。
それに最近「No Japan」や「反日不買」をサボっているように見受けられます。そのようなことではテロリスト「安重根」「金九」が墓の下で火病を起こしていますよw

6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x