韓国の歴史主張、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書


記事要約:韓国側が日本海という呼称が気に入らないだけで、東海を併記しろというロビー活動を長年続けてきた結果、日本は韓国と非公式協議に応じろ、さもなければ日本海呼称を削除するとIHOから警告された。それで日本は非公式協議に応じることにしたわけだが、当然、日本海の単独呼称を主張する流れという。それで、政府は22日の 「韓国側の主張に対して断固反ばくする」とした答弁書を決定した。

日本の動きはこれでいいが、問題は非公式協議における各国の動きである。これはどうなるかがわからない。楽観論でいえば、別に日本海も単独表記を今更、変える必要はないという意見が大半だろう。韓国だけが主張していることだしな。

問題は他国が併記についてどう考えているか。これが読めないことだな。日本海と東海を併記してもらいいんじゃないかという国だってあるかもしれない。なので、これから先、日本海単独呼称が守られるかは余談は許さないてところだ。これについては各国の意見なんて出てきてないからな。未知数過ぎる。

この記事に対する旧サイトのコメント(7)

韓国経済、【日本海呼称】韓国に断固反論=政府答弁書

政府は22日の閣議で、韓国が日本海の呼称をめぐり「東海」の併記や改称を求めている問題に関し、「韓国側の主張に対して断固反ばくする」とした答弁書を決定した。立憲民主党の亀井亜紀子衆院議員の質問主意書に答えた。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022200836)

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x