韓国社会、【だから再来年といってるだろう】韓国が確保したアストラゼネカ、EUにワクチン使用承認申請書すら提出していない状態

韓国社会、【だから再来年といってるだろう】韓国が確保したアストラゼネカ、EUにワクチン使用承認申請書すら提出していない状態

記事要約:昨日、ムン君がアストラゼネカのワクチンやヤンセンのワクチンを確保したから安心してほしいとか、韓国のK防疫を絶賛していたが、実際はそんなことはない。なぜなら、アストラゼネカのワクチンは臨床試験が終わっていない。ヤンセンのワクチンなんてどうなっているかすら知らない。

アストラゼネカのワクチンは1千万人分ほど確保しても、追加臨床が必要なワクチンがいつ承認されるのか。いつ供給されるのか。はっきり言って供給はかなり遅れるだろう。管理人は一般の韓国人が打てるのは再来年とみている。

>英国製薬会社アストラゼネカとオックスフォード大学が開発中のコロナワクチンが、まだ欧州連合(EU)医薬当局の承認を受ける準備ができていないことが分かった。

イギリスは変異種騒動で必死にワクチン接種を無理に早めてるような気がするが、それは吉となるか。凶となるかはわからない。アストラゼネカのワクチンにしても、本当に有効なのかも定かではない。少なくともイギリスだけじゃな。アメリカやEUが承認するならそれなりに効果あるんだろうが。

>ロイター通信によると、欧州医薬品庁(EMA)のノエル・ワシオン副局長は29日(現地時間)、ベルギーのメディアとのインタビューで、「まだアストラゼネカが申請書すら提出していない状態だ」と明らかにした。ワシオン副局長は「ワクチンについての情報の提供を受けはしたが、マーケティング免許取得に十分ではない」と指摘した。

韓国さん。どうするんですか。まだ申請書も提出していない。情報提供だけで免許習得は十分ではないと。ムン君、こんなのいつになるかわからないじゃないか。

>また「ワクチンの品質に関する追加資料が必要であり、その後メーカーが正式に使用承認申請をしなければならない」と説明した。このためアストラゼネカのワクチンが来月EMAから承認される可能性は低いというのがワシオン副局長の主張だ。

来月承認される可能性は低い。つまり、1月中は駄目。だとしたら、速くて2月になるが、2月だとなんとかイギリスで開始するぐらい?

>現在アストラゼネカは、英国の医療保健材料規制局(MHRA)のみ正式に緊急使用承認申請をした状態だ。米食品医薬品局(FDA)にはまだ申請書を提出していないと伝えられた。

やはり、イギリスだけ焦りすぎなんじゃないか。ワクチンの副作用が怖いのだから、安易な承認は国民に恐ろしい事態を巻き起こすぞ。時間がないのはわかるが、それでも命がかかっているのだ。こんな感じなので現時点では韓国で打てるのは再来年ということだ。

韓国社会、【だから再来年といってるだろう】韓国が確保したアストラゼネカ、EUにワクチン使用承認申請書すら提出していない状態

英国製薬会社アストラゼネカとオックスフォード大学が開発中のコロナワクチンが、まだ欧州連合(EU)医薬当局の承認を受ける準備ができていないことが分かった。

ロイター通信によると、欧州医薬品庁(EMA)のノエル・ワシオン副局長は29日(現地時間)、ベルギーのメディアとのインタビューで、「まだアストラゼネカが申請書すら提出していない状態だ」と明らかにした。ワシオン副局長は「ワクチンについての情報の提供を受けはしたが、マーケティング免許取得に十分ではない」と指摘した。

また「ワクチンの品質に関する追加資料が必要であり、その後メーカーが正式に使用承認申請をしなければならない」と説明した。このためアストラゼネカのワクチンが来月EMAから承認される可能性は低いというのがワシオン副局長の主張だ。

現在アストラゼネカは、英国の医療保健材料規制局(MHRA)のみ正式に緊急使用承認申請をした状態だ。米食品医薬品局(FDA)にはまだ申請書を提出していないと伝えられた。

先立ってアストラゼネカは、効能発表時も最初の接種で定量の半分を接種したグループの効果がより高かったと発表したが、これに対する疑問が提起されると再び適正倍率を探す研究をすると発表するなど頼りない歩みを続けている。

一方、韓国はアストラゼネカワクチン1000万人分を確保している。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1230/10282528.html

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月30日 13:44

韓国さん、確かワクチン開発でも先んじてたんでしたよね。んで、来年早々にはなんと(!)治療剤まで開発できて商用化できる見通しって首相が言ってませんでしたっけ?
だから、全然大丈夫ですよね。すごいじゃないですか。いきなり治療剤ですよ。
いや~。さすが先進国の韓国さん。
ん?ワクチン物乞い?世界に誇るK防疫がある国で、予防のためのワクチン物乞いなんて、そんな恥ずかしいこと出来るわけないじゃないですか。
で、治療剤出来たら北に流せよ。言ってたじゃん。北に医療団や医薬品を韓国主導で支援するって。ヨジョン様への貢ぎ物だ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx