韓国社会、【韓国ビル火災】 外壁に可燃物か  安全相が現地視察、避難民支援へ

韓国社会、【韓国ビル火災】 外壁に可燃物か  安全相が現地視察、避難民支援へ

管理人も先ほど知ったのだが、昨日、韓国の南東部・蔚山で高層ビルで火災が発生したようだ。既に火は消されているようだが、9日の午後まで燃え続けていたという。つまり、数時間前まで燃えていたことになる。気になる方は韓国語であるYOUTUBEに動画があった。かなり燃えている。

それで、90人あまりが病院に搬送されて3人が重症。幸い、犠牲者はでてないようだ。それで火災の原因について管理人は気になっている。

>火の手が瞬時に広がったのは、外壁のパネルに使われていた可燃性物質が原因とみられており、消防や警察が詳しい経緯を調べている。

まだ、火災の原因は放火かどうかまでわかってないと。管理人は放火だと思っているが、手抜き工事の可能性も捨てきれない。まあ、これだけではよくわからない。昨日はノーベル文学賞の話題だったものな。

ええ?管理人は取り上げてないて?そりゃ、韓国のセクハラ詩人、コ・ウン氏は選ばれてないのだから取り上げる理由がない。もちろん、日本の村上氏も受賞していない。今年は米詩人のルイーズ・グリック氏が選ばれた。誰かわからないですが。

【ソウル共同】韓国南東部・蔚山で起きた高層ビル火災で、陳永・行政安全相が9日、現場を訪れ、避難した住民の生活支援を関係当局に指示した。

火の手が瞬時に広がったのは、外壁のパネルに使われていた可燃性物質が原因とみられており、消防や警察が詳しい経緯を調べている。

韓国メディアによると、火災で煙を吸うなどした90人余りが病院に搬送された。3人が重傷。ビルから避難した居住者約170人は市当局が準備したビジネスホテルで当面、生活する。

8日午後11時すぎに起きた火災は約2時間後に鎮火に向かったが、再び火勢が強まったため消火活動が続き、9日午後に完全に鎮火した。

https://this.kiji.is/687221657806275681?c=39546741839462401

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年10月9日 19:06

ビルが木造建築のように燃えるなんてw
流石自称先進国ってことなのかな?こういう高層マンションって外壁は燃えないような構造にするんだと思っていたがどうやらかの国では違うようだw
世界にエンタメ国家として宣伝すれば何らかの収益は得られるかもしれないね。
さあて来週は?w

ナナシ【メル】
2020年10月9日 20:07

あと何を考えて許可してたのかとわかる事例も出てきてますね!

『韓国全国に一般高架はしご車は461台あるが、最大23階まで消火できる70メートル高架はしご車はわずか10台しかないという。』

こんな状況でよくそんな場所に住めたもんだ!
ケンチョナヨなのかな?(爆笑)

酔って候
2020年10月9日 20:14

ついに高層ビルまで火病か。

こうなったら、「火病の国」韓国、というキャッチコピーで、観光客を誘致してみては。

韓国を生温かく看取る者
2020年10月9日 20:28

なんか映画で観たことある燃え方だな。
まさか、一般人を巻き込んでの映画撮影?

キジトラ
2020年10月10日 12:45

昔 タワーリング インフエルノと言うスティーブ マックインの映画を見ましたが あんなに外が燃えるような場面は無かった古い昔の映画ですが 韓国のタワーマンションはあの頃より遅れてんのかいな 何十年遅れてんねん。

ももちゃん
2020年10月12日 10:48

水の出るコンセント(かの国の消火栓?)から、消火活動はできなかったのかな?

6
0
読者のコメントを見る&書くx