日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【ドイツを見習うニダ】ドイツ ベルリン市、慰安婦像を撤去するよう命令

韓国社会、【ドイツを見習うニダ】ドイツ ベルリン市、慰安婦像を撤去するよう命令

記事要約:先日、ドイツのベルリン市に慰安婦詐欺ビジネスでお馴染みの正義連が、慰安婦像を設置したのだが、それを日本政府が抗議していた。そして、ドイツは慰安婦像を撤去するように命令したようだ。まあ、当然だよな。日韓慰安婦合意違反だからな。それで、何が問題になったかが書いてあるんだが、どうやら碑文らしい。

>碑文には「第2次世界大戦当時、日本軍がアジア・太平洋全域で女性を性奴隷に強制的に連れて行った」、「生存者の勇気に敬意を表する」という文句が含まれています。

そりゃ慰安婦詐欺だからな。こんな嘘の碑文を設置すれば撤去されるわ。自分たちで慰安婦なんていない。中国から輸入したものだと答えたくせに、いまだにビジネスを続けようという正義連という屑組織。しかも、元慰安婦に渡した支援金は立った2.3%にすぎない。後は全て正義連が着服して、湯水のように金を使い代表は娘を米国に留学させたりとやりたいほうだい。しかも、いまだに政治家とかあほ過ぎるな。

歴史的背景が嘘だとドイツがわかればそれは碑文は認められないだろう。何はともあれ日本政府もしっかり仕事するじゃないか。この調子でどんどん撤去してもらっていけばいい。

韓国社会、【ドイツを見習うニダ】ドイツ ベルリン市、慰安婦像を撤去するよう命令

[ニュースデスク]アンカー

ドイツの首都ベルリン市が、中心部に建てられた「平和の少女像」を撤去するよう命令しました。

撤去をしないと、強制執行をしてこのコストを請求するとも述べた。

日本は外相が最近、ドイツ政府に撤去を要求するなど、執拗に圧力を加えて来たんです。ベルリン市が明らかにした撤去命令の理由とその背景をナセウン記者が報道します。

◀レポート▶

先月25日、ドイツ・ベルリン市の中心である米インテグレーに「平和の少女」像建てられました。

ドイツ国内第三の少女像ではあるが、公共の場所に建てられたのは初めてで、注目を受けました。

現地の韓国人市民団体コリア協議会が主導して、区役所の許可を受けて設置したが、許可を奪わミッテ区は、今日突然この団体に撤去予告枚を送った。

来る14日、つまり一週間以内に自主的に撤去をしていない場合は、強制執行をして、そのコストを物理というのです。

撤去の理由は、事前に通知しない碑文をインストールしたことを聞きました。

碑文には「第2次世界大戦当時、日本軍がアジア・太平洋全域で女性を性奴隷に強制的に連れて行った」、「生存者の勇気に敬意を表する」という文句が含まれています。

この錠剤は、「日本に反対するという印象を与える」と一歩遅れて問題視したのです。

ミッテ区のこのような措置は、日本政府が、ドイツ政府に撤去を要求された後、数日後に出ました。

日本の官房長官は少女像のインストール直後」残念なことだ」とすぐに撤去のために出るとし、茂木外相は、ドイツ外相に直接撤去を要請しました。

【茂木町ミス/日本の外相(6日)]
」(ドイツ外相と少女像に関する)話を交わしました。ベルリンの距離に、このような像が設置されたのは適切ではないと思います。」

その後も、日本政府は、現地公館などを動員して、ベルリン州議会、州政府、米インテグレーなどを相手に全方位ロビーを行ったことで知られました。

[キム・ヨンホ議員/外交通商委の国政監査(昨日)]
「日本の右翼勢力も現地官庁に抗議性メールを続けて送って公務員を非常に疲れにして、最終的に市民団体の方々が少女像を撤去します。」

市民団体側は少女像を説明するためには、歴史的背景が欠かせないとし、ドイツ側が一歩遅れて碑文を問題視することに反発しました。

【ハンジョンファ/コリア協議会代表]
「これ撤退してほしいという過程でも私達と一言も会話を交わしたことがなく、一方的にその手紙を通報し…」

この団体は記者会見で、日本政府の圧力で少女像が撤去の危機に置かれた事実を知らせ、地元の他の市民団体と連帯して阻止すると明らかにした。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0001071162&date=20201008&type=2&rankingSeq=10&rankingSectionId=104

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月8日 22:44

日本もVANKに対抗した行動をとってほしい
この結果は喜ぶべきこと

恋ダウド
2020年10月8日 23:44

どこかの国がドイツを見習え見習えと連呼してたよね。
ダメな物は排除…見習いましょうw

迎恩門
2020年10月9日 23:18

気になるのはこの件で最初に日本政府を批判したのが「青瓦台」ではなく「外交部」という点です。
おそらく去年までなら、今回の件は「青瓦台」報道官が火病を起こしながら日本政府を批判し、駐韓日本大使を外交部に呼びつけて「通訳おばさん」が日本大使を睨みつける写真を撮影。までがテンプレのはずです。
ところが現時点では「外交部」報道官の批判だけで、日本大使を呼び出しもしない…「慰安婦云々」の日本批判は手っ取り早く支持率回復に利用できるのに文在寅はそれをやらない。
一体何を企んでいるのやら…なんとも不気味ですね。。

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ