X

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国、中国と560億ドル規模通貨スワップ延長で合意

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国、中国と560億ドル規模通貨スワップ延長で合意

記事要約:韓国、良かったな。中国と560億ドル規模の通貨スワップ延長を合意してもらえて。これで中国から逃れられなくなる「首輪」のようなものを韓国に付けられたわけだが、背に腹は代えられない。韓国経済危機で死にそうなのだから、中国との通貨スワップ延長は嬉しいよなあ。

これで2020年の韓国経済破綻が遠のいたのが悲しいが、まだ管理人は諦めてないぞ。韓中通貨スワップ延長しても、家計債務や企業債務、自営業負債、政府債務などが急増しているのは事実。破綻するときは一瞬だろう。

>韓国銀行は8日、「中国人民銀行と通貨スワップ契約を延長することで実務的に合意した」と明らかにした。通貨スワップはそれぞれ異なる通貨をあらかじめ決められた為替レートに従って一定時点に相互交換する外国為替取引だ。相手国の中央銀行に一種のマイナス通帳を開設する概念だ。

韓国はこれで中国にまた1つ逆らえなくなったわけだが、喜んでるのでいいんじゃないか。でも、米国との600億ドルの為替スワップも延長していたよな。あれも、最初に200億ドル使って、最近は使ってないからな。ドル不足は解消されているのか。

>韓銀と人民銀行は2017年10月に約560億ドル(約6兆円)規模の通貨スワップ契約を結んだ。通貨スワップ延長契約規模は従来と同じ約560億ドルになるものと予想される。韓銀関係者は「具体的な内容は必要な手続きが終わり次第、発表する予定」と説明した。

なんだ規模は予想されるだけで確定ではないのか。具体的な内容を見ないと、通貨スワップなのか。為替スワップかどうかわからないしな。この辺りは保留だ。

>韓銀は7月30日、米連邦準備制度理事会(FRB)との現行通貨スワップ契約を延長したことがある。これに先立ち、3月19日に韓銀とFRBは600億ドル規模の通貨スワップ契約を締結した。今回の合意で契約満了時期は今年9月30日から来年3月31日に延長された

こちらは通貨スワップ延長とかいっているが、単に担保が必要な米韓為替スワップ。これも延長されているのだが、延長する必要はあったのか。韓国経済は絶好調ではないか。

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国、中国と560億ドル規模通貨スワップ延長で合意

韓国と中国が今月10日に満了する韓中通貨スワップ契約を延長することにした。

韓国銀行は8日、「中国人民銀行と通貨スワップ契約を延長することで実務的に合意した」と明らかにした。通貨スワップはそれぞれ異なる通貨をあらかじめ決められた為替レートに従って一定時点に相互交換する外国為替取引だ。相手国の中央銀行に一種のマイナス通帳を開設する概念だ。

韓銀と人民銀行は2017年10月に約560億ドル(約6兆円)規模の通貨スワップ契約を結んだ。通貨スワップ延長契約規模は従来と同じ約560億ドルになるものと予想される。韓銀関係者は「具体的な内容は必要な手続きが終わり次第、発表する予定」と説明した。

韓銀は7月30日、米連邦準備制度理事会(FRB)との現行通貨スワップ契約を延長したことがある。これに先立ち、3月19日に韓銀とFRBは600億ドル規模の通貨スワップ契約を締結した。今回の合意で契約満了時期は今年9月30日から来年3月31日に延長された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82c3e401d9a20bad7b8861b742889bc372f92270

zinboruto:

View Comments (3)

  • 悲しいかなローカルカレンシー同士の通貨スワップほど役に立たないと思われます。
    国家が本当に困ったときに元を融通されても対中国しか意味をなさないし、本当に必要なのはドルだから元をドルに換えるには市場規模が小さすぎてドル換金も出来ないというのを南朝鮮人は知っているのだろうか?おそらく知らないだろうなw
    現状は中国に鈴を着けられたと言うことなのだが、これが何を意味するのかは…。
    はれてレッドチーム入りおめでとう。そして、さ・よ・う・な・ら。こっち見るなよ。

  • ウリ達は、宗主国様、NK国様に次ぐ世界第3位の国となれたニダー。
    お目出度うK国。これで日韓通貨スワップは不要だな。
    日韓断交実現の為に、さっさと不当差し押さえ資産の現金化を急げ。

    ところで、肝心の宗主国様の発表は? 後頭部を殴られたニダー、と大騒ぎをすることになるかも。
    でもK国人は宗主国様には逆らえないから、仕方ないよね。

  • つまり国名が「中華人民共和国 朝鮮省 南朝鮮人自治区」へと変更されるのね。いずれウイグル収容所が廃止となり、新たにソウル強制収容所が建設されるわけか。それもこれもムンムンのおかげだね~。

このウェブサイトはクッキーを使用しています