韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【どう見ても台湾が1位】コロナから安全な国 韓国4位、日本5位 ランキングに韓国ネットから不満続出 「検査もまともにしない日本は252位だよ」


韓国社会、【どう見ても台湾が1位】コロナから安全な国 韓国4位、日本5位 ランキングに韓国ネットから不満続出 「検査もまともにしない日本は252位だよ」

記事要約:別に日本が新型コロナウイルスで最も安全な国で4位で、韓国が5位に入ろうが、どうでも良いのだが、1位がドイツておかしいだろう。どう見ても1位は台湾です。つまり、調査会社ディープ・ナレッジ・グループ (DKG)は台湾の防疫対策を知っていても15位という。だから、信憑性が全くない。

最初にそれを突っ込みたかったが当然、韓国4位なわけがない。超過死亡率を明らかに隠しているからな。最近、自殺者が増えているとかあるが、実はコロナで死んでも自殺者にカウントしている可能性だってある。とにかく韓国の感染者数なんて中国と同じで当てにならない。

>1位はドイツで762.64点を獲得。ドイツは9400人以上の死者を出したが、現在は社会全体の対応姿勢が最も整っていると評価されたという。2位はいち早く終息宣言を出したニュージーランド(757.7)で検疫効率が高く評価された。3位は政府効率が比較的高い評価を受けた韓国(750.79)だった。4、5位には僅差でスイス(750.02)、日本(749.03)がランクイン。中国は7位で、比較的早い段階で都市全体を封鎖するなど強力な措置を行ったことが応急対策部門で圧倒的に高い評価を受けた。「防疫模範国」と言われた台湾は15位。その他ノルウェーは16位、フィンランドは19位、集団免疫が物議を醸したスウェーデンは49位、死者が最も多く発生した米国は55位だったという。

だいたい、新型コロナウイルスの感染拡大の発祥の地である武漢がある中国が7位ておかしいだろう。この調査のどこを信用しろというのだ。

>この順位に韓国のネットユーザーからは「日本と中国が納得できない」「日本が5位という時点で信ぴょう性に欠ける。感染者数が中国を超えたというのに」「感染拡大の阻止を放棄した日本が5位?」「検査もまともにしない日本は252位だよ」「約1万人が死亡した国が1位だなんて」「韓国が1位だと信じていたのに」など不満の声が続出している。

感染者数を確かに日本が中国を超えたが、中国の発表なんて信用できない。そもそも、ホモクラスターからの感染者を数万人も出しておいて韓国が1位なはずないだろう。

韓国社会、【どう見ても台湾が1位】コロナから安全な国 韓国4位、日本5位 ランキングに韓国ネットから不満続出 「検査もまともにしない日本は252位だよ」

2020年10月7日、韓国・ハンギョレによると、「新型コロナウイルスから最も安全な国」にドイツが選ばれた。

記事によると、調査会社ディープ・ナレッジ・グループ (DKG)は最近、252の国・地域を対象に新型コロナウイルスの安全度を評価し順位を発表した。評価は検疫効率、政府効率、監視・感知、保健対策、国家脆弱性、応急対策の6部門140以上の項目を基に行われたという。

1位はドイツで762.64点を獲得。ドイツは9400人以上の死者を出したが、現在は社会全体の対応姿勢が最も整っていると評価されたという。2位はいち早く終息宣言を出したニュージーランド(757.7)で検疫効率が高く評価された。3位は政府効率が比較的高い評価を受けた韓国(750.79)だった。4、5位には僅差でスイス(750.02)、日本(749.03)がランクイン。中国は7位で、比較的早い段階で都市全体を封鎖するなど強力な措置を行ったことが応急対策部門で圧倒的に高い評価を受けた。「防疫模範国」と言われた台湾は15位。その他ノルウェーは16位、フィンランドは19位、集団免疫が物議を醸したスウェーデンは49位、死者が最も多く発生した米国は55位だったという。

この順位に韓国のネットユーザーからは「日本と中国が納得できない」「日本が5位という時点で信ぴょう性に欠ける。感染者数が中国を超えたというのに」「感染拡大の阻止を放棄した日本が5位?」「検査もまともにしない日本は252位だよ」「約1万人が死亡した国が1位だなんて」「韓国が1位だと信じていたのに」など不満の声が続出している。

https://www.recordchina.co.jp/b807177-s0-c10-d0058.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年10月8日 09:32

韓国の超過死亡者数はかなり多い!!

実際コロナ感染での死亡者数も隠蔽しているだろうが、過剰な情報公開等で経済活動が出来なくなり自殺者が急増してるのも有るだろうし、医療崩壊での救急治療が出来ずに死亡した人もかなりいたようだ。

超過死亡者数はコロナ関連の死亡者と見るのが正しいかと思う。

そう考えると日本のやり方はかなり優秀だと言えるが、貯蓄等の多い国民性も影響してるかと思う!!

治部少輔
2020年10月8日 18:22

この調査結果は信用できません
台湾がコロナ対策ダントツ1位です、
域内感染者は55名で、死亡者は7名。
このほかに域外感染者(海外で感染者し台湾入国した数)431名、と海軍の集団感染が36名。
この数字を見れば台湾がコロナ対策No.1です。

公共交通機関は継続してマスク着用厳守ですが、
台湾全土でロックダウンは1度も実施しておらず、
世界中がロックダウンしている頃、
私は週2~3回林森北路で呑んでました。

今日もこの後同僚と林森いってきます。

NO IMAGE
2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x