X

韓国社会、【ムン君がピンチニダ!】絶体絶命の文大統領 仇敵の検事総長が復活、長男にコロナ支援金受領批判 「好材料なく死に体に進むだけ」

韓国社会、【ムン君がピンチニダ!】絶体絶命の文大統領 仇敵の検事総長が復活、長男にコロナ支援金受領批判 「好材料なく死に体に進むだけ」

記事要約:韓国の文在寅大統領が絶体絶命という。仇敵の検事総長が復活、長男にコロナ支援金受領批判。ワクチン確保できず批判など。まあ、国のトップのリーダーだからな。しかし、どれも決定打にはならないだろう。何しろ、北朝鮮に職員が射殺されても支持率はたいして下がらなかった。

でも、せっかく法相と差し違えて葬ったはずの検事総長が復活したのは痛いだろうな。法相は何のために辞任したんですかね。

>文氏の身内のカネの問題も浮上した。朝鮮日報は、文氏の長男で映像作品を手がけるジュンヨン氏(38)が、3件の展示が中止になったとして4月に「新型コロナウイルス被害緊急芸術支援」を申請し、ソウル市から1400万ウォン(約126万円)の支援金を受け取っていたと伝えた。

しかし、大統領の息子なのに金に汚いよな。普通に考えたら金なんかいくらでも身分だろう。こんな支援金を受け取るような苦しい生活をしてるはずがないという。

>龍谷大の李相哲教授は「ジュンヨン氏には、親のコネで大学の非常勤講師を務めたという疑惑もあるが、問題が噴出するたび反論し、国民の怒りの火に油を注いでいる。手続き上の問題はなくとも、大統領の息子としての立場を全く理解しておらず、文氏の足かせになっている」と指摘する。

見る限りでは親のすねかじりの馬鹿息子て感じか。バイデン氏の息子のハンターとたいした違いはなさそうだな。大統領の息子だから立場を利用するんだろう?よくわかっているじゃないか。

>一部韓国メディアは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で文氏が大統領秘書室長を務めていた2007年に、ジュンヨン氏が政府系機関に優遇されて就職した疑惑もあると報じた。李氏は「文政権は新型コロナや検察問題など好材料がなく、レームダック(死に体)に向けて進んでいくだけだ」と推察した。

コネがないと働く能力もないてことか。本当、馬鹿息子らしいな。ああ、違うな。ムン君の息子だからコネでなんとかなるから無能になったのか。どちらでもいいが、足を引っ張るのはやめてくれ。ムン君に日本企業の資産現金化で日韓断交という大事な役目があるんだ。それが終われば好きにすればいい。

韓国社会、【ムン君がピンチニダ!】絶体絶命の文大統領 仇敵の検事総長が復活、長男にコロナ支援金受領批判 「好材料なく死に体に進むだけ」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が絶体絶命だ。仇敵の尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事総長に下した停職2カ月の懲戒処分を裁判所が覆し、尹氏は職務に復帰する。一方で芸術活動をする長男がコロナ禍で支援金を受け取っていたことも発覚し、強い批判を浴びている。

 懲戒手続きが違法で「検察の独立性を損なう」との主張が認められた尹氏は、職務復帰後、政権関連の捜査を一層加速させる見通しだ。

文氏の身内のカネの問題も浮上した。朝鮮日報は、文氏の長男で映像作品を手がけるジュンヨン氏(38)が、3件の展示が中止になったとして4月に「新型コロナウイルス被害緊急芸術支援」を申請し、ソウル市から1400万ウォン(約126万円)の支援金を受け取っていたと伝えた。

野党議員は「大統領の息子が支援金を受け取る必要があるのか」と批判、ジュンヨン氏はSNSで「支援金はアーティストに収益として与える金ではなく、アーティストが展示・作品製作に使用する金」と反論した。

龍谷大の李相哲教授は「ジュンヨン氏には、親のコネで大学の非常勤講師を務めたという疑惑もあるが、問題が噴出するたび反論し、国民の怒りの火に油を注いでいる。手続き上の問題はなくとも、大統領の息子としての立場を全く理解しておらず、文氏の足かせになっている」と指摘する。

一部韓国メディアは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で文氏が大統領秘書室長を務めていた2007年に、ジュンヨン氏が政府系機関に優遇されて就職した疑惑もあると報じた。李氏は「文政権は新型コロナや検察問題など好材料がなく、レームダック(死に体)に向けて進んでいくだけだ」と推察した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1324a0bec9a614131b6b6d94338ede56b2566dc5

zinboruto:

View Comments (3)

  • 守銭奴のK国人が金に汚いのは当然だし、最高権力者の身内が甘い汁に群がるのもK国では普通の光景。全くの平壌運転。

    しかし、日韓国交正常化という歴史的使命を実現する前に、失脚されるのは困る。不当差し押さえ資産の現金化を急ぐのだ。

  • 歴代大統領と同じ道が見えてきた。文ちゃんには非常に邪魔な存在。
    自ら復活したのだから、混乱の責任辞任は無い。となると、ある日突然いなくなるか。

  • ジュンヨン(弁護士と音楽家の息子)、チョグク娘(両親とも大学教授の娘)韓国では「金のスプーン」(日本で例えると上級国民)出身なのにどうしてこんなバカ息子とバカ娘に育ってしまったのやら…
    ようつべの漫画シリーズによくある「過保護親が過剰な期待や愛情を注いで子供をダメにしていく」あのパターンなのかな?

このウェブサイトはクッキーを使用しています