日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国人は来なくて結構】日韓ビジネスマン、8日から「隔離」なく「即入国」可能 空港で健康状態問診票と誓約書、活動計画書を提出

韓国経済、【韓国人は来なくて結構】日韓ビジネスマン、8日から「隔離」なく「即入国」可能 空港で健康状態問診票と誓約書、活動計画書を提出

記事要約:日本政府は新型コロナウイルスの防疫から他国の移動を制限していたのを、10月から一部解除していたのだが、どうやら日韓ビジネスマンなら、8日から「隔離」なく「即入国」が可能となるようだ。

ただし、健康状態問診票と誓約書、活動計画書を提出しないといけない。つまり、昨日、紹介したタイからのビジネス客のように検査を受けてそれで陰性なら入国できるてことだ。まあ、韓国のビジネスマンなど来なくていいが、日本は一定のルールを設けているので、韓国だけ特別外すような理由がなければ入国を許可するということだ。もっとも、徴用工問題での現金化があるので、日本はいくらでも拒否できるはずなんだが。

でも、韓国は日本製品不買運動、ノージャパンを継続中なので来るはずないよな?もし、来るやつは全員、親日派なので即効、ムン君は逮捕したほうがいいぞ。

>日本に入国した韓国ビジネスマンは、日本内の活動計画書にしたがって、14日間、自宅と勤務先を専用車両に限り往復でき、この期間中の公共交通機関の利用は不可能となる。また、接触確認アプリを通じて14日間の健康モニタリングと位置情報を使用しなければならない。

これぐらいの処置は当然だ。何せ韓国の健康状態問診票なんて信用できないからな。とにかくコロナで無症状が1番怖い。知らない間にウイルスをばらまかれるのは絶対、避けなければいけない。

韓国経済、【韓国人は来なくて結構】日韓ビジネスマン、8日から「隔離」なく「即入国」可能 空港で健康状態問診票と誓約書、活動計画書を提出

日韓両国は、互いのビジネスマンの円滑な交流のために「日韓ビジネスマン特別入港手続き」に合意し、今月8日から施行することにした。韓国ビジネスマンによる日本への出張が可能となったことで、新型コロナウイルス感染症により塞がっていた日韓間の経済交流に弾みがつくものとみられる。

今日(6日)韓国外交部(外務省に相当)によると、日韓両国は「日韓ビジネスマン特別入国手続き」に合意した。韓国のビジネスマンたちが「ビジネス・トラック」制度を利用すれば、日本入国後 14日間の「隔離」なしに経済活動をすることができる。

「ビジネス・トラック」を利用しようとすれば、まず日本内の招請企業が作成した誓約書と活動計画書などを駐韓日本大使館や総領事館に提出し、ビザを取得しなければならない。

その後 出国を前後として特別防疫手続きを順守しなければならない。具体的には「ビジネス・トラック」を利用する韓国ビジネスマンは、出国前14日間の健康モニタリングおよび航空機出発前の72時間以内に新型コロナ検査を受けたのち、陰性確認書をもらわなければならない。日本滞在期間に適用される民間医療保険も加入しなければならない。

また 日本入国後に空港で新型コロナ検査を受けることになり、健康状態問診票と誓約書、活動計画書を提出することになっている。

日本に入国した韓国ビジネスマンは、日本内の活動計画書にしたがって、14日間 自宅と勤務先を専用車両に限り往復でき、この期間中 公共交通機関の利用は不可能となる。また 接触確認アプリを通じて14日間 健康モニタリングと位置情報を使用しなければならない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fcc0f116fb4e474ca71f4ccb6c0812f461b0bbd

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年10月7日 09:12

どうせ、韓国人だけ優遇しろとか、なんで健康状態問診票、誓約書、活動計画書など面倒な書類を提出しなければならないのか? そんなものは必要無い。日本人のくせに傲慢だ! とかいってファビョるんでしょうね。

迎恩門
2020年10月7日 10:06

もし日本に来てコロナ陽性反応が出たら「日本のせいで感染したニダ!謝罪と賠償を要求ニダ!」をやるのは確実ですね。

治部少輔
2020年10月7日 11:39

空き巣犯、仏像窃盗犯、文化財損壊犯、万引き犯、性犯罪者らが大挙して押し寄せる気配

酔って候
2020年10月7日 19:11

そもそも嘘をつくことに何の抵抗感の無い韓国人に、誓約書とか、意味ないだろ。
外務省は、過去の歴史を直視して、適切な措置をとるべきだ。

韓国経済の最新記事8件

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ