文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【ムン君を信じよう】文大統領の支持率35.2%…否定的評価59.9%

文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【ムン君を信じよう】文大統領の支持率35.2%…否定的評価59.9%

記事要約:まったく韓国人はどうして文在寅大統領を信じないんだ。クリスマスプレゼントとして灰色の空(PM2.5)を贈るなんていう離れ技をやってのけるのはムン君しかいないぞ。それなのに、神事率は35.2%。否定的評価は59.9%とか。全く6割の国民は馬鹿ばかりだな。

>世論調査専門会社アールエヌサーチがデイリアンの依頼で世論調査を実施した12月第4週(21、22日)、文大統領の国政遂行に対する支持率(肯定的評価)は35.2%と、これまでの同社の調査で最低値になったと23日、明らかにした。

大丈夫だ。コロナの感染者が増え続ける限り、最低は更新する。むしろ、35%なんて高い方だろう。しかし、ムン君には来年の4月の補正選挙までになんとか支持率を戻したいはず。そこで切り札がある、日本企業の資産現金化である。これさえやれば、支持率は一気に7割近くになるだろう。デモ、下がりすぎると元に戻るのは難しい。だから、年内にやるんだ。

韓国経済、【ムン君を信じよう】文大統領の支持率35.2%…否定的評価59.9%

世論調査専門会社アールエヌサーチがデイリアンの依頼で世論調査を実施した12月第4週(21、22日)、文大統領の国政遂行に対する支持率(肯定的評価)は35.2%と、これまでの同社の調査で最低値になったと23日、明らかにした。

アールエヌサーチによると、文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価は前週比2.2ポイント下落した35.2%、否定的な評価は同比2.9ポイント上昇した59.9%だった。

文大統領の支持率は就任後の最低値だった2週前の調査(35.7%)より0.5ポイント低く、否定的な評価は2週間前に比べ0.5ポイント上昇して過去最高となった。肯定的な評価と否定的な評価の差は前週の19.6ポイントから24.7ポイントに広がった。

今回の調査は21、22日、全国の18歳以上の男女1034人を対象にアンケート用紙を利用し、無線100%RDD自動応答方式で行われた。回答率は7.5%、標本誤差は95%の信頼水準に±3.1ポイント。

https://japanese.joins.com/JArticle/273700?servcode=200

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月25日 15:15

「日本に二度と負けないニダ!」(うん。いい言葉だ。)
いやいや。ムンちゃんにはこれから八面六臂の活躍をしてもらわねばならぬのだ。
君たちがエラんだ大統領なんだぞ。信じて憑いていけ。
さて。最近日本がまったく相手にしていないからな。国際社会でもビラ禁止で非難される。
さあ,起死回生の差押え資産の現金化だ。やれ。今すぐやれ。支持率爆上げだ!
管理人さんの言う通り年内で,できれば12月28日の慰安婦合意に合わせてほしい。
外務省,経産省は年末年始吹っ飛ぶが,日本のみんなは酒ウマだ。

ひふみ
2020年12月25日 15:34
Reply to  ひふみ

「おーーっ,ほっほっほっほっ♬」By女帝金与正

酔って候
2020年12月25日 16:12

全く、日本人からは高い支持を得ている大統領だと言うのに、韓国人ときたら。
やはり最近の用日路線への切替が裏目に出ているな。
ここは、不当差し押さえ資産の現金化+GSOMIA破棄から、一気に冊封体制入りへなだれ込むのだ。
これで、韓国の未来は安泰だ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx