韓国軍事、【許可が下りなかったニダ】原潜の燃料供給要請に米国が難色か 韓国大統領府「確認に応じない」米国は核不拡散の原則を挙げ要請を受け入れず

韓国軍事、【許可が下りなかったニダ】原潜の燃料供給要請に米国が難色か 韓国大統領府「確認に応じない」米国は核不拡散の原則を挙げ要請を受け入れず

記事要約:だから、そう言う計画を立てる前に米国から許可を取っておけと何度も突っ込んでる気がするが、どうやら韓国が建造しようとしている原子力潜水艦の燃料供給要請に米国が許可してないことがわかった。

>韓国青瓦台(大統領府)の高官は6日、政府が米国に韓国の原子力潜水艦の開発計画を説明し、核燃料の供給を受けたいとの意向を伝えたものの、米国が難色を示したとする報道に関し、「確認に応じられない」と記者団に述べた。

これで原子力エンジンに重要な核燃料の供給は受けられない。つまり、原子力エンジン搭載は机上の空論で終わったと。当たり前だよな。核不拡散の原則があるのになんで韓国に核燃料を供給しないといけないのか。

>ある韓国紙はこの日、ワシントンの外交筋の話として、青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が先月中旬に訪米し、原子力潜水艦の開発の必要性などを説明した上で潜水艦運用に必要な核燃料を購入したいとの意向を米国に伝えたと報じた。これに対し、米側は自国の核不拡散の原則を挙げ、韓国政府の要請を受け入れなかったという。

凄いよな。管理人には原子力潜水艦の開発が必要だとはどうしても理解できないが、そもそも、核燃料が入手出来ないなら製造不可能だろう。まさか、ディーゼルエンジンですか!?それ、毎回、補給するのに浮上しなくてはいけないではないか。

でも、いいじゃないか。ディーゼルエンジンで動く原子力潜水艦なんて。さすが、韓国だ。そのセンスに痺れて爆笑ものだぞ。ステルス性能がない次世代戦闘機「KFX」の次はディーゼルエンジンで動く原子力潜水艦か。さすがですね。ネタ兵器を作らせれば韓国に勝てる国は存在しないな。

韓国軍事、【許可が下りなかったニダ】原潜の燃料供給要請に米国が難色か 韓国大統領府「確認に応じない」米国は核不拡散の原則を挙げ要請を受け入れず

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は6日、政府が米国に韓国の原子力潜水艦の開発計画を説明し、核燃料の供給を受けたいとの意向を伝えたものの、米国が難色を示したとする報道に関し、「確認に応じられない」と記者団に述べた。

ある韓国紙はこの日、ワシントンの外交筋の話として、青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が先月中旬に訪米し、原子力潜水艦の開発の必要性などを説明した上で潜水艦運用に必要な核燃料を購入したいとの意向を米国に伝えたと報じた。これに対し、米側は自国の核不拡散の原則を挙げ、韓国政府の要請を受け入れなかったという。

韓国国防部は8月に発表した国防中期計画で、4000トン級の潜水艦を建造する計画を初めて明らかにした。これを巡り、一部では従来のディーゼルエンジンではなく原子力エンジンが搭載される可能性が取り沙汰されていた。

青瓦台は先ごろ、金氏が先月16~20日に訪米し、ホワイトハウスをはじめ国務省、国防総省、エネルギー省、商務省など米政府の関係者、シンクタンク関係者らと面会して韓米間の主な懸案や地域情勢などを協議したと伝えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/126d7b6863ed9fa0b169ec535f1515f4c75cc02f

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年10月6日 20:41

「普通」に考えれば許可が出るはずがない。だが南朝鮮人は普通と言うことが理解できないのだ。
燃料があったとして安全に動く物が作れるかというと、否、それは歴史が証明しているように出来ないことを理解していない。学習能力が完全に欠如しているのである。これはもはや人類として致命的で無いのだろうか。やはり南朝鮮人を人類と見なしてはいけない。彼らをゴミと呼ぶ以外考えられなくなってきたw

酔って候
2020年10月6日 21:32

ディーゼルエンジンかぁ。日本の潜水艦はディーゼルエンジンで発電し、リチウムイオンバッテリーで動く仕様だった筈。もしかして次は日本に技術を強請る気か。

それとも、NK国の女王様の靴を嘗めにいくのかな。

ひふみ
2020年10月7日 08:22

「軍事衛星レンタルニダ」くらい笑った。
原潜を建造できないのは米国のせい。
決して小型の原子炉や蒸気発生器やタービンを作れないのではない。燃料がないならそもそもできないニダ。まともに通常艦すら作れないのにな。

3
0
読者のコメントを見る&書くx