日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【野菜価格の高騰が原因ニダ】価格が2倍になるとハンバーガーから消えたトマト=韓国

価格が2倍になるとハンバーガーから消えたトマト=韓国

記事要約:これは既に管理人は予想していた。集中豪雨+台風が続けば、当然、作物に影響があるので野菜や果物の価格が高騰する。なら、どうなるのか。飲食店なら、なるべく量を少なくする。もしくはいれない。ハンバーガーにトマト?トマトは今、高いから入れません。商売としては基本だが、それで客が納得するかは知らない。

>韓国では秋夕(チュソク、中秋)連休期間、ロッテリア・マクドナルド・バーガーキングなど有名ファーストフード専門店は一斉に「ハンバーガーの中にトマトがなくて申し訳ありません」と公示した。一部はトマトを入れずにハンバーガーを販売した。

トマトといえばモスバーガーだが、韓国のマクドやロッテリアにはトマトが入ってたのか。ただ、トマトが入っているバーガーは食べにくいんだよな。トマトの汁がかじると溢れるので。

>ハンバーガーフランチャイズ業界関係者は「ハンバーガーにトマトを入れることができないのは初めて」と説明した。ハンバーガーからトマトが消えたのは、今年夏襲った過去最長の梅雨と台風の影響でトマトの出荷量が減る一方で価格は急騰したためだ。韓国農水産食品流通公社(aT)によると、先月25日基準トマト10キロの卸売価格は6万2660ウォンで1カ月前の8月25日(2万9780ウォン)に比べて110%上昇した。

トマトの価格が集中豪雨+台風で110%上昇した。ファーストフード店では扱えないぐらいの値段となったと。まあ、一時期のことだと思うが、日本のスーパーはそこまでトマトが品薄になっていた記憶はないな。以前より、値段は上がっていてトマト1個が98円ぐらいだった気がするな。でも、別にトマトを食べなくても生きていけるしな。

韓国経済、【野菜価格の高騰が原因ニダ】価格が2倍になるとハンバーガーから消えたトマト=韓国

韓国では秋夕(チュソク、中秋)連休期間、ロッテリア・マクドナルド・バーガーキングなど有名ファーストフード専門店は一斉に「ハンバーガーの中にトマトがなくて申し訳ありません」と公示した。一部はトマトを入れずにハンバーガーを販売した。

ロッテリアは、トマトが入っていない商品の場合、300ウォン(約27円)値下げした。メニューの名前も「トマトのない韓牛プルコギ」「トマトのないホットクリスピーバーガー」などと表記した。マクドナルドも一部の店舗でトマトが不足し、トマトを除いた製品を注文する場合、飲み物クーポンを提供した。真っ先にトマトのない商品を告知したバーガーキングは、レタスやタマネギ、ピクルスなど他の野菜を既存製品より1.5倍増量する形でトマトの空席を埋めている。

ハンバーガーフランチャイズ業界関係者は「ハンバーガーにトマトを入れることができないのは初めて」と説明した。ハンバーガーからトマトが消えたのは、今年夏襲った過去最長の梅雨と台風の影響でトマトの出荷量が減る一方で価格は急騰したためだ。韓国農水産食品流通公社(aT)によると、先月25日基準トマト10キロの卸売価格は6万2660ウォンで1カ月前の8月25日(2万9780ウォン)に比べて110%上昇した。

トマトを代替できる健康果物・野菜は反射利益を享受している。大手スーパーのemart(イーマート)によると、トマト卸売価格が急騰した先月1~27日の売上を分析した結果、トマトとともにサラダ用に使われるアボカドの販売量が昨年同期比120%増加した。サラダ用として人気があった冷凍ブルーベリーも同期間45%ほど売上が伸びた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/270848?servcode=300

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

韓国を生温かく看取る者 (@guest_3610)
2020年10月6日 07:24

トマトの替わりにキムチ入れとけば良いんじゃないか。
同じ赤色だし、かの国の誇る健康食品だろ。

ももちゃん (@guest_3612)
2020年10月6日 11:49

このハンバーガーにはちゃんとトマト入っているニダ~(偽装)
忘れたかもしれないけど入れたニダ~(嘘つき)
日本人がトマトだけ抜いたニダ~(他人のせい)
悪いのは日本人ニダ!(責任転嫁)
ウリは悪くないニダ!!(自己の正当性を強調)
世界中にトマトを盗む日本人銅像を建てるニダ!!!(捏造、火病)

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ