韓国社会、【文ちゃんvs保守団体】ソウルで「ドライブ・スルー」デモ 文政権の徹底封鎖に対抗


韓国社会、【文ちゃんvs保守団体】ソウルで「ドライブ・スルー」デモ 文政権の徹底封鎖に対抗

記事要約:コロナを建前に韓国政府は、反抗議デモを抑えようと10人以上の集会を禁止を通告しており、それに反抗する保守団体というのが今回の記事。実際、ドライブ・スルーでもどこまで効果あるかは知らないが、韓国政府は抑えようと徹底封鎖をしたようだ。

>韓国で連休中の3日、複数の保守団体が反・文在寅(ムン・ジェイン)政権デモを計画していたのに対し、文政権は新型コロナウイルスへの防疫措置を名目に、10人以上の集会の禁止を通告し、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場などを警察車両やバリケードで徹底的に封鎖する措置を取った。

そこまでして反政府デモを取り締まりたいのか。まあ、ムン君は例の韓国政府職員が北朝鮮に射殺されて火葬された事件で、支持率を急降下させているものな。

>一部団体は、苦肉の策として車に乗ったまま“デモ行進”する「ドライブスルー・デモ」を実施。息子の兵役中の特別待遇疑惑が持たれている秋美愛(チュ・ミエ)法相らの辞任を求める旗を掲げるなどした車両がソウルなどを示威走行した。

うーん。地味だなあ。こんなことして国民に訴えても効果あるのか。まあ、ないだろうな。

韓国社会、【文ちゃんvs保守団体】ソウルで「ドライブ・スルー」デモ 文政権の徹底封鎖に対抗

韓国で連休中の3日、複数の保守団体が反・文在寅(ムン・ジェイン)政権デモを計画していたのに対し、文政権は新型コロナウイルスへの防疫措置を名目に、10人以上の集会の禁止を通告し、ソウル中心部の光化門(クァンファムン)広場などを警察車両やバリケードで徹底的に封鎖する措置を取った。

一部団体は、苦肉の策として車に乗ったまま“デモ行進”する「ドライブスルー・デモ」を実施。息子の兵役中の特別待遇疑惑が持たれている秋美愛(チュ・ミエ)法相らの辞任を求める旗を掲げるなどした車両がソウルなどを示威走行した。

警察は、ソウル中心部に通じる道路など90カ所に検問所を設け、不測のデモ発生を徹底して取り締まった。裁判所は9台までの一部車両デモについては、実施を許可した。

光化門広場周辺では「記者会見」と称してデモをしようとする人々が立ち入りを阻む警官隊に抗議する場面も見られた。(ソウル 桜井紀雄)

https://www.sankei.com/world/news/201003/wor2010030034-n1.html

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年10月4日 00:19

素晴らしい、これをKスルーデモと名付けてあげようw
車に乗ってデモを行うなんてなんて斬新なアイデアだろう。
だがこれを一般的に見ると「渋滞」というんじゃないだろうか。こういう発想は「人類」には不可能だと思われる。なら何故彼らにこんな発想が生まれたのだろうか?彼らは人類では無く朝鮮人だからだと推測されるw

迎恩門
2020年10月4日 02:55

ムンムンが決断すれば「集会・結社の自由」も制限できるんだから、さっさと裁判所には「資産現金化」・外交部には「GSOMIAの即時破棄」の命令を出せばいいのに。
ムンムンは「自己保身」の才能だけは「ヨブ・トリューニヒト」とタメ張れるレベルですね。

迎恩門
2020年10月4日 09:39
Reply to  zinboruto

ご返信ありがとうございます。確かに、容姿も弁舌も遥かに上ですね。何より「自分」という存在をちゃんと理解して、いかに嘲笑されようと「ローエングラム王朝を立憲君主制に変革させる」ために一生懸命努力し続けた点は見事だと思います。(あの失言さえなければ…)
ただ最近、文在寅という男が不気味に思えてきたのです。内政外交で失態を重ねながら、自分は無傷で「大韓民国」はどんどん衰退していく…
ロイエンタールがトリューニヒトを評した「宿主を食い潰して壊死させ、それによって自分は肥え太る寄生虫」これは文在寅にも当てはまるのではないかと思いまして。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x