X

韓国経済、【ノーベル症】ノーベル文学賞オッズ 村上春樹7倍 コウン11倍

韓国経済、【ノーベル症】ノーベル文学賞オッズ 村上春樹7倍 コウン11倍

記事要約:未だに韓国はノーベル文学賞であのセクハラ詩人のコ・ウン氏にかけているのか。それとも賭けサイトが単に面白がってるのか知らないが、現在のオッズは以下の通りだ。

Maryse Conde 5.00

Lyudmila Ulitskaya 6.00

Haruki Murakami 7.00

Margaret Attwood 7.00

Ngugi Wa Thiong’o 9.00

Anne Carson 11.00

Javier Marias 11.00

Ko Un 11.00

Yan Lianke 13.00

Amos Oz 17.00

Don Delilo 17.00

https://www.nicerodds.co.uk/nobel-prize-in-literature

ノーベル文学賞も、やたらと政治的な話題の人間が最近、選ばれるので、管理人は面白くない。受賞作品の翻訳を読んでも、文章が素晴らしいとかではない。生き方が素晴らしいでもない。どうして選ばれるかは理解できない。村上春樹だってそうだ。この春樹氏の小説がノーベル文学賞に相応しいのか。それなら、ハリー・ポッターの作者であるローリング氏にあげたほうがいい。

ええ?韓国のセクハラ詩人のコ・ウン氏?ああ、どうでもいいな。そもそも、なんでこの詩人が有名かも理解できない。

zinboruto:

View Comments (3)

  • 世界一優秀な民族なのに、先進国の仲間入りしたのに、ノーベル症だなんて。
    火病のほかにも持病があるんだなぁ。と10月になると思う。

  • 私もウン・コ氏に期待をしておりましたが、セクハラ常習者として知られてしまったようなので、残念ながらノーベル文学症はなさそうですね。

  • ノーベル賞は無理だけど、
    セクハラ賞、ゲイ賞ならダントツで韓国だね。
    ここはぜひともホルホルしていただきたい。

このウェブサイトはクッキーを使用しています