日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【助けてチキン屋が息してないの!】1年間で31%の飲食店が廃業

記事要約:ここ数日間、韓国経済で食品にまつわる悲惨なニュースがたくさん出てきているが、食品物価上昇での値上げしても、韓国の飲食店は1年間で31%が廃業したそうだ。ほとんどがチキン屋なのだろうが、3割とはなかなかの数字だなと思う。

でも、あれだ。3割潰れても、それ以上に開業していれば何ら問題はない。ここはチキン屋ドーピングをさらに加速させていくんだ。実際、チキン屋は増えているというニュースが前にもあったもんな。

でも、飲食店の経営というのは中々、難しい。韓国よりは酷くはないが、日本でも3年以内に半数以上の飲食店は店を畳むそうだ。何するにしても新しい事業を始めて1年~3年ほど持たせるのは難しいということ。経営している人ならよく知っていると思う。

この記事に対する旧サイトのコメント(7)

Screenshot of kankokukeizai.kill.jp

韓国経済、【助けてチキン屋が息してないの!】1年間で31%の飲食店が廃業

韓国外食産業研究院が最低賃金の問題と関連して、 
2017年10月から1年間、400店を追跡調査した結果、 
1年間でなんと125箇所(31.3%)の飲食店が廃業した。 

( https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=277&aid=0004417896&date=20190224&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101 )

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ