韓国経済、【新COCOM】日本主導の技術先進国協議体から「韓国」が除外=韓国ネット 「韓国を見下しまるで敵対国のように扱う日本」


韓国経済、【新COCOM】日本主導の技術先進国協議体から「韓国」が除外=韓国ネット 「韓国を見下しまるで敵対国のように扱う日本」

記事要約:日本主導の技術先進国協議体については以前に触れて、管理人はその内容からして新COCOMと呼んだわけだが、今回は韓国ネットの反応だ。韓国は新COCOMから除外されたことに対して火病している。

>記事は日本経済新聞の記事を引用し、「日本政府は米国、ドイツ、英国、オランダに対し、最先端の技術を保有する国で協議体を創設し、技術輸出規制の標準案を作ることを提案する計画だ」と伝えている。協議体新設の背景には、最新の科学技術が中国の軍事力増強に活用されることを防止する目的があるとみられている。

そもそも、韓国は技術先進国じゃないだろう?さらに中国に対して3不+1限を宣言しているのだぞ。明らかに中国包囲網なのだから入れるわけないという。

>日本の計画について記事は「米国の全面的な反中行動に歩調を合わせようというもの」と分析している。また「特に、中国が民間企業の技術を軍事目的で取得することを念頭に置いた措置」とし、「中国は2015年から民・軍融合政策を実施し、民間企業が入手した最先端技術を軍事技術に活用している」と説明している。

中国は他国の技術をハッキングなど不正な方法で盗み出し、それを軍事技術に活用しているわけだ。しかも、情報インフラで重要とされる5Gといったものを独占して、電話やメール、SNSなどを盗聴したり、中をのぞき込んで自動で送信するスパイウェアでも組み込んでいくのだろう。

別に盗まれて困る情報なんて一般人は持ち合わせていないが、企業はそうは行かない。盗まれたら大損失が発生する。

>その上で、韓国が協議体の創設を提案する国として言及されていないことについて「日本は元徴用工問題をめぐって韓国に対し貿易報復措置を強行しているため、韓国を招待する可能性は不透明だ」と伝えている。日本は韓国の輸出管理体制を問題視し、昨年7月から半導体の主要素材の対韓国輸出を規制している。また同年8月には韓国をホワイト国(現・グループA)からも除外した。

だから、日本は輸出規制などしていない。輸出管理措置の強化である。しかも、韓国は経済産業省との協議を3年無視した。行方不明のフッ化水素の行方も明らかではない。それは徴用工問題とは何ら関係はない。むしろ、現金化すれば報復するてことだけだ。

>これに韓国のネットユーザーからは「最先端技術保有国から韓国を除外するなんてありえない。きっと米国か英国が『韓国を入れよう』と提案するはず」「韓国を見下し、まるで敵対国のように扱う日本」「ひどい扱いだ。韓国の日本製品愛用者たちは反省してほしい」など不満げな声が続出している。

韓国が持っている最先端技術てなんだよ?管理人は1つも知らないぞ。なんちゃって5G?実際、5Gですらないものな。韓国を見下し、まるで敵対国のように扱う?日本は約束を守れといっているだけ。敵国ですらない。

日本が半導体装置の輸出を止めるだけで簡単に潰せるアリレベルの韓国と勝負にすらならないだろう。韓国人はいつになったらきづくのだ。いつでも日本は韓国など一捻りできることにな。もう、さっさとやればいいのにと日本国民は痺れを切らしているというのに。

韓国経済、【新COCOM】日本主導の技術先進国協議体から「韓国」が除外=韓国ネット 「韓国を見下しまるで敵対国のように扱う日本」

2020年9月27日、韓国メディア・韓国経済が「日本政府が技術先進国で構成された輸出規制協議体をつくり中国の軍事力拡張をけん制する方針だが、韓国が招待される可能性は低い」と伝え、ネット上で注目を集めている。

記事は日本経済新聞の記事を引用し、「日本政府は米国、ドイツ、英国、オランダに対し、最先端の技術を保有する国で協議体を創設し、技術輸出規制の標準案を作ることを提案する計画だ」と伝えている。協議体新設の背景には、最新の科学技術が中国の軍事力増強に活用されることを防止する目的があるとみられている。

日本の計画について記事は「米国の全面的な反中行動に歩調を合わせようというもの」と分析している。また「特に、中国が民間企業の技術を軍事目的で取得することを念頭に置いた措置」とし、「中国は2015年から民・軍融合政策を実施し、民間企業が入手した最先端技術を軍事技術に活用している」と説明している。

その上で、韓国が協議体の創設を提案する国として言及されていないことについて「日本は元徴用工問題をめぐって韓国に対し貿易報復措置を強行しているため、韓国を招待する可能性は不透明だ」と伝えている。日本は韓国の輸出管理体制を問題視し、昨年7月から半導体の主要素材の対韓国輸出を規制している。また同年8月には韓国をホワイト国(現・グループA)からも除外した。

これに韓国のネットユーザーからは「最先端技術保有国から韓国を除外するなんてありえない。きっと米国か英国が『韓国を入れよう』と提案するはず」「韓国を見下し、まるで敵対国のように扱う日本」「ひどい扱いだ。韓国の日本製品愛用者たちは反省してほしい」など不満げな声が続出している。

一方で「中国経済に頼っている韓国としてはいいことではないか」「韓国に技術がないわけではない。そんな輸出制限協約には入るのはむしろ損」との声も。

その他「親中、親北路線を進む韓国政府が招待されるわけない。米国が主導しても韓国は除外されただろう」「日本製不買運動を繰り広げた結果だよ。結局、韓国はベネズエラ行きの特急列車に乗ることになる」「韓国は技術強国ではなく、製造強国だからね」「サムスンが良いスマホ製品をつくれるからといって韓国=技術先進国にはならない」など理解を示す声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=838792

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月30日 19:37

最先端技術保有国???殆ど特許も持っていない国が何言っているんだw
ひょっとして最先端技術とは天災大統領のことか?それとも映画を見ながら車を組み立てることの出来る工場のことなのか?
簡単な話赤組は西側の集まりには混ぜて貰えないって言う単純な話も理解できないとは本当に人類なのかと疑わざるをえない。こっち見るなよ!

酔って候
2020年10月1日 03:05

そもそも自分達が「日本は主敵ニダー」と叫んでいるのに、なんでこういう時だけ「味方なのに」となるのかな。

まぁ、宗主国様やボスである金王家からどやされるのだろうな。「スパイとして参加し我々に情報提供するのがお前たちの役割なのに、なにをやってるんだ。」と。

ももちゃん
2020年10月1日 09:36

> 韓国が持っている最先端技術てなんだよ?管理人は1つも知らないぞ。なんちゃって5G?実際、5Gですらないものな。韓国を見下し、まるで敵対国のように扱う?日本は約束を守れといっているだけ。敵国ですらない。

最先端技術ですか? たくさんありますよ~♪

・突然崩落する建物(デパート)
・命中率が低すぎる自動小銃
・地球の大気圏すら出ることができないロケット
・開発を途中放棄したモノレール
・発火・爆発する自動車
・製造段階で炉にヒビが入る原子炉(ガムテープで補強)
・建築中の段階で傾いているタワー
・決壊するダム
・運用中に崩落する橋
・飛ばない戦闘機
・ステルス機能が無い次世代戦闘機

いやー、キリがないww

七氏ですよ
2020年10月1日 11:49

書かれていないですが、自分はスマートフォン型手榴弾が一番画期的だと思います。w

キジトラ
2020年10月1日 11:09

此のアホ民族は自国の最先端技術がどれなのか まるで分っていないくせに どれかあげてみろよ なぁアホ共 まぁ上げた所で他国の物(日本製がほとんど)で火傷するのが目に見えるわドアホ共。

通行人、
2020年10月10日 18:49

>別に盗まれて困る情報なんて一般人は持ち合わせていない
別にそんなことはないですよ、その認識には問題があります

例えば電子マネーを利用している人は、お金が盗まれる可能性がありますよね
それだけでなく、F5アタック(DoS攻撃)やブルートフォースアタック、プロクシの踏み台されたりなんていうのはよく言われる話です

今じゃセキュリティ意識の甘いIoTなんてのが流行ってて、セキュリティ意識の低下の進行がどうしようもなく感じます

Last edited 7 months ago by 通行人、
rom専
2020年10月16日 12:47

長年日本に嫌がらせしといて、敵国の自覚無かったのか!?

8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x