韓国軍事、【韓国人が1人殺されたぐらいでムン君を起こすはずないニダ!】与党議員「午前3時にこんな事案(韓国人射殺事件)で寝ている文大統領を起こすべきではない」 ネチズン発狂

韓国軍事、【韓国人が1人殺されたぐらいでムン君を起こすはずないニダ!】与党議員「午前3時にこんな事案(韓国人射殺事件)で寝ている文大統領を起こすべきではない」 ネチズン発狂

記事要約:韓国の与党議員が「午前3時にこんな事案(韓国人射殺事件)で寝ている文大統領を起こすべきではない」と述べていることがわかった。偉大なるムン君をたかが、韓国人職員が北朝鮮軍に射殺し火葬されたぐらいで起こすほどのことではないそうだ。しかも、「こんな」だ。韓国人の命よりも、ムン君の睡眠が重要だとはっきり述べたわけだ。この与党は何も理解していない。

>続いて「夜明けの睡眠中に『こんな事案です』と報告する内容なのか」とし「戦闘があったのか?交戦状態でもないのに、大統領を午前3時に目覚めさせるのか。そんなレポートが世の中のどこにあるのか」と反問した。

普通に考えれば韓国人の命が失われた。すぐさま反撃するか、しないかを決定する重大な軍事案件だ。だから、韓国軍は安全保障会議を開いて事の成り行きを観察していたのだろう。つまり、反撃すれば交戦になるのだから、戦争を再開するか、しないかの瀬戸際である。それを「こんな事案」である。

日本の議員ならともかく、戦争中の韓国議員が述べたのだ。こんな議員がいる時点で韓国に勝ち目などない。当然、これを読んだ韓国人は火病した。それでは韓国人の反応を見ておこう。

ええと、共感が58。非共感が9872となっている。1%が98ぐらいなので、これも99%以上が非共感。与党の発言に火病しているのが見て取れる。しかし、実際の支持率の下落はわずか1.7%程度。ロウソクデモの始まりすらならないかもしれないという。火に油を注ぐにはもう少し燃料がいそうだな。

韓国軍事、【韓国人が1人殺されたぐらいでムン君を起こすはずないニダ!】与党議員「午前3時にこんな事案(韓国人射殺事件)で寝ている文大統領を起こすべきではない」 ネチズン発狂

ソル・フン共に民主党議員は28日、北朝鮮軍の銃撃で公務員が亡くなった後、大統領府で開かれた安全保障会議にムン・ジェイン大統領が参加しなかったことについて「(報告を)できない事案」とかばった。

続いて「夜明けの睡眠中に『こんな事案です』と報告する内容なのか」とし「戦闘があったのか?交戦状態でもないのに、大統領を午前3時に目覚めさせるのか。そんなレポートが世の中のどこにあるのか」と反問した。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0003039455&date=20200928&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年9月29日 09:42

近い将来この議員の反応すら記事にするのが禁止になりそうな法律が制定されそうです。
それは「言論に対する懲罰的賠償制度」という法律です。
内容は「言論でもフェイクニュースなど悪意のある誤報により被害を受けたと認められる場合は集団訴訟を起こすことができ、損害賠償額の最大5倍まで賠償責任を負うことになる」
つまり文政権が「フェイクニュース」判定したら政府与党が集団訴訟を起こして、勝訴すれば(裁判所はスで文政権が掌握)巨額の賠償金を報道機関からせしめることができるようになります。
これが日本のリベラルがほめたたえる「日本より進んだ民主主義(笑)」だそうです。

竹の島
2020年9月29日 10:28
Reply to  迎恩門

「世界報道自由度ランキング2020」で日本と韓国の順位は、

韓国42位 自由度ランク2(満足できる状況)
日本66位 自由度ランク3(顕著な問題)

こんな結果ですから韓国は日本より報道自由があることになっているwww
韓国愚民が満足しているならそれでいいのでしょう

2
0
読者のコメントを見る&書くx