韓国経済、【日本製の筆記用具を不買ニダ】これはやり過ぎ?韓国ネットが驚いた市役所の日本製不買運動 「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」

韓国経済、【日本製の筆記用具を不買ニダ】これはやり過ぎ?韓国ネットが驚いた市役所の日本製不買運動 「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」

記事要約:韓国のノージャパン、日本製品も不買運動はついにここまできた。なんと韓国人がやりすぎとまで思ってしまうほどだ。ついにサムスン電子のスマホでもたたき壊したのか。管理人はワクテカしてながら記事を読んだ・・・、そして、目が点になった。

そして、あまりにもアホらしくてキーボードから離れたくなった。なんと、韓国の市役所が始めたの不買運動とは・・・ただの筆記用具だった。はあ。解散。

>そうした中、スレッド主は日本製品不買運動の中で「最もインパクトのあったもの」を選んで紹介している。それは、昨年にソウル近郊の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市の市役所で設置が始まった日本製の筆記用具回収箱だ。掲載された写真には、一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。回収された筆記用具は日本が輸出管理措置を撤回した後に社会福祉法人などに寄付されるのだという。

こんなくだらないことがもっともインパクトがあった?それなら、日本製のビールに10万円とか張り紙があったほうがまだインパクトあるわ。とりあえず、出直してこい。本当、韓国人にはがっかりだわ。これで日本製品不買運動とか。そもそも筆記用具すらまともにつくれないのか。

韓国経済、【日本製の筆記用具を不買ニダ】これはやり過ぎ?韓国ネットが驚いた市役所の日本製不買運動 「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」

2020年9月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本不買運動レジェンド」と題したスレッドが立ち、注目を浴びている。

韓国では昨年7月の日本の対韓国輸出管理強化措置をきっかけに日本製品不買運動が全国的に広がった。その後も日韓の対立は深まる一方で、今年8月に行われたある調査ではいまだに75%の人が「現在も不買運動に加担している」と回答した。

そうした中、スレッド主は日本製品不買運動の中で「最もインパクトのあったもの」を選んで紹介している。それは、昨年にソウル近郊の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市の市役所で設置が始まった日本製の筆記用具回収箱だ。掲載された写真には、一列に並んだ公務員が次々に使用していた日本製の筆記用具を回収箱に入れていく様子が写っている。回収された筆記用具は日本が輸出管理措置を撤回した後に社会福祉法人などに寄付されるのだという。

これを見た他のネットユーザーからは「日本が韓国に謝罪するまで反日と不買運動は続ける」と意気込む声が上がっている。

一方で「これこそ見せかけの不買運動」「不買運動は強制してはならない」「不買運動はシンボル性が重要なのに、なぜこれがレジェンドなのか」「心だけでも勝ったつもりになりたいの?」「これはやり過ぎ」「あきれてものも言えない」など否定的な声を寄せるユーザーも多いようだ。

https://www.recordchina.co.jp/b838336-s0-c60-d0127.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月29日 01:13

これはお笑いNoJapanなのか?w
役所でやるならコピー機とかでNoJapanやればいいのにね。どうせ日本製のコピー機が設置されているんだろうと予想するが、実用的な物にはNoJapanができないというお粗末NoJapan運動ってか。
文具でNoJapanとか何か哀れになってきたぞw

迎恩門
2020年9月29日 07:11

No Japanと御大層な事を仰るのなら「水原市」は今後一切日本企業を誘致しないし、日本人観光客を受け入れてはいけませんね。
ちょっと調べただけでも…
・日本電計株式会社の韓国現地法人が水原市にあるので一刻も早く強制退去させないのですか?
・姉妹都市に北海道旭川市、友好都市に福井県福井市とありますが両市との姉妹・友好都市関係は一刻も早く解消しないのですか?
・貴市公式サイトには日本語版もありますが、反日都市水原市には不要のものでしょう。さっさと廃止なさったらどうですか?
…まあ口先だけの韓国人、絶対やらないでしょうねw
ついでに日本製筆記用具回収の水原市市役所職員はお子様のクリスマスプレゼントに「PS5」を買わないですよねw

ももちゃん
2020年9月29日 09:40

不買運動も、まともにできないヘタレ民族。
だいたい漢字を捨てたんだし、ハングル文字は簡単な記号みたいなものなんだから、その辺に落ちている木の棒とかに、色のついた液体で書けば良いだろう。

あー、そういえば鉛筆もボールペンも消しゴムも、筆記用具は全て韓国起源でしたね。
哀れな日本人に作り方を教えてやったんだとか言ってましたよね。
そのくせ、日本から輸入するんですね。作り方忘れたんですか?

k国への輸出は全面禁止で良いと思う。
市場規模も小さいし、そもそもk国人に絡むと、ろくなことがない。

3
0
読者のコメントを見る&書くx