ソウル・釜山市長選挙で与党が完全敗北

韓国軍事、【燃やした遺体を捜してやるニダ】北朝鮮 射殺事件巡る韓国の海上捜索に警告=「領海侵犯するな」即刻中止しなければならない

ソウル・釜山市長選挙で与党が完全敗北

韓国軍事、【燃やした遺体を捜してやるニダ】北朝鮮 射殺事件巡る韓国の海上捜索に警告=「領海侵犯するな」即刻中止しなければならない

記事要約:確か、韓国政府職員が北朝鮮に射殺されて火葬されたことがこの問題の発端なわけだが、北朝鮮から笑える提案が来ている。なんと、燃やした遺体を捜してやるから、韓国の海上捜索に警告してきた。

>北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、北朝鮮に近い海域で漁業指導船乗船中に行方不明となった韓国公務員の男性を北朝鮮軍が射殺した事件に絡み、韓国側が男性の遺体の捜索を黄海上で実施していることについて、北朝鮮の領海を侵犯する行為を即刻中止しなければならないと主張した。

そもそも燃やしたのだから、既に骨だけだよな。海域だから完全に燃えてない可能性はあるのか。どちらにせよ五体満足ではすまないだろう。

>その上で、北朝鮮は自身の海域で自主的に男性の捜索作業を行う計画があるとし、遺体を発見した際には慣例に従って韓国側に引き渡す手続きと方法を策定したと主張している。

いやいや、北朝鮮が火葬したんだろう?そんな遺体を捜すはずないだろう。

>また、北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の意向に従い、南北間の信頼が損なわれないよう事件の再発防止に向けて安全対策を講じたと明らかにした。

あの再発防止てなんだ?北朝鮮軍が射殺して、遺体を火葬したのに、安全対策てなんだよ。管理人はさっぱり理解できない。まさか、北朝鮮軍が勝手にやったとでもいうのか。どう見ても6時間放置していたのだから上からの指示だろうに。

韓国軍事、【燃やした遺体を捜してやるニダ】北朝鮮 射殺事件巡る韓国の海上捜索に警告=「領海侵犯するな」即刻中止しなければならない

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、北朝鮮に近い海域で漁業指導船乗船中に行方不明となった韓国公務員の男性を北朝鮮軍が射殺した事件に絡み、韓国側が男性の遺体の捜索を黄海上で実施していることについて、北朝鮮の領海を侵犯する行為を即刻中止しなければならないと主張した。

黄海上の境界線を巡っては韓国側と北朝鮮側の主張が異なる。このため韓国側が黄海上の南北の軍事境界線とする北方限界線(NLL)を越えて捜索しているかについては疑問の余地がある。

その上で、北朝鮮は自身の海域で自主的に男性の捜索作業を行う計画があるとし、遺体を発見した際には慣例に従って韓国側に引き渡す手続きと方法を策定したと主張している。

また、北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の意向に従い、南北間の信頼が損なわれないよう事件の再発防止に向けて安全対策を講じたと明らかにした。

北朝鮮は25日、射殺事件について金委員長が謝罪を表明した通知文を韓国に送り、事件の経緯を調査し、知らせると通告している。韓国青瓦台(大統領府)は26日、北朝鮮に追加の調査を要求し、必要なら合同調査も求めるとの立場を表明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3381a7f71458bf1b8829e0d33379e73e95206e6

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年9月27日 18:22

体に大きな損傷があって海中を漂うと、サカナに食われなかったとしても、関節がバラバラになって、見つかる部分はかなり限定されそうだけどなぁ(というかほぼ絶望)。ムンタンとしては、形の上だけでも、遺体捜索しないとマズい、と判断したのだろう。

なにせ、正恩王の謝罪というのは、スーパーで買い物籠が他人の買い物籠に触れたときに「すみません」と言う程度の軽いものらしい(シンシアリーさんの話)。これで感激の涙を流せるNK国シンパは、まだ、そういないということかな。

これで、捜索中の海上警察がNK国の砲撃で撃沈、なんて展開があると、結構長引きそう。

1
0
読者のコメントを見る&書くx