韓国軍事、【北朝鮮のスポークスマンですよ?】 「本当に韓国の大統領なのか」 北朝鮮の韓国国民射殺事件で文大統領が批判の的に


 「本当に韓国の大統領なのか」 北朝鮮の韓国国民射殺事件で文大統領が批判の的に

記事要約:全く、韓国人て今更のことを述べている。ムン君が本当に韓国の大統領なのかと。ええ?ムン君は北朝鮮シンパであり、北朝鮮のスポークスマンですよ。そんなことは就任前の経歴からでも十分、わかっただろう。同日、韓国人が焼かれているのを知りながらも国連で終戦宣言だもんな。素晴らしい大統領だろう。

ただ、今回だけはムン君の部が悪い。悪すぎる。このままロウソクデモで失脚させられる可能性すら見えてきた。でも、ムン君は弾劾裁判所をすでに抑えてるので朴槿恵前大統領みたいなことはできないだろう。むしろ、戒厳令でも敷いてコロナ禍を理由に政府批判デモを禁止して、取り締まり、恐怖政治を行うかもしれない。

それはそれで面白そうだが、韓国経済イベントだけではなく、こんな素晴らしいイベントを用意してくれるエンターテインメント性には頭が下がる思いだ。

韓国軍事、【北朝鮮のスポークスマンですよ?】 「本当に韓国の大統領なのか」 北朝鮮の韓国国民射殺事件で文大統領が批判の的に

2020年9月25日、韓国メディア・韓国経済によると、黄海で行方不明になった韓国の公務員が北朝鮮に射殺された事件で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が批判の的になっている。

記事によると、元喜龍(ウォン・ヒロン)済州知事は24日、Facebookで「文大統領が国民の凄惨な死の後、何事もなかったかのように国連総会で演説を行ったという事実が信じられない」と批判した。

洪準杓(ホン・ジュンピョ)無所属議員は文大統領が23日早朝に開かれた大統領府の緊急会議に参加しなかったことを指摘し、「本当に韓国の大統領なのか。本当にあきれた大統領だ」と述べたという。

安哲秀(アン・チョルス)「国民の党」代表は緊急声明を出し、「大統領は北朝鮮の蛮行をどう思っているのか。韓国軍をこんな間抜けな軍にしたのは一体誰か」と問いかけた。

呉世勲(オ・セフン)元ソウル市長もFacebookで「本当に韓国の大統領なのか。ニュースを見て耳を疑った。大統領の判断力は正常なのか」と非難した。

劉承眠(ユ・スンミン)元議員も「文大統領には国軍統帥権者の資格がない」とし、「悠々と終戦宣言や平和の話をしている場合でない。今回の参事について北朝鮮に報復する決断を下さなければならない」と主張。

さらに「北朝鮮の目を気にして自国の国民を守れないのなら大統領が存在する意味はない」と批判したという。

また、韓国のネットユーザーからも文大統領に対する厳しい声が上がっている。
「韓国の大統領なら何よりも先に韓国国民を守るべきでは?韓国国民があんなふうに殺されたのに何の措置も取らないの?」

「文大統領は一体何を目指しているのか」「これは与野関係なく批判されるべき問題。まるで財物を差し出すかのように韓国国民を北朝鮮に渡した。そんなに北朝鮮との平和が大事なのか?終戦宣言なんてできるわけない。目を覚ますべきだ」などの声が見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b838145-s0-c10-d0058.html

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年9月26日 13:37

K国人はもう忘れたのかな。ムンタンはNK国の首席スポークスマンだったことを。今は末席扱いとなっているみたいだけど。NK国の役人であることに変わりは無い。

ひふみ
2020年9月26日 14:58

韓国民、クチコミなんかに騙されるんじゃないぞ。文大統領が言うことが全てなんだ。
自分たちが直接選んだ大統領なんだぞ。信じて憑いていけ。

ももちゃん
2020年9月29日 10:01

> さらに「北朝鮮の目を気にして自国の国民を守れないのなら大統領が存在する意味はない」と批判したという。

目を気にするもなにも、はじめから文ちゃんは北朝鮮側の人間ですが?何か??

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x