韓国軍事、【ロウソクデモの始まりニダ】韓国政府職員の射殺事件「文大統領の行動、秒単位で説明せよ」 韓国10-20代激怒


韓国軍事、【ロウソクデモの始まりニダ】韓国政府職員の射殺事件「文大統領の行動、秒単位で説明せよ」 韓国10-20代激怒

記事要約:いやあ、盛り上がって参りました。空白の10時間は決定。しかも、セウォル号の空白7時間を当時、野党だったムン君が叩いたわけだから、おもいっきりブーメランとして頭に突き刺さっているだけで面白いのに、これがムン君へのロウソクデモの始まりになるかもしれないとおもうとワクテカが止まらない。

そう。祭りだ。あの祭りが再びやってくる。ロウソクの灯りが周辺を飛び交い、野外ステージではコンサートが行われるあの一大イベントが。

最近、用日や日和って日本のガースー総理にすがりつこうとしているうっとうしい行動が鼻に付くわけだが、そんなことやっている場合ではなくなってきたと。それはムン君の大ファンである管理人ですら、この空白の10時間についてあり得ないと考えるぐらいだ。

>二児の父だった韓国海洋水産部傘下の公務員A氏(47)が西海(黄海)の北方限界線(NLL)に近い延坪島沖の船上から行方不明になった後、北朝鮮軍によって海上で無残に殺害されたというニュースに、韓国国民は激高した。特に若者層が今回の事件で見せた関心と怒りは大きい。退勤時間帯だった24日午後6時から7時にかけて、ポータルサイト「ネイバー」の10代と20代が最も多く読んだ記事ランキングで1-2位を占めたのを含め、ランキングの半分以上がA氏関連記事だった。

日本では山口達也容疑者の飲酒運転の方が話題になっているが、どう見ても、こちらの事件の方が重要性が高い。何しろ、ムン君は知っていなければいけないことが10時間も遅れたのだ。そして、国民に伝えることが34時間も遅れた。そりゃ、韓国の若者が火病していてもおかしくはない。

>大学生たちも北朝鮮に怒りを見せた。高麗大学のコミュニティー・サイト「koreapas(コパス)」は「偶発的に哨兵が慌てて撃ち殺したわけでもないのに、報告すべきことは全部報告しておきながら6時間もそのままにして銃殺…どれだけ韓国をバカにしているのか」という書き込みがあった。ネイバーは「二度とこんな目に遭いたくなかったら、絶対に報復しなければならない」という趣旨のコメントが相次いでいる。

その間にムン君は北朝鮮との終戦宣言ニダと国連で演説していたという。もちろん、ムン君は10時間後ではない。おそらく射殺された後、すぐに知らされている。何しろ事前に北朝鮮に職員が捕まっていることは知らされているのだから。でないと、軍の関係者が処罰されるレベルの失態だからな。

そして、賢明なリーダーならそれを国連演説中で知らされたら止めるだろう。むしろ、今、起きた事を世界中に伝えるんじゃないか。北朝鮮のやった最悪の行いについて披露する絶好の機会だった。でも、ムン君は隠蔽して、できもしない終戦宣言ニダである。その結果がロウソクの灯りが再びである。

>政府に対する問題提起も殺到している。A氏が北朝鮮船舶によって発見された22日午後3時ごろから、射殺されるまでの6時間もの間、政府は何をしていたのかというものだ。コミュニティー・サイト「fmkorea(エフエムコリア)」では「6時間もの間(北朝鮮に)連絡する手段がなかったって?」という書き込みが半日で照会数2万7000回を記録、コメントが約100件寄せられた。

これも管理人は指摘した。すぐに射殺されたのではない。経緯を聞く時間があった。その間に韓国職員とわかれば、北朝鮮側に交渉する時間はいくらでもあった。でも、それをしないで見殺しである。

>青瓦台によると、北朝鮮の船が海でA氏を発見したという報告を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が受けたのは同日午後6時30分ごろだったという。しかし、ネットユーザーたちは「一般人でもなく、公務員が消えたのに、大統領が報告を1回も受けられないということがあるだろうか」「文大統領は6時間の行動を秒単位で説明せよ」などと投稿した。

これも怪しいよな。大統領に行方不明の職員を見つけて報告を受けられない。というより、不審点だらけじゃないか。まさに、疑惑の総合デパートだな。そして、記事はここまで1ページである。後、2ページもあるんだが、ここから韓国の批判派と擁護派がバトルしている様子が書かれている。ただ、日本人からすればどうでもいいだろう。

管理人もそうだが、非人道的な北朝鮮の行為について怒りの抗議もしないだけではなく、隠蔽しようとして、さらに公開する時間を遅らせた。国民のことを第一といいながら、実際はアカペラ鑑賞のほうを優先する。しかも、空白の10時間でムン君は報告を受けていないと嘘を付く。

ムン君、わかってはいるが、完全に馬脚を露しすぎだろう。批判されて当然だ。後はロウソクデモへと繋がるかどうかはこれから楽しみにするぐらいだろう。

韓国軍事、【ロウソクデモの始まりニダ】韓国政府職員の射殺事件「文大統領の行動、秒単位で説明せよ」 韓国10-20代激怒

北朝鮮が韓国人銃殺、市民逆上

二児の父だった韓国海洋水産部傘下の公務員A氏(47)が西海(黄海)の北方限界線(NLL)に近い延坪島沖の船上から行方不明になった後、北朝鮮軍によって海上で無残に殺害されたというニュースに、韓国国民は激高した。特に若者層が今回の事件で見せた関心と怒りは大きい。退勤時間帯だった24日午後6時から7時にかけて、ポータルサイト「ネイバー」の10代と20代が最も多く読んだ記事ランキングで1-2位を占めたのを含め、ランキングの半分以上がA氏関連記事だった。

大学生たちも北朝鮮に怒りを見せた。高麗大学のコミュニティー・サイト「koreapas(コパス)」は「偶発的に哨兵が慌てて撃ち殺したわけでもないのに、報告すべきことは全部報告しておきながら6時間もそのままにして銃殺…どれだけ韓国をバカにしているのか」という書き込みがあった。ネイバーは「二度とこんな目に遭いたくなかったら、絶対に報復しなければならない」という趣旨のコメントが相次いでいる。

政府に対する問題提起も殺到している。A氏が北朝鮮船舶によって発見された22日午後3時ごろから、射殺されるまでの6時間もの間、政府は何をしていたのかというものだ。コミュニティー・サイト「fmkorea(エフエムコリア)」では「6時間もの間(北朝鮮に)連絡する手段がなかったって?」という書き込みが半日で照会数2万7000回を記録、コメントが約100件寄せられた。

青瓦台によると、北朝鮮の船が海でA氏を発見したという報告を文在寅(ムン・ジェイン)大統領が受けたのは同日午後6時30分ごろだったという。しかし、ネットユーザーたちは「一般人でもなく、公務員が消えたのに、大統領が報告を1回も受けられないということがあるだろうか」「文大統領は6時間の行動を秒単位で説明せよ」などと投稿した。

「文大統領は24日、政府行事に出席してアカペラ公演を鑑賞していた」という記事には、「新型コロナウイルス感染症による初の死者が出た時も(映画『パラサイト 半地下の家族』米アカデミー賞受賞を祝って、同映画に出てくるインスタントラーメンによる)チャパグリ・パーティーをしていたが、相変わらずだね」というコメントが書き込まれた。「こうやって大韓民国の国民を平気で殺せる国と終戦宣言を計画していたこと自体が問題だ」というコメントもあった。文大統領は23日朝、A氏殺害について聞きながら、24日午後になってやっと「(北朝鮮は)容認できない」と発表したことについても、「時間差の激怒」「様子を見てから激怒」などと皮肉られた。

 A氏が自ら越北しよう(北朝鮮に行こう)としていた可能性を挙げた軍や警察の発表にも、「水を入れて薄めるな(はぐらかすな)」という非難があふれた。「越北したにしても足を踏み外したにしても、海で漂流している非武装の民間人を射殺して遺体を焼いた北朝鮮の行為そのもの」は容認できないという主張だ。特に、軍や警察が「救命胴衣」や「2000万ウォン(約180万円)台の借金」が越北の状況を示していると明らかにしたことに対して非難の言葉が相次いだ。「ローンを返さないで船で救命チョッキ(救命胴衣)を着ていたら潜在的越北者になるから、着るのはやめよう」というコメントもあった。 「越北チョッキ」という表現も登場した。「明日の朝、(与党に近いジャーナリスト)金於俊(キム・オジュン)のラジオ番組に越北説を展開する匿名情報提供者として出演するだろう」というコメントもあった。政府が当初、「火葬」という表現を使っていたことも、「『被害呼訴人』『証拠保全』『不詳の発射体』などの表現が思い出される」「明成皇后(閔妃〈ミンビ〉)も火葬してもらったのか」などの批判が出た。

これに対して、大統領の強硬支持層は北朝鮮や政府をかばった。いつも大統領のツイートやチョ国(チョ・グク)前法務部長官のリツイートをしているツイッター・ユーザー(ID eXw ****)は今回の事件について、「防疫の観点による行為だ。北朝鮮は新型コロナウイルス対応脆弱(ぜいじゃく)国だ。感染が拡大すれば数百人、数千人が死ぬだろう。それを防ぐための手段ではないだろうか」と書いた。

 親文在寅傾向が強いポータルサイト「ダウム」では、「自ら越北しようとして北朝鮮軍に殺されたのがなぜ(韓国)政府の責任なのか」と書き込み、「推薦」ボタンが1000回以上押された。コミュニティー・サイト「PPOMPPU(ポムプ)」には、「もともと越北すれば射殺するのが正しい」というタイトルの投稿も寄せられた。この投稿者は「越北者射殺は悪い措置ではない」「当然だ」と書いている。

 しかし、これらの主張は激しい反発も呼んでいる。ソウル大学のコミュニティー・サイト「SNULife(スヌ・ライフ)」のユーザーは、「越北しようとした韓国人は北朝鮮が銃殺しても何の問題もないのだろうか? 政府があまりにも非常識なので、自分の判断力すら鈍ってしまった気がする」と投稿した。会社員のコミュニティー・サイト「blind(ブラインド)」のユーザーは、「越北の意図があろうとなかろうと韓国国民だ。(問題の)核心は自国民が射殺されたこと」と書いた。文政権の友軍として認識されている市民団体「参与連帯」も「北朝鮮軍が非武装の民間人を射殺し、遺体を毀損(きそん)したのは、どんな理由があれ正当化できない非人道的行為だ」と批判する声明を出した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/25/2020092580102.html

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
どん西郷
2020年9月25日 16:07

これでロウソクデモやって一気にコロナクラスター&経済崩壊ですかね~(棒)
越北はまあいいとして日本に降りてこないよう注意していただきたいものです。

迎恩門
2020年9月25日 16:04

戦略家(笑)のムンムンはこういう事態を想定して「徴用工現金化」「GSOMIAの破棄」を遅らせてきたのですね。
さあ今こそ決断の時ですぞ。ロウソクデモを起こされたくなかったら反日フルスロットル以外に生き残る道はないんだからねw

治部少輔
2020年9月25日 15:34

人命を軽んじ過ぎる北も南、全くもって嫌な事件

ひふみ
2020年9月25日 15:00

祭りだーーーっ!!!
飛んでくる質問に脊髄反射で適当な回答(ウソ)するからそのうち辻褄が合わなくなってまた火病。
大丈夫だ。A氏は米国によって密かに訓練された金一族暗殺者だったんだ。
金正恩を暗殺するために送られた米国のスパイ。北領海内でそのようなスパイ救出なんか出来ない。
北も韓国軍への身元照会で時間がかかり,身元判明で暗殺者として処分したんだ。
うん。きっとそうだ(笑)。

ひふみ
2020年9月25日 15:12
Reply to  ひふみ

「そのような事実は無い。」

ひふみ
2020年9月25日 15:33
Reply to  ひふみ

「北が謝ってきたニダ。許してやるニダ。」
米国が韓国の北批判を支持しているが、うやむやにしようとするんだろうな。
で、国民の怒りの火に油を注ぐのかな。

ななし
2020年9月25日 15:59

まさに(-ω-;)アミューズメントパークですねヾ(o´∀`o)ノ
ディズニーランドより過激なアトラクションΣ(・ω・ノ)ノ
そそるぜヾ(o´∀`o)ノ

うーん
2020年9月26日 11:09

政府与党側も野党側も、擁護する側も非難攻撃する側も、北も南も、どちらも同じ穴のムジナ、朝鮮人ってことだな。
永遠に同じ事が続く、この民族。

永遠に茶番劇続けてくれ・・。
でも、こっちの方は向かないで。ほかの国に迷惑だけはかけないでおくれ・・お願いだから

Last edited 7 months ago by うーん
8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x