韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【ロックダウン一歩手前!】生活必需品を売る店を除くすべての商店を閉鎖か・・・飲食店も持ち帰りと配達のみを検討


韓国社会、【ロックダウン一歩手前!】生活必需品を売る店を除くすべての商店を閉鎖か・・・飲食店も持ち帰りと配達のみを検討

記事要約:韓国は新型コロナウイルスの新規感染者を連日で1000人超えを成し遂げてしまい、いよいよ防衛レベル3、ロックダウン一歩手前までやるのかが検討され始めている。しかも、欧州並みに規制が厳しい。生活必需品を売る店を除くすべての商店を閉鎖。飲食店も持ち帰りと配達のみを検討している。

でも、管理人はやるべきだとおもう。これぐらい徹底すれば新型コロナウイルスの感染拡大は収まる。冬の間はそうやってなんとか凌いだほうが結果的にましだということは十二分にあり得る。韓国の内需は全滅して、飲食店はほぼ倒産するが、チキン屋でもやればいいんじゃないか。

>現在のレベル3指針では、10人以上の会合や行事が禁止されるとともに、映画館、ネットカフェ、理美容室、大規模百貨店などの営業が中止される。食店は、夜9時以降は持ち帰りと配達のみが認められる。しかしソン班長は「多くの専門家が、現指針よりも規制を強化し、食堂でも持ち帰りと配達だけを認め、店内での飲食そのものを禁止することを提案している。

この防衛レベル3でも十分、厳しいのだがさらにこの規制を強化する提案もあるようだ。

>またソン班長は「もともと、レベル3において集合が禁止されている商店は売り場面積3000平米以上の大規模店舗だが、今は日常の中で様々な伝播が起こっている」とし「多くの専門家が、面積を基準とせずに食料品、眼鏡、医薬品のような生活必需品を購入できる店を除くほとんどの店の営業を中止するよう勧告しており、関係省庁が当該業界の状況の把握に努めている」と述べた。

もう、面積に関係なく生活必需品を売る店以外は全て閉鎖しろと。レベル3+プラスてやつか。まあ、何でもいいがほぼロックダウンですね。

韓国社会、【ロックダウン一歩手前!】生活必需品を売る店を除くすべての商店を閉鎖か・・・飲食店も持ち帰りと配達のみを検討

16日の新型コロナウイルス感染症の1日当たりの新規感染者数は1078人となり、初の感染者確認以来、最多の規模となった。今月に入って発生した新規感染者数が累計感染者の29%を占めるほど、恐ろしい勢いで感染が広がりを見せている。

1週間の1日平均は800人を超えており、社会的距離措置(ソーシャル・ディスタンシング)レベル3の基準も満たしている。

政府は、ソーシャル・ディスタンシングをレベル3へと引き上げた場合は、生活必需品を売る店を除くすべての商店を閉鎖するとともに、食堂でも持ち帰りと配達だけを認めることとする超高強度措置も前向きに検討している。

現在のレベル3指針では、10人以上の会合や行事が禁止されるとともに、映画館、ネットカフェ、理美容室、大規模百貨店などの営業が中止される。食店は、夜9時以降は持ち帰りと配達のみが認められる。しかしソン班長は「多くの専門家が、現指針よりも規制を強化し、食堂でも持ち帰りと配達だけを認め、店内での飲食そのものを禁止することを提案している。

また季節的要因を反映して、スキー場やそり遊び場といった施設の集合禁止も必要だという建議が出ている」と述べた。また「会合禁止の基準も、小規模感染が多いことを考慮して、10人以上から5人以上へと強化すべきと提案されている」と付け加えた。

またソン班長は「もともと、レベル3において集合が禁止されている商店は売り場面積3000平米以上の大規模店舗だが、今は日常の中で様々な伝播が起こっている」とし「多くの専門家が、面積を基準とせずに食料品、眼鏡、医薬品のような生活必需品を購入できる店を除くほとんどの店の営業を中止するよう勧告しており、関係省庁が当該業界の状況の把握に努めている」と述べた。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/38601.html

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2020年12月18日 12:32

害務省にひとこと
朝鮮人の入国緩和を即刻停止してください。
東アジアで突出した感染再拡大地域です。

・彼らが提示するPCR陰性証明書の真贋を信用できますか?
 平然と騙し嘘をつく連中ですよ。
・彼らは入国後に防疫待機や自らに行動制限を課すと思いますか?
 国家間の約束や国際的ルールを平然と破り無視する連中ですよ。

ひふみ
2020年12月18日 10:00

韓国が110億円以上かけて世界に広報し,世界標準にしようとしたK防疫。
韓国民が誇らしいと賞賛したK防疫。
そんな国の首都がロックダウン政策をしたら,面目丸つぶれ。プライドズタズタだな。
けど,大丈夫だ。韓国首相は8日コロナ治療薬について「現在開発中の国産治療剤が、早ければ来年初めから商用化が可能だろう」と言っている。アストラゼネカのワクチンよりも早いぞ。
だから,韓国の皆さん。その時を茫然と待っていればいいんだ。

ななし~
2020年12月18日 14:00

そうか・・、南朝鮮ももはやこれまでか。でも大丈夫。南のお隣りには幸せのチュチェ思想国家と、その直ぐ脇にレーニンの血統国家もある。コロナと共に真っ赤に染まる時が来たのだよ~。

酔って候
2020年12月18日 20:22

いまこそK防疫2.0を見せる時。キムチを大増産して、キムチ効果で感染拡大を防ぐのだ。

そうすれば、キムチ宗主国の座は死守できるぞ。

NO IMAGE
4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x