韓国社会、【整形大国ニダ】新型コロナの影響でに陰りか 中小規模の芸能プロは「存続の岐路」マネキンのような容姿でお金を稼ぐ


韓国社会、【整形大国ニダ】新型コロナの影響でに陰りか 中小規模の芸能プロは「存続の岐路」マネキンのような容姿でお金を稼ぐ

記事要約:昨日、世界的に流行っているKPOPでついに黒字化達成というニュースを紹介したが、どうやら新型コロナウイルスの影響で中小規模の芸能プロダクションは存続の岐路に立たされているようだ。

まあ、これは日本の芸能人も同じだ。YOUTUBEレビューして、なんとかなる芸能人なんてそんなには多くない。跡は消えていくだけ。ええ?歌で勝負する?いいや。整形でマネキンのような容姿でお金を稼ぐのだ。

>記事によると、韓国のアイドルグループ・BTSやBLACKPINKが世界で活躍する一方で、中小規模の芸能プロダクションは新型コロナウイルス感染の影響でイベントやフェスティバルが相次いで中止になるなど「存続の岐路」に立たされており、新人らもデビューができない状況が続いているという。

新型コロナウイルスで1番いらないのがテレビの芸能人だと世界中の人間が理解したんじゃないか。特に日本は役立たずの芸能人や芸人があまりにも多い。そして、自分たちで食えなくなると国に支援を求めるとか。お前達は芸能で勝負しているんだろう。政治批判ばかりしている屑が政府に助けを求めるのがロックなのか。

>今年初めのデビューが予定されていた女性アイドルグループ「ブラックスワン」は、初舞台が無期限延期となっている。メンバーらは「ダンスと歌以外に成功できる道はない」「家族に仕送りしたくてもできない」など、もどかしい胸の内を吐露しているという。所属事務所代表も「零細プロダクションの多くは倒産し、生き延びるのが難しい状況だ。(デビューの)準備期間だけでも1カ月に2~3000万ウォン(約180~270万円)の出費がある。今はほぼ全滅状態」と話しているという。

そりゃいらないものな。テレビがオワコンてことだ。実力があるならYOUTUBEからでも売れる時代だからな。

>これを受け、韓国のネット上では「コロナでK-POPはかなり打撃を受けている」「政府の実態のないK-防疫のせいで、企業が死んでゆく」との嘆き節や、「デビューのために血のにじむような努力をしてきただろうに…。でも希望を持って頑張って練習に励んで。今はみんな大変な時期だけど、これを越えたらいい知らせがきっとあるから」「大変な時期だけど、これに打ち勝って夢を叶えてください!」など励ましの声が寄せられている。

馬鹿ですね。乗り越えるてなんだ?パラダイムシフトは乗り越えるものじゃないぞ。何しろ時代の転換だ。受け入れるものだ。受け入れて自分たちが何が出来るかを模索する。いつまでもコロナ前のアイドル気分でいるようでは将来性などない。

>ただし「今後はマネキンのような容姿でお金を稼ぐのではなく、歌手なのだから歌で勝負して」「(アイドル業界が)厳しいところだということは本人たちもよく分かってると思うけど」「現実を見て別の仕事を探した方がいい」など厳しい声も上がり、韓国の芸能界に関しても「韓国は国民の数に比べて芸能人が多過ぎる。これを機に少し減らさないと」「いつも同じテレビに出てるのは同じ芸能人ばかり。色んな人をキャスティングしてほしい」との指摘が出ている。

歌で勝負できるならとっくに有名でプロになってるよな。マネキンのような容姿でお金を稼ぐしかできない三流がいかに多いかてことだ。

2020年9月16日、韓国・チャンネルAは「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、世界のK-POPブームに陰りが見えてきた」と報じた。

記事によると、韓国のアイドルグループ・BTSやBLACKPINKが世界で活躍する一方で、中小規模の芸能プロダクションは新型コロナウイルス感染の影響でイベントやフェスティバルが相次いで中止になるなど「存続の岐路」に立たされており、新人らもデビューができない状況が続いているという。

今年初めのデビューが予定されていた女性アイドルグループ「ブラックスワン」は、初舞台が無期限延期となっている。メンバーらは「ダンスと歌以外に成功できる道はない」「家族に仕送りしたくてもできない」など、もどかしい胸の内を吐露しているという。所属事務所代表も「零細プロダクションの多くは倒産し、生き延びるのが難しい状況だ。(デビューの)準備期間だけでも1カ月に2~3000万ウォン(約180~270万円)の出費がある。今はほぼ全滅状態」と話しているという。

現場では「政府の支援対策が演劇、舞踊などに偏っており、大衆文化産業である芸能プロダクションを冷遇している」という不満も出ているという。

これを受け、韓国のネット上では「コロナでK-POPはかなり打撃を受けている」「政府の実態のないK-防疫のせいで、企業が死んでゆく」との嘆き節や、「デビューのために血のにじむような努力をしてきただろうに…。でも希望を持って頑張って練習に励んで。今はみんな大変な時期だけど、これを越えたらいい知らせがきっとあるから」「大変な時期だけど、これに打ち勝って夢を叶えてください!」など励ましの声が寄せられている。

ただし「今後はマネキンのような容姿でお金を稼ぐのではなく、歌手なのだから歌で勝負して」「(アイドル業界が)厳しいところだということは本人たちもよく分かってると思うけど」「現実を見て別の仕事を探した方がいい」など厳しい声も上がり、韓国の芸能界に関しても「韓国は国民の数に比べて芸能人が多過ぎる。これを機に少し減らさないと」「いつも同じテレビに出てるのは同じ芸能人ばかり。色んな人をキャスティングしてほしい」との指摘が出ている。
(翻訳・編集/松村)

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
マネキン
2020年9月21日 11:02

>マネキンのような容姿でお金を稼ぐ

これを読んで韓国女性の伝統職業、あるいは人類最古の職業と言われる商売を連想してしまったよ

ななし~
2020年9月21日 15:02

南朝鮮には褒められた物などほとんど無いけれども、3Dプリンターを凌ぐレベルの顔面クローン技術だけは誇ってもイイかもね~。他にあるとすれば演習中に壊れるK9戦車、爆発する迫撃砲、サムスン光州工場で合計61人が食中毒ニダ、くらい?

治部少輔
2020年9月21日 16:03

「独島は我が領土」を熱唱する女性アイドルグループ
原爆投下を礼賛する男性アイドルグループ
横浜コンサートで猿マネをする男性アイドルグループ

すべて日本で人気のあるK-POPとかいう連中の所業

チョッパリを相手にするKアイドルたちは、
同胞に対して反日姿勢を誇示しないと、
親日野郎として怨嗟・攻撃の対象になる様です。
売れれば売れるほど反日姿勢を誇大するKアイドル達。

反日アイドルを抱える芸能事務所なぞ、
どんどん倒産してもらって構いません。

迎恩門
2020年9月21日 16:01

あーだから事あるごとに日本の入国禁止解除を要求し続けているのですね。
解除された瞬間にチョンタレが大挙して日本に上陸。後は日韓マスゴミのゴリ押しブーストで銭稼ぎ…
口では「反日不買」だの「全世界で大絶賛のK-poop」などとほざいている癖に、日本で銭稼ぎしないと生きていけないクズ共ですね。(そして日韓関係が悪化すると反日アピールして愛国者気取り)

ももちゃん
2020年9月23日 11:05

マネキンに謝れ!!!

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x