韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【賄賂ばらまくニダ】 WTO事務局長選「1R通過の“兪明希”」…次は、難関「アフリカ勢との対決」


韓国経済、【賄賂ばらまくニダ】 WTO事務局長選「1R通過の“兪明希”」…次は、難関「アフリカ勢との対決」

記事要約:どうやらWTO事務局朝鮮で韓国候補が1R通過したようだ。これは3Rまであるので、1R通過は簡単なわけだが、2Rからが難しくなる。でもな。1R通過て書き方はおかしくないか?なぜなら、1R目は「不戦勝」だからだ。どうやら候補者のうち3名が勝ち目薄いと撤退したらしい。そして、これを読んで欲しい。

>またホ・ユン教授は「1次ラウンドは“人物”個人の力量と好感度が少なからず影響を与えたが、2次ラウンドでは結局“国家次元”の支持争いとなる可能性が高い」とし「韓国政府の力を総結集して、外交戦を展開しなければならない」と語った

あの不戦勝に人物の力量や好感度が少なからず影響を与えた?いや、韓国は立候補取り消さないだけで通過したんですよ?記者もそれを知っていてあえて触れてないという。

1Rですら賄賂をどれだけばらまいたか知らないが、2Rはアフリカ勢との対決ということでどうなることやら。ええ?興味ないて?いやいや、WTOの事務局長なんか韓国人が選出されれば、どうせ私的な目的で利用するに決まっている。

>世界貿易機構(WTO)事務局長選挙に出馬した韓国産業通商資源省のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長は、1次ラウンドを通過した。これによりユ本部長は、今回の選挙戦の最大の山場である2次ラウンド通過に向けて、総力戦を繰り広げることになり、最大のライバルとなるアフリカの候補者たちとの対決が待っている。

一体どういう選挙かは知らないが、韓国人などもっての外。でも、2Rはアフリカ勢が強いそうで難関らしい。

>専門家たちも多くが、アフリカの候補者たちへの「支持の強さ」を予想している。韓国 西江大学 国際大学院のホ・ユン教授は「特に中国側がアフリカを支援していることと、アフリカ候補者への開発途上国たちからの支持の可能性が高いため、(アフリカ候補者の)2人のうち1人は進出する可能性が高いとみられる」と語った。

中国側が支援しているか。それはそれで鬱陶しいな。実際、テドロスみたいな屑もいるからな。でも、韓国人よりましだ。

韓国経済、【賄賂ばらまくニダ】 WTO事務局長選「1R通過の“兪明希”」…次は、難関「アフリカ勢との対決」

世界貿易機構(WTO)事務局長選挙に出馬した韓国産業通商資源省のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長は、1次ラウンドを通過した。これによりユ本部長は、今回の選挙戦の最大の山場である2次ラウンド通過に向けて、総力戦を繰り広げることになり、最大のライバルとなるアフリカの候補者たちとの対決が待っている。

WTO事務局はきのう(18日)、次期事務局長候補者8人のうち、ユ本部長を含めた5人の候補者が1次ラウンドを通過したことを公式発表した。

ユ本部長の1次ラウンド通過は、その投票前から無難であるという予想が支配的であった。しかし 5人から2人へと候補者が絞られる2次ラウンドの通過は容易くない。

特に今回の選挙で「大勢」だと言われているアフリカ出身の候補者2人がいるという点が最も大きな負担である。去る1995年のWTO発足以来、アフリカ大陸からは一人も事務局長を輩出していないという点が、「大きな力」として働く可能性がある。

専門家たちも多くが、アフリカの候補者たちへの「支持の強さ」を予想している。韓国 西江大学 国際大学院のホ・ユン教授は「特に中国側がアフリカを支援していることと、アフリカ候補者への開発途上国たちからの支持の可能性が高いため、(アフリカ候補者の)2人のうち1人は進出する可能性が高いとみられる」と語った。

アフリカ候補者の2人が「女性」であることも、「初の女性事務局長」というタイトル獲得に有利に働く可能性がある。

またホ・ユン教授は「1次ラウンドは“人物”個人の力量と好感度が少なからず影響を与えたが、2次ラウンドでは結局“国家次元”の支持争いとなる可能性が高い」とし「韓国政府の力を総結集して、外交戦を展開しなければならない」と語った

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0919/10271069.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月20日 15:02

南朝鮮のメディアは1次を通過したニダとかいってなかったっけ?
実は3人が棄権していましたとは恥ずかしくて書けないよなw
経歴だけ見ても南朝鮮人が選ばれる可能性はなかったのに何故だろうと思っていたが、何もしなくても通過って…。
とち狂った国家から選ばれるようなWTOなら脱退してアメリカと新団体作った方が1億倍ましだな。

ナナシ【メル】
2020年9月21日 14:04

そういえば、アメリカの動向で決まるのが来年以降に延びる可能性が示唆されてたかな。

もう潰して1から作った方が早いのかなと思う!!

NO IMAGE
2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x