日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【国産化は諦めてないニダ】韓国政府がK9自走砲エンジンの国産化推進 今後5年間に750億ウォン投入

韓国軍事、【国産化は諦めてないニダ】韓国政府がK9自走砲エンジンの国産化推進 今後5年間に750億ウォン投入

記事要約:韓国にまともに軍事用のエンジンを造る技術は存在しないとおもうが、どうやらK9自走砲のエンジンの国産化を推進するそうだ。

既に何年もかけて国産化しようとした戦車のパワーパックの開発を断念してドイツ製を輸入することに決めただろう。そもそも、5年間750億ウォンでまともなエンジンを作れるのか。ポッケナイナイされるだけじゃないか。

>韓国政府はK9自走砲のエンジンの国産化を推進する。事業費として750億ウォン(約67億円)を充てる。K9は韓国企業のハンファディフェンスが1998年に独自開発したが、エンジンはドイツ製を使用している。

エンジンが一番重要で開発が難しい。民間の車のエンジンとは全然、異なると、K2戦車のエンジンを国産化しようとしていたときに学習しなかったのか。プラモデルではないんだぞ。軍事用のエンジンをまともに国産化できる技術はそう簡単に得られるものではない。しかも、予算も750億ウォン程度である。

>防衛事業庁と産業通商資源部が業務提携し、初めての事業としてK9のエンジンの国産化が選ばれたようだ。K9は韓国軍が運用中で、6カ国に輸出されている。来年にも研究開発が始まり、今後5年間に750億ウォンが投入される。

75億円程度で戦車のエンジンが国産化できるなら凄いが、まあ、どうせ開発断念か、延期で終わりそうだな。

韓国軍事、【国産化は諦めてないニダ】韓国政府がK9自走砲エンジンの国産化推進 今後5年間に750億ウォン投入

【ソウル聯合ニュース】韓国政府はK9自走砲のエンジンの国産化を推進する。事業費として750億ウォン(約67億円)を充てる。K9は韓国企業のハンファディフェンスが1998年に独自開発したが、エンジンはドイツ製を使用している。

防衛事業庁と産業通商資源部が業務提携し、初めての事業としてK9のエンジンの国産化が選ばれたようだ。K9は韓国軍が運用中で、6カ国に輸出されている。来年にも研究開発が始まり、今後5年間に750億ウォンが投入される。

成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官は「素材・部品・装備(装置や設備)の競争力強化に向けた政府レベルの取り組みが防衛産業分野でも行われている」として、積極的に協力する立場を明らかにした。

>
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_3341)
2020年9月15日 14:48

試験成績表の偽造とポッケナイナイで開発断念。笑いのネタまたひとつ。
けど、5年後に貴国は国でなくなっているかもよ。
世界地図上、「朝鮮民族が住む地域(旧大韓民国)」になってたりして。。。

ななし (@guest_3342)
2020年9月15日 16:30

湯水みたいに予算じゃぶじゃぶ使ってますなヾ(o´∀`o)ノ何処にそんなウォンあるのかね?(-ω-;)

恋ダウド (@guest_3343)
2020年9月15日 19:05

5年で70億円程か?こんな金額でエンジンを1から開発できるのだろうか。
あっそうか、天災大統領が指揮すれば完成するのかもしれないw
どうせまた動かない戦車が完成するのに10000ペリカ

rom専 (@guest_3346)
2020年9月15日 20:33

外国製だと不正の効かない外国企業から買わねばならない。
その分、ポッケないない出来ないわけで、韓国官僚としては旨味が少ないと。
朝鮮戦争前も同じ事してて、痛い目にあったろうに。ほんと成長しない民族だわ。

保導連盟事件(共産主義者、又は共産主義者と思われる者、単に民間団体の点数稼ぎで勝手に登録された者等を再教育して予備役兵として採用する制度)では敗走し疑心暗鬼に駆られた韓国軍による虐殺(犠牲者の大半が韓国政府による正式な作戦としての虐殺)以外に、後方で再編成予定で移動したが、書類上は存在する装備、食料が実際には軍上層部によって着服されており、防寒着も食料も無いまま徒歩で後退して北朝鮮軍に捕らわれた者、極寒の朝鮮半島で凍死した者、韓国軍に撃たれた者。様々なモラルを欠いた異常行為の為に実にくだらない理由で朝鮮人が死んでいる。韓国政府による自国民への鬼畜の所業はこれに留まらない。・・・・なのに、なのに何故韓国から汚職が消えない?

関心するのはここまでモラル無く無能集団であるにも関わらず、未だ滅んで居ない事。
韓国は人道と世界平和の為、滅びた方が良い。朝鮮人に限っては他民族に征服されていた時の方が幸福だった。歴史がそれを証明している。日本が統治する前でも、ロシアに農奴として捕らわれた朝鮮人の方が生活レベルが高かった。別にロシアの統治が人道的だったわけではないが、朝鮮人による朝鮮人への扱いは過酷を極める。同胞に対してすら躊躇いなく行われる鬼畜の所業。万が一、日本が朝鮮に支配される事があればより非道な行いを朝鮮人が行うだろう。だから、朝鮮にだけは負けてはならない。その時は最後の一兵どころか、カルタゴの様に最後の一人まで戦って死んだ方が、朝鮮人に捕らわれるよりマシだろう。

Last edited 8 days ago by rom専
韓国を生温かく看取る者 (@guest_3347)
2020年9月15日 22:20

K9はエンジンより命中率を上げる改修をした方が良いと思うが。

延坪島砲撃事件では、1発も標的に命中せず、畑を数か所耕しただけ。エンジン良くなっても意味はない。

日本の偉人は言っているぞ。
『当たらなければどうということはない

rom専 (@guest_3348)
2020年9月15日 22:50

そ、その偉人は赤いロリコン仮面で階級は少佐、架空の人物では!?
いえ、仰る事は完全に同意しますが。

治部少輔 (@guest_3354)
2020年9月16日 14:47
Reply to  rom専

袖付きの首領も同じセリフ吐いてました。

rom専 (@guest_3356)
2020年9月17日 07:55
Reply to  治部少輔

ああ、そっちも居ましたね。

>
8
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ