韓国軍事、【日本が物差しニダ】韓国型駆逐艦が装備を韓国産に改良し性能が大幅向上=ネットで称賛 「日本がけん制してくる」

韓国軍事、【日本が物差しニダ】韓国型駆逐艦が装備を韓国産に改良し性能が大幅向上=ネットで称賛 「日本がけん制してくる」

記事要約:韓国型駆逐艦が装備を韓国産に改良して性能が大幅向上したのはそれでいいのだが、なんで日本に一々絡んでくるんだ。韓国など日本は眼中にないのだぞ。経済的にも軍事的にもな。

韓国は自分たちが日本がその気になれば日本海に出られないことを理解しない。どれだけの海軍勢力があろうが朝鮮半島の地理条件では活かすことはできないのだ。もっともその前に海軍は泳げるようになれよ。海の基本中の基本は水泳だ。

>「陸上戦力は大きく向上したけど、中国、日本、ロシアという強大国に囲まれた韓国の特性上、空軍力と海軍力も向上させなければならない」
「日本より海軍力・空軍力が劣っていることは深刻な問題」
「日本がまた韓国をけん制してくるかも」

韓国人は井の中の蛙であることを未だに理解しない。中国、日本、ロシアに囲まれている時点で積みゲーなんだよな。結局、どこかに依存するしかない。速くレッドチームに行けと。そもそも、韓国は日本の海軍力・空軍力にどうやって追いつくんだ。国防費を今から3倍にでもあげるのか?それでも、たぶん、追いつけないぞ。韓国にできることは核武装ぐらいなんだよな。

韓国軍事、【日本が物差しニダ】韓国型駆逐艦が装備を韓国産に改良し性能が大幅向上=ネットで称賛 「日本がけん制してくる」

2020年9月9日、韓国・ニュース1によると、韓国の防衛産業庁が韓国型駆逐艦(KDX)「楊萬春艦」の性能を改良し、海軍に引き渡すと発表した。

記事によると、韓国の技術で基本設計から制作まで行われた楊萬春艦は2000年に実戦配備され、海域艦隊の指揮艦として中心的役割を担っている。

防衛産業庁は16年9月から楊萬春艦を含む駆逐艦3隻について老朽化した戦闘システムやセンサーなどの性能を改良する「韓国型駆逐艦性能改良事業」を行っており、楊萬春艦は最近テスト・評価を終えて最先端の頭脳とセンサーを備えた艦艇に生まれ変わった。

性能改良された韓国型駆逐艦は、人間の頭脳に該当する戦闘システムが韓国の技術で開発した装備に変更された。これにより標的管理能力が3倍以上、情報処理速度が100倍以上増加し、戦闘指揮能力が大きく向上。

さらに、国産化したことで整備にかかる時間の短縮、費用削減にもつながったという。防衛産業庁は21年までに残りの2隻の性能改良も行い、順次海軍に引き渡す予定という。

これに韓国のネットユーザーからは

「自主国防に向けて頑張れ」
「世界最高の最先端韓国産兵器の威力を世界に見せてやろう。誇らしいな」
「自主国防を強化して米国からの兵器輸入を少しずつ減らしていこう」

など称賛や自主国防に向けた応援の声が上がっている。その他

「陸上戦力は大きく向上したけど、中国、日本、ロシアという強大国に囲まれた韓国の特性上、空軍力と海軍力も向上させなければならない」
「日本より海軍力・空軍力が劣っていることは深刻な問題」
「日本がまた韓国をけん制してくるかも」

などの声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b834273-s0-c10-d0058.html

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年9月11日 08:12

日本にいちいち絡んでくる要因が分かる調査結果がありましたよ

聯合ニュースの記事で、日韓両国民の意識調査結果が載っていた
好感度調査結果は平常運転
日本人回答者
「韓国に好感を持っている」10.8%
「好感を持っていない」56.7%

韓国人回答者
「日本に好感を持っている」15.0%
「好感を持っていない」64.2%

面白かったのがこれ
「韓国は競争相手」と答えた日本人は40.8%
「日本は競争相手」と答えた韓国人は80.8%

韓国人は不気味なほど日本を見ているけど、日本人はほとんど気にもしていないw
だから韓国はなにかと日本と比較し、日本はドン引きする構図になるんですね

韓日国民が相手国の首脳に不信感=韓国調査(2020/9/9 聯合ニュース)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200910005000882?section=japan-relationship/index

Last edited 3 years ago by 竹の島
ひふみ
2020年9月11日 09:51

韓国”型”駆逐艦ねぇ。この表現でALL韓国でないことがわかる(笑)。

通りすがりの日本人
2020年9月11日 14:21

> 人間の頭脳に該当する戦闘システムが韓国の技術で開発した装備に変更された。

ココで書かれている人間が馬韓国人の事なら、

> 標的管理能力が3倍以上、情報処理速度が100倍以上増加

ってほぼ能力の無い馬韓国人の能力に100をかけよが1000をかけようが基準値が低くて話にならんwwww

Last edited 3 years ago by 通りすがりの日本人
韓国を生温かく看取る者
2020年9月11日 22:01

韓国型駆逐艦の性能を改良って、最新の魚群探知機でもつけたのか。

塩さば
2020年9月11日 18:30

韓国産に「改良」って。(○_○)!!

5
0
読者のコメントを見る&書くx