日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【ノージャパンだろう】韓国の「日本依存は深刻だ」・・・今度は日本から半導体設備の輸入が急増

韓国経済、【ノージャパンだろう】韓国の「日本依存は深刻だ」・・・今度は日本から半導体設備の輸入が急増

記事要約:わかっていたことであるが、日本から韓国に半導体設備の輸入が急増しているそうだ。本当、ノージャパンの不買運動しながら、半導体設備は日本のものを使うとか、韓国人はあたまおかしいのか。さっさと代替品を用意して切れよ。

ええ?日本がレジストやフッ化水素、フッ化ポリイミドのシェアを独占している?知らんがな。輸出規制と叫びながら、なんで輸入出来ているのか。韓国人は理解しろよ。でも、HUAWEIに半導体の供給をすれば、当然、日本から切られるわけだが、サムスン電子やハイニックスはどうするんだ。

>韓国国際貿易協会が9月6日に発表したところによると、今年7月までに日本から輸入された半導体設備は17億ドル(約1800億円)と、前年同期比77.2%も増加したそうだ。

これだけ輸入が増えているのに輸出規制ニダとかいっているんだよな。本当、韓国人は数値を客観的に見られないよな。だから、日本政府は本当に輸出規制して韓国の半導体を全滅させろよ。泣いて謝っても放置すればいい。

>日本製以外の設備によりその基準に達するのはまず無理な話だと伝えた。実際、今年6月の時点では品質認証を受けるため申請した130社のうち、厳しい基準をクリアした企業は19社、実際に契約までこぎつけたのはわずか3社だったという。

そりゃ当たり前だ。日本製の半導体設備は日本製に合わせて作られている。その基準は普通に日本製であり、世界最高品質だ。品質認証でクリアできるわけないだろうに。

>また、日本依存は設備だけではないという。設備を導入するにあたって専門知識を持つ日本の技術者も必要で、現時点では「日本なしでは半導体は作れない」と伝えている。

しかし、こんな次元でよく日本に逆らえるよな。自分たちの稼ぎ頭の根本を握られているのに、ノージャパンの不買運動ができるという。

韓国経済、【ノージャパンだろう】韓国の「日本依存は深刻だ」・・・今度は日本から半導体設備の輸入が急増

日本政府による半導体材料3品目(レジスト、フッ化水素、フッ化ポリイミド)の対韓輸出管理強化から1年が経過し、この間に韓国では国産化が進められてきた。しかし、実際のところそう簡単にはいかないようだ。

中国メディアの電子工程世界は7日、韓国の半導体産業ではいまだに日本依存が深刻だと指摘する記事を掲載した。

記事は、韓国が半導体材料の国産化を進めるにあたり、半導体を製造するための設備を日本から大量に輸入していると紹介。

韓国国際貿易協会が9月6日に発表したところによると、今年7月までに日本から輸入された半導体設備は17億ドル(約1800億円)と、前年同期比77.2%も増加したそうだ。

しかし、韓国政府も日本依存から脱却するため支援を表明しているのではないだろうか。記事は、韓国国内の半導体業者の実力は、サムスン電子やSKハイニックス等の求める基準に届かないと指摘。

日本製以外の設備によりその基準に達するのはまず無理な話だと伝えた。実際、今年6月の時点では品質認証を受けるため申請した130社のうち、厳しい基準をクリアした企業は19社、実際に契約までこぎつけたのはわずか3社だったという。

また、日本依存は設備だけではないという。設備を導入するにあたって専門知識を持つ日本の技術者も必要で、現時点では「日本なしでは半導体は作れない」と伝えている。

韓国は半導体製造において脱日本を目指して進んでいるようだが、半導体を製造するための設備と技術者を日本に依存しているようでは、韓国の言う脱日本はかなり遠い話なのではないだろうか。

http://news.searchina.net/id/1692594

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_3228)
2020年9月10日 14:20

韓国では報道されないでしょうね。この手の記事。
日本メーカからの遠隔操作でシステムダウン出来るようになってたりして。。。
台湾・米国に話はついているだろうから、早く勇敢に現金化してもらって、バッサリ斬ってほしいな。

ひふみ (@guest_3233)
2020年9月10日 15:59
Reply to  ひふみ

「ふふ~ん。連絡事務所の爆破なんてお茶の子さいさいよん♪」
「あら?軍事作戦統制権引き渡してもらえなかったの?」
「司令部が分隊長に電話するからよー。また頑張ればいいわ。」

「今日は気球に乗って二人で空デートよん♪ ロマンチックね♡」
「・・・・・」
「大丈夫よ。バーナー点けて,砂袋落としてっと。」
「・・・・・」
「高所恐怖症だったわね? 大丈夫? うふっ。男らしいのね♡」
「・・・・・」
「まー綺麗! 上空から見る朝鮮半島もなかなかなものね♬」
「・・・・・」

「よっ。」
「あっ,これ? 」
「ごめんなさいね。パラシュート一つしかないの。」
「・・・・・」

「バーナー噴きっぱなしで壊れてるんだもの。しょうがないわよね。」
「(!!)」

「じゃあね。ムンちゃん。(よっ!)」
「天まで昇るのよーー。 おーーーっ ほっほっほっ♬」

ももちゃん (@guest_3230)
2020年9月10日 14:25

さすがはk国人。ローマ上皇に「倫理的に生まれ変われ!」と言わせた実力は本物だ。
毎度の口だけノージャパン。隠れてコソコソ日本製品を購入する屑民族性。
世界一優秀なんだから、他国に頼らず自国の力だけで生きてくれ。それが世界のためにもなる。
そして勝手に滅んでくれ。

治部少輔 (@guest_3232)
2020年9月10日 15:38

カントリーリスク・信用リスクともに高い南朝鮮企業との
取引を継続していると、必ず痛いしっぺ返しを喰らいます。

一般に装置系は検収上がるまで支払いを留保されるので、
ひとたび納入先の業績が悪化すればすぐさま支払い遅延を起こします。
平時であっても南朝企業は検収後支払いを人質にして
不当にdiscount要求やメンテ部品等の無償提供を求めてくる
ケースが極めて多いです。

契約遵守の概念は希薄で、立場(金を払うのは俺様だ)を利用し
弱者(納入元である日系企業)をしゃぶり尽くす。

溺れる犬は棒で叩けとはこういう事です。

あまこちゃん (@guest_3226)
2020年9月10日 13:49

結局、出しているのは金だけ。これなら世界一優秀な民族wwwでも出来る。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ