日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【新境地を開いたニダ】コンセントから水があふれる・・・新築マンション不良施工疑惑

韓国社会、【新境地を開いたニダ】コンセントから水があふれる・・・新築マンション不良施工疑惑

記事要約:喜んで良いのか定かではないが、ついに韓国の技術が新境地を開いた。なんとコンセントから水を溢れさせたのだ。うん。何言ってるのかわからないとおもう。大丈夫だ。その反応は正常だ。管理人も読んでさっぱり理解出来ないからだ。とりあえず、どういうことなのか画像を見て欲しい。

確かにコンセントから水が溢れている。でも、この画像を見せられても、きっとコラか何かとおもうんじゃないか。悪質な人間が加工した画像。そう思いたくなるだろう。でも、違うんだ。ソースが付いてて管理人も確認した。つまり、本当なのだ。いやいや、あり得ないだろう。管理人の全思考がコンセントから水が溢れるというパワーワードを否定しようとする。

何なんだこれは・・・。しかもだ。原因はマンションの老朽化がどうとかではない。なんと入居許可がでて2ヶ月も経過していない新築マンションなのだ。つまり、素人同然との施工である。いや。そもそもコンセントから水が溢れるなんて事象を聞いたことがない。まさに新境地である。またしても韓国が技術の歴史を塗り替えた。

だってコンセントて電気が通る場所だろう?水が溢れたら、感電死する危険性がある。だから、コンセントの傍では水などは使用してはいけないという決まりは常識だ。もっとも不良施工はコンセントだけではない。水漏れ、亀裂、カビなどもあるので、なんと役満である。

素晴らしい韓国の施工技術に心から称賛をやまない。因みにHDC現代産業開発と大林産業が施工したらしいので合わせてセットで覚えておこう。

>特に商店街の建物のコンセントから水が流れ出て衝撃を与えており、地下駐車場は、最近梅雨や台風などの影響でわずかあちこちでリークが発生している。駐車場の床でひび割れに続いて浮き現象も目撃された。

そうだよな。管理人も衝撃を受けたわ。さらに駐車場も床でひび割れ、浮き現象と、あれ?役満どころではなくなってきたぞ。ダブル役満か。しかも、有料オプションでシステムエアコンを設置するともっと面白い。

>有償オプションでシステムエアコンを設置した世帯の場合、エアコンから水が落ちると、まだ入居行われていないサンガドンあちこちで漏れ跡が発見される。

翻訳はわるいが、エアコンからも水が落ちて、まだ入居が行われてない部屋?で漏れ跡が発見されるそうだ。どう考えても補修がどうとかよりも金返せレベルだ。

韓国社会、【新境地を開いたニダ】コンセントから水があふれる・・・新築マンション不良施工疑惑

去る7月15日に入居を開始したこのマンションは、二ヶ月もまだ経っていない時点で水漏れ、亀裂、カビなどの代表的な手抜き工事現象が続出し、数億をかけて入居した入居者は頭を抱えている。

特に商店街の建物のコンセントから水が流れ出て衝撃を与えており、地下駐車場は、最近梅雨や台風などの影響でわずかあちこちでリークが発生している。駐車場の床でひび割れに続いて浮き現象も目撃された。

有償オプションでシステムエアコンを設置した世帯の場合、エアコンから水が落ちると、まだ入居行われていないサンガドンあちこちで漏れ跡が発見される。

バーグ遠い1区の組み合わせの関係者は、「共同住宅の瑕疵調査、補修費用の算定としよう判定基準に基づいて、機能、美観上支障をもたらしたしようという施工の帰責事由であり、これによる竣工予定が遅れている」とし「竣工予定支障による分譲者と組合員の財産権行使に支障が発生した場合、施工会社に損害賠償を請求する予定だ」と明らかにした。

これ現代産業開発の関係者は、「屋上にクラックが入った部分と結露は、手抜き工事(しよう)で見ることができない問題だからしようと断定することはできませんが、しようと認めた部分は把握しており、70%以上が入居したので入居者代表会議が設定されると瑕疵補修の意見を聴取し、それにふさわしい行動をする」と説明した。

大林産業担当者は「問題が提起された、すぐに大林産業担当部分については直ちに補修工事を進め、いくつかの仕上げをした状態」とし「ただ、継続的な台風の北上に伴う追加の問題が発生した場合、2次補修工事を進めるために万全を期している状態だ」と進捗状況について説明した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=2&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20200908n25907%3Fmid%3Dn1006&usg=ALkJrhhf7cJXCer0og00v5BVXnIlA6IScw

>
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_3219)
2020年9月10日 09:29

このような韓国クオリティの記事を読むとニヤニヤしますね
台風9号では釜山の101階建てタワーマンションの窓ガラスが粉々に割れたという記事もありました
物が飛んできて割れたのではなく風圧で割れたという信じられないような品質w

【写真】台風10号が北上…釜山海雲台マンションの窓には応急処置
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee856248100d645026ae598265792711e23f55f

キジトラ (@guest_3238)
2020年9月10日 16:41
Reply to  竹の島

韓国には優秀なガムテープが有るので問題ないと思いますが 其れより先に貼っとけば良いのに あぁそうか次に剥がすとき優秀なガムテープなのでガラスごと剥がれるか

Last edited 1 month ago by キジトラ
韓国を生温かく看取る者 (@guest_3217)
2020年9月10日 07:58

コンセント型の蛇口じゃないのか。

ひふみ (@guest_3221)
2020年9月10日 10:01

借金してこのクオリティ物件を買う。
とりあえずガムテープで補修ですな。

恋ダウド (@guest_3224)
2020年9月10日 12:36

これは新時代の南朝鮮限定のインフラではなかろうかw
斬新すぎてついて行けない、入居から感電死までのセットってことはこれはマンション風の墓だなw

ももちゃん (@guest_3225)
2020年9月10日 13:26

k国人の建築物。昔、崩壊したデパートなかったっけ?
パラオだったかで崩壊した橋もあったよね。(すでに施工した企業が存在していないことを理由にして、謝罪も賠償も無しだったはず。)

さー今回は、どうやって日本のせいにするのかな?
・日本の重機、工具を使ったことが原因ニダ
・建築会社に融資したのは日本ニダ
・日本の設計手法を真似たことが原因の欠陥ニダ

治部少輔 (@guest_3231)
2020年9月10日 15:11

ケンチャナヨ工法が今も健在だという事ですね。

キジトラ (@guest_3237)
2020年9月10日 16:38

どれくらいの規模のマンションか分かりませんが数億ウオンと言う事はそれなりに大きなマンションでしょうね これだけ手抜きが有るなら鉄筋も相当抜いてるだろうから震度3くらいの地震で恐らく傾くか一気に崩れ去るか まぁ無事には済まんでしょうね。

きぬきぬ (@guest_3244)
2020年9月10日 23:22

いやよく見ると これはコンセントと見せかけた水道の蛇口である。
よく他国に行くと自国の文化には無い現象です。

投稿日
2020-09-10
ももんが (@guest_3247)
2020年9月11日 08:58

えっ?韓国の日常じゃないのか!?

韓国社会の最新記事8件

>
10
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ