日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【韓国台風10号ハイシェン】韓国原子力安全委員会「ハヌル原発1・2号基で警報発生…調査着手」危険可能性は少ないと説明

韓国社会、【韓国台風10号ハイシェン】韓国原子力安全委員会「ハヌル原発1・2号基で警報発生…調査着手」危険可能性は少ないと説明

記事要約:最近、台風10号ハイシェンが猛威を振るっておりそちらに集中しているため、取り上げたい韓国経済の記事が増えてるのだが、とりあえず、優先順位としては台風10号ハイシェンの被害から。

どうやら、韓国原子力安全委員会によると「ハヌル原発1・2号基で警報発生…調査着手」という。危険可能性は少ないと説明しているが、ゼロではないんだよな。もしかして放射性物質が漏れてしまったのか。

>原子力安全委員会が7日「ハヌル原発1・2号基で警報が発生して調査に着手した」として「放射性物質の外部漏出はないということを確認した」と明らかにした。ハヌル原発は慶尚北道蔚珍郡北面(キョンサンブクト・ウルチングン・ブクミョン)にあり、6基が運行中で2基が建設中にある。

警報が発生しているというのは何らかの異常が認められたてことだろう。韓国の原子力安全委員会がどこまで信用できるかなんてわかったものではない。そして、今の韓国政府なら放射性物質が外部に漏れても隠蔽する。

>原子力安全委員会はこの日「韓国水力原子力(韓水原)から午後5時45分ごろ、ハヌル1・2号基の共用設備である液体廃棄物処理系統で放射線警報が発生したという報告を受け、現場に設置された地域事務所が初期状況を把握している」として「韓国原子力安全技術院専門家で構成された事件調査団を派遣して詳細原因などを調査する計画」とした。

専門的なことはわからないが、何らかの異常で警報が鳴った。単にシステムエラーてのも韓国なら十分、考えられるので現時点ではなんともいえないな。

韓国社会、【韓国台風10号ハイシェン】韓国原子力安全委員会「ハヌル原発1・2号基で警報発生…調査着手」危険可能性は少ないと説明

原子力安全委員会が7日「ハヌル原発1・2号基で警報が発生して調査に着手した」として「放射性物質の外部漏出はないということを確認した」と明らかにした。ハヌル原発は慶尚北道蔚珍郡北面(キョンサンブクト・ウルチングン・ブクミョン)にあり、6基が運行中で2基が建設中にある。

原子力安全委員会はこの日「韓国水力原子力(韓水原)から午後5時45分ごろ、ハヌル1・2号基の共用設備である液体廃棄物処理系統で放射線警報が発生したという報告を受け、現場に設置された地域事務所が初期状況を把握している」として「韓国原子力安全技術院専門家で構成された事件調査団を派遣して詳細原因などを調査する計画」とした。

また「ハヌル1・2号基の共用設備である液体廃棄物の蒸発のための加熱器に使われる『補助蒸気凝縮回収タンク放射線監視装置』で警報が発生した」としながら危険可能性が少ないと説明した。原子力安全委員会は原因調査が終わり次第に韓水原の再発防止対策などを確認する方針だ。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/269984?servcode=400

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

fukuwarai (@guest_3182)
2020年9月8日 11:20

警報が出た原因は判らないけど、危険性は少ないニダ。すごいね!調べる前にもう結果が判ってしまっている。

うーん (@guest_3185)
2020年9月8日 13:17

朝鮮人がかかわるもの、人、物、文献・・どれも信じられないな。朝鮮人じたい嘘つきだから。
隠蔽ごまかしなんて、あたりまえ

ひふみ (@guest_3184)
2020年9月8日 13:07

韓国設計の韓国建設の韓国人が運営する原発。恐ろしいから停めてくれ。

んで、台風の災害復旧でお仕事増えてよかったね。失業者はみんな復旧要員だ。
「まさか本当に台風が来るとは思わなかったニダ!」

osa (@guest_3183)
2020年9月8日 12:50

台風は上陸しないと言って危険性はないと言われても信ぴょう性・・・
ずっと昔から無いな

治部少輔 (@guest_3191)
2020年9月8日 16:41

東日本震災と原発事故発生おめでとうと言っていた事は絶対に忘れない。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ