韓国経済、【ずっと前から知ってた】文大統領、ついに財政難と認める ネチズン発狂


韓国経済、【ずっと前から知ってた】文大統領、ついに財政難と認める ネチズン発狂

記事要約:そりゃそうだろう。コロナ禍+韓国経済危機+ばらまきによって韓国の財政は火の車。GDPの44%といいながら、実際は110%ぐらいあることを朝鮮日報に暴露されていた。そして、ついにムン君が財政難と認めてしまった。もちろん、韓国人は発狂である。でも、もう時は既に遅し。韓国経済は破綻へのカウントダウンである。

>ムン・ジェイン大統領は7日、2次災害支援金の選別支給原則を明らかにしながら、「現実的に財政上の困難が大きい」と述べた。ドア大統領は同日、大統領府首席・補佐官会議で「少ない金額でも、国民すべてに災害支援金を支給しようという意見も一理ある」とした。しかし財政上の困難に言及しながら、「第4次補正の財源は国債を発行してカバーするしかない状況だ」とした。

ムン君、そんな現実を韓国人に教えても駄目だぞ。もう、韓国人はばらまきを期待しているのだから。むしろ、ばらまかなければこのまま支持率、急降下である。良いじゃないか。ほら、表向きはまだ40%超えたところだ。残り70%もある。このまま突き進めばいい。

>ドア大統領は「私たちがまだコロナの危機的状況を横断していて、その先端がどこにあるか分からないという状況も勘案しなければいけない」とし「被害カスタマイズ災害支援は、複数の状況と都合を勘案して、限られた財源で効果を最大化するための避けられない選択だ」と語った。

ムン君が限られた財源だと・・・。嘘だろう。まだ70%もあるから使いたい放題とかホルホルしていたじゃないか。

>ドア大統領はこれまで、他のOECD(経済協力開発機構)諸国と比較しながら、政府の財政の「相対的健全性」を強調してきた。ドア大統領がこの日「財政難」を言及したのは異例だ。

ムン君はきっと朝鮮日報の記事を読んでしまったのだろう。そして、現実を知ってしまった。

>ドア大統領が「財政上の困難」を吐露したのは、国の借金が雪だるまのように膨れ上がっているためと分析される。政府は、コロナ災害支援金を含めて、今年に入って4回補正予算を組織し、来年も556兆ウォン規模の「スーパー予算案」を発表した。この場合、来年の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は46.7%で、今年比で3.2%ポイント上昇する。財政収支の赤字は109兆7000億ウォンで、GDP比で5.4%水準になる。コロナで税収が低迷するのに支出は歴代最大規模に増えたからだ。

韓国凄いな。豊かだよな。トランプ大統領が言うだけのことはある。韓国の国家規模で556兆ウォンだからな。

>GDP比債務比率は、昨年のドア大統領の予算案施政演説の見通しに比べて急激に悪くなっている。ドア大統領は昨年10月に国会演説で、財政の健全性の問題について「大韓民国の財政と経済力は非常に健全である」とし「来年(2020年)の国家債務比率はGDP比で40%を超えない」とした。続いて「OECD平均110%に比べて比較できないほど低レベルであり、財政の健全性の面でトップレベル」と「拡張財政」を強調した。

ほらほら低レベルじゃないか。管理人は大笑いしているが、韓国さん、借金少なくて羨ましいですね~。大韓民国の財政と経済力は非常に健全。なんか1万店ぐらい飲食店が閉鎖していたけど気のせいだよな。

>企画財政部が2日に発表した長期財政見通しの結果によると、少子高齢化の影響で、2045年に韓国のGDP対比国家債務比率は99%まで上昇する見込みだ。

2045年まで韓国があるかはしらないが、大丈夫。その前に確実に経済破綻だ。今年と管理人は予測しているが、残り3ヶ月だな。しかし、意外としぶといんだよな。

そして、韓国人は発狂していると。共感17.非共感4038は過去最高の比率じゃないか。

韓国経済、【ずっと前から知ってた】文大統領、ついに財政難と認める ネチズン発狂

ドア大統領が「財政の困難」に言及し始めた
2020.09.07 16:08

昨年10月に「2020年の国家債務は40%を超えない」と国会演説
すでに国家債務比率は44%に迫る

ムン・ジェイン大統領は7日、2次災害支援金の選別支給原則を明らかにしながら、「現実的に財政上の困難が大きい」と述べた。ドア大統領は同日、大統領府首席・補佐官会議で「少ない金額でも、国民すべてに災害支援金を支給しようという意見も一理ある」とした。しかし財政上の困難に言及しながら、「第4次補正の財源は国債を発行してカバーするしかない状況だ」とした。

ドア大統領は「私たちがまだコロナの危機的状況を横断していて、その先端がどこにあるか分からないという状況も勘案しなければいけない」とし「被害カスタマイズ災害支援は、複数の状況と都合を勘案して、限られた財源で効果を最大化するための避けられない選択だ」と語った。

ドア大統領はこれまで、他のOECD(経済協力開発機構)諸国と比較しながら、政府の財政の「相対的健全性」を強調してきた。ドア大統領がこの日「財政難」を言及したのは異例だ。

ドア大統領が「財政上の困難」を吐露したのは、国の借金が雪だるまのように膨れ上がっているためと分析される。政府は、コロナ災害支援金を含めて、今年に入って4回補正予算を組織し、来年も556兆ウォン規模の「スーパー予算案」を発表した。この場合、来年の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は46.7%で、今年比で3.2%ポイント上昇する。財政収支の赤字は109兆7000億ウォンで、GDP比で5.4%水準になる。コロナで税収が低迷するのに支出は歴代最大規模に増えたからだ。

GDP比債務比率は、昨年のドア大統領の予算案施政演説の見通しに比べて急激に悪くなっている。ドア大統領は昨年10月に国会演説で、財政の健全性の問題について「大韓民国の財政と経済力は非常に健全である」とし「来年(2020年)の国家債務比率はGDP比で40%を超えない」とした。続いて「OECD平均110%に比べて比較できないほど低レベルであり、財政の健全性の面でトップレベル」と「拡張財政」を強調した。

しかし、今年の国家債務比率は3次補正予算以降、史上最高値の43.5%に上昇した。ドア大統領が「40%を超えない」としたが、すでにそのレベルをはるかに超えた。さらに4次補正の規模を7兆5000億ウォンとすれば、今年の国家債務は846兆9000億ウォンまで増える。GDP対比国家債務比率は43.9%で、44%に迫ることになった。

企画財政部が2日に発表した長期財政見通しの結果によると、少子高齢化の影響で、2045年に韓国のGDP対比国家債務比率は99%まで上昇する見込みだ。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003559878&date=20200907&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月7日 21:25

大丈夫だ天災大統領、最終手段のデフォルトという奥の手があるじゃないか。
たとえ世界中が取引してくれなくても、資産を差し押さえられようとも、国土と国民が残っているじゃないか、なあに心配する必要は無い李氏朝鮮時代に戻って世界最貧国に戻るだけだ問題ないw
世界基準ではどうかは知らないが、南朝鮮基準だと債務比率は40%なんだからまだジャブジャブ国債発行はできる。誰が国債を買うのかは知らんけど。たとえ輸出入には使えなくても、紙幣をジャブジャブ刷れば問題ない。
日本に逃げてくるなよ、ゴミはゴミ箱へ。

韓国を生温かく看取る者
2020年9月7日 22:00

債務比
率なんて気にするな。
日本より少ないじゃないか。
まぁ、どこから借りてるかは知らんがな。

何ならムン君主導で、国民皆チキン屋でもやれば良いじゃないか。
日本の国民皆保険みたいで語呂は良いだろ。

NO JAPAN なんだから、誇り高い韓国人は日本に物乞いするなよ。
あっ!おまエラは誇りではなく埃だったな。
汚物は消毒だー!

ももちゃん
2020年9月8日 10:18

慢性的な危機管理能力の無さがk国人らしいですね。
そこに天性の嘘つき能力が加わり、負のスパイラルに陥る。
どの事案のおいても、毎度毎度の同じことの繰り返しで学習能力なし。
最後は、ニホンガーと得意の呪文を唱えて、すべて日本人のせい、というか他人のせい
お願いだから、さっさと滅んでくれ。

ひふみ
2020年9月8日 08:21

けど、北にはじゃんじゃん支援出来るんだよね。
「ムンちゃん助けて~♡」
「待ってるニダ。すぐに救援物資を送るニダ!」

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x