韓国軍事、【食料を寄越せニダ】米CSIS「北朝鮮の新浦でSLBM試験発射準備、人工衛星が捕捉」

韓国軍事、【食料を寄越せニダ】米CSIS「北朝鮮の新浦でSLBM試験発射準備、人工衛星が捕捉」

記事要約:米CSISによると、北朝鮮が新浦でSLBMの試験発射を準備しているのを人工衛星が捕捉したようだ。

ええ?横文字ばかりでわからないて?CSISというのは米シンクタンクの戦略国際問題研究所。SLBMとは潜水艦発射弾道ミサイルのこと。北朝鮮のミサイル関連ではよく出てくる用語だ。北朝鮮は潜水艦から発射できるミサイルを研究・開発しており、いずれは核ミサイルを積むとさえいわれている。こうなれば実質、核の射程は無制限。世界中の国を脅迫可能となる。もっとも、潜水艦を野放しにすればの話だが。

>ロイター通信によると、CSISはホームページに掲載した北朝鮮の新浦(シンポ)造船所の衛星写真で複数隻の船舶が捉えられたとし、このうち1隻が既存のSLBM試験発射用バージ船を引き出す時に使われた船舶と似ていると明らかにした。

今までコロナ禍で大人しくしていると思ったら、またそのような実験をするつもりか。来週、安倍総理が安全保障の談話を発表するとか。こういう動きを想定した上のことか。やはり、敵基地攻撃能力の保有は急務だろう。

>CSISは「こうした動きが水中試験台バージ船から発射された北極星3号の試験発射に向けた準備作業が展開されていることを示唆する」としながらも、「ただし決定的なものではない」と説明した。

米国の人工衛星でも兆候を確認できるに過ぎない。本当に準備しているかは定かではないと。管理人は金正恩が死んだと考えているので、北朝鮮が動き出すにはまだ時間がかかると思っている。

ただ、研究・開発は指導者が指示していれば、時間が経過すればそれなりの成果は出てくる。しかし、そこから実験となれば別だ。どうしても飛ばす必要がある。コロナ禍+集中豪雨+台風で北朝鮮はミサイル発射実験どころではないと思うの甘いのか、

韓国軍事、【食料を寄越せニダ】米CSIS「北朝鮮の新浦でSLBM試験発射準備、人工衛星が捕捉」

米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)は4日、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)試験発射準備を暗示する活動が人工衛星で捕捉されたと明らかにした。

ロイター通信によると、CSISはホームページに掲載した北朝鮮の新浦(シンポ)造船所の衛星写真で複数隻の船舶が捉えられたとし、このうち1隻が既存のSLBM試験発射用バージ船を引き出す時に使われた船舶と似ていると明らかにした。

CSISは「こうした動きが水中試験台バージ船から発射された北極星3号の試験発射に向けた準備作業が展開されていることを示唆する」としながらも、「ただし決定的なものではない」と説明した。

北朝鮮は昨年10月、外部からの威嚇を抑制し自衛権を強化するための努力の一環として新型SLBMである北極星3号の試験発射に成功したと明らかにしている。

専門家らは当時のSLBM試験発射は北朝鮮が2018年に核兵器とミサイルの開発をめぐり米国と対話に出てから最も挑発的な動きと解説した。

北朝鮮は2017年から長距離ミサイルと核実験を中断した状態だ。だが北朝鮮が核兵器とミサイルの開発を断念するよう説得するトランプ米大統領の努力は成果を上げられずにいる。

ロイター通信は、トランプ大統領が11月の再選を狙っている状況で北朝鮮がミサイル試験発射をする場合、前例のなかった金正恩(キム・ジョンウン)委員長との会談にもトランプ大統領の対北朝鮮政策は進展がなかったという点がクローズアップされる可能性があると解説した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/269924?servcode=500

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2020年9月6日 13:18

マヤン島ー新補海峡に多数の北朝鮮漁船がいるみたいだし、直ぐには発射はしないと思うけれども・・。もっとも今発射すれば、流されて湖北省宜昌市のナンとかダムに着弾しそう。撃ってみて♪

酔って候
2020年9月6日 15:42

北の兵士が食料を手に入れようとして、民家を襲った、なんて噂も流れている中、新女王様の頭の中は、臣民(=奴隷)のことは、欠片もないようだ。

まぁ、「台風の中でも打ち上げられるニダ」と民族の優秀性を示すには丁度良い機会かも知れない。きっとムンタンも山吹色の最中(米ドル札入り)を送ってくれることだろう。

迎恩門
2020年9月7日 07:05

大雨と洪水で大変ニダ!とか言ってるそばからミサイル発射ですか。
将軍様と妹様は金をいっぱい持っているようじゃないですか。だったら、朝鮮学校の同胞とやらに授業料出してやればいいのに。在日共も、俺たちの懐に手を突っ込むなよ。金を請求するなら北朝鮮政府に請求しろ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx