日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【韓国台風ハイシェン】8号、9号より強い超強力台風ハイシェンがくる・・・韓国を焦土化の懸念

韓国社会、【韓国台風ハイシェン】8号、9号より強い超強力台風ハイシェンがくる・・・韓国を焦土化の懸念

記事要約:管理人としては8号、9号と10号よりも、もう一つあって四天王と名乗れる4つ目の台風があれば面白かったのだが、今のところは3つだ。そして、台風10号ハイシェンは8号や9号よりも超強力であり、日本でも気象庁が17時から記者会見するぐらいである。

ああ、その前に集中豪雨があったか。アレも四天王に入れたら、10号が四天王最強になるな。実際、水害復旧はまだ途中なので関係性はある。

しかも、全部、朝鮮半島へ向かっていく進路というのは極めて珍しい。レアケースだ。対馬の仏像を返さない仏罰ではないかと管理人は密かに思っている。

>済州島と南部地方を中心に擦り傷を残した第8号台風ボビーに続いて、第9号台風メイサークが退いてすぐ、今度は超強力台風である「ハイシェン」が韓半島に向かって近づいてきている。ハイシェンの勢力は現在は中間レベルだが、3日の夜に強い台風、4日には非常に強い台風へ徐々に発達する見込みだ。

実際、かなりの台風になると日本側も予想していて、各地警戒を呼びかけている段階だ。読者様も十分、注意して頂きたい。絶対、サーフィンとか、沖に近づかないように。それでは予想進路図を見ていこう。

>特に7日ごろ慶尚南道海岸に上陸すると予想されるハイシェンは、朝鮮半島の中央に沿って上がってくる可能性が大きく、大きな被害が懸念される。

これが9月3日の15時頃の台風10号ハイシェンの予想進路図。実には朝鮮半島へ直撃なのだ。全く曲がっていない。面白いぐらい真っ直ぐだ。でも、九州・四国・関西エリアもかなり暴風圏に入るコースなので十分、警戒を。ただ、まだ上陸するのは7日なので残り4日間ほどある。一体、どうなるかは毎日、何らかの台風情報を紹介するのでお待ち頂きたい。

>先月初め、いくつかの地域を焦土化した集中豪雨と台風被害の復旧がまだ行われていない状況でハイシェンが韓半島を襲った場合、その被害は雪だるまと予測される。道路や橋、河川、工事現場などの施設はもちろん、秋夕を控えて、作物の収穫にも大きな打撃を与えるものと思われる。

やはり、集中豪雨の復旧はまだ途中と。なら、集中豪雨も四天王に入れても良いよな。そして、ハイシェンが朝鮮半島に上陸すると被害は被害は雪だるま式に増えると。

実際、韓国に台風なんてほとんど来ないので、その対策もお粗末。建物もまともな建築基準を満たしてるかも怪しい。震度5ぐらい地震ですら体育館でカラオケ大会を行うぐらいだ。これは8号よりも期待大である。

韓国社会、【韓国台風ハイシェン】8号、9号より強い超強力台風ハイシェンがくる・・・韓国を焦土化の懸念

「ボビー・メイサークよりも強い台風来る」… 焦土化懸念 超非常

記事入力2020.09.03 午後12:01

済州島と南部地方を中心に擦り傷を残した第8号台風ボビーに続いて、第9号台風メイサークが退いてすぐ、今度は超強力台風である「ハイシェン」が韓半島に向かって近づいてきている。ハイシェンの勢力は現在は中間レベルだが、3日の夜に強い台風、4日には非常に強い台風へ徐々に発達する見込みだ。

特に7日ごろ慶尚南道海岸に上陸すると予想されるハイシェンは、朝鮮半島の中央に沿って上がってくる可能性が大きく、大きな被害が懸念される。

先月初め、いくつかの地域を焦土化した集中豪雨と台風被害の復旧がまだ行われていない状況でハイシェンが韓半島を襲った場合、その被害は雪だるまと予測される。道路や橋、河川、工事現場などの施設はもちろん、秋夕を控えて、作物の収穫にも大きな打撃を与えるものと思われる。

これにより、全国の自治体は、超強力台風ハイシェンの被害を最小限に抑えるため、ため息をつく暇もなくまた非常体制に突入した。

(中略)忠北道は先月の集中豪雨で、公共施設2千691ヶ所、私有施設1千231所が被害を受け、鉄道を除いた残りの施設はすべて、緊急復旧作業を終えた。

しかし港の修復が行われず、ハイシェンが韓半島の内陸を強打すると追加ダメージが懸念される。光州市も先月の集中豪雨被害から完全に回復されず、台風の北上に不安な姿である。

光州市の堤防などの施設は緊急修復のみ行われ、台風による強い風雨でいつでも被害を受ける可能性があり、緊張の紐を離さずにいる。

全南道も新安郡フクサンミョン可居島の防波堤がまだ破損したまま残っている状態だ。

また、求礼と谷城などの集中豪雨被害地域の一部の住宅も復旧作業が完了していない状態で、また台風に合わなければならない状況に置かれた。

新安郡の関係者は、「防波堤が破損した状態で台風の直接影響圏に入ると別の被害が発生する可能性があるが、緊急対応策以外の復旧作業はまだできずにいる」とし「無事台風が過ぎ去ることだけを望んでいる」と語った。

■住民「水害復旧真っ最中なのに…また、台風が来たなんて心配が並大抵ではない」

先ほどの2つの台風に続き、今回の強力な風雨を伴うハイシェンがまた上がってくると、地域住民は不安を隠せずにいる。中略

全羅南道羅州で梨を栽培するキム某氏は「今春の低温現象に加え、ボビーによりいくつかの落果被害を見て収穫に支障が大きい状況で、また強力な台風が吹き荒れると心配」とし「秋夕を控えて心配が並大抵ではない」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0011858402&date=20200903&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年9月3日 19:16

ジャブ2連からのアッパーって感じかな。
予測では上陸時は思っているほど気圧が低くないのが残念でならない。
ここは一発ど真ん中を縦断して壊滅的被害ってのが理想なんだが、予報円が少し東にそれてる。
しかし3連続の上陸ってのはなかなかムンムンも持ってるなぁ、流石天災大統領w

ななし~
2020年9月3日 18:59

10号:中心気圧/955hPa、中心付近の最大風速/40m/s・・。手ぬるい。南朝鮮への上陸時には惑星みたいにソウルを中心にして、楕円形軌道のまま10億年くらいグルグル回っていてほしい~♪

osa
2020年9月3日 18:43

一番左側の進路が良いんですけどね
九州もそれるし、右側のほうが強風となるので

通りすがりの日本人
2020年9月3日 19:42

半地下住民がどうなることやらwww

それよりも
2020年9月3日 22:22

台風が半島丸ごと消し去ってくれれば良いのですけどね

キジトラ
2020年9月4日 11:51

馬韓国の朝鮮日報は台風の進路は馬韓国の気象台が一番正確だったなんてホルホル記事を書いている 其れもあの朝鮮日報 中央日報やらハンギョレでも書かないのに自国民の心配より 馬韓国気象台の台風進路自慢 やっぱりバ韓国マスゴミは阿保ばっか。

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ