韓国社会、【K防疫の崩壊】感染経路がわからないケースが急増、PCR検査や移動経路の把握による疫学調査が追いつかなくなっている


韓国社会、【K防疫の崩壊】感染経路がわからないケースが急増、PCR検査や移動経路の把握による疫学調査が追いつかなくなっている

記事要約:韓国での新型コロナウイルスの感染者が一日で1000人を超えて、感染経路がわからないケースが急増しているようだ。つまり、PCR検査や移動経路の把握による疫学調査が追いつかなくなっているという。

自慢していたK防疫の「崩壊」である。まあ、病床も確保しないで広報に1200億ウォンかけるのがK防疫の神髄だからな。

>韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が13日、初めて1000人を超えた。飲食店の夜間営業の制限など防疫体制を強化してきたが、感染拡大に歯止めがかからない。防疫体制の段階引き上げは不可避の情勢だ。

不可避の情勢て。既に防衛レベル2.5段階だろう?後は防衛レベル3しかないわけだが、それにあげたところで感染が止まるのか。冬のコロナは韓国政府が対応した夏とは比べものにならない脅威だぞ。夏のコロナの威力がマシンガンだとすれば、冬のコロナは核ミサイル級の威力である。ええ、対策しないとどんどん死にますよ。

>韓国は「社会的距離の確保」のレベルを段階的に引き上げてきた。現在は「2.5段階」で、飲食店の営業は出前を除き午後9時までに短縮され、コーヒーチェーンは終日、持ち帰りのみの営業に制限されている。高水準の感染者発生は当面続くとみられ、「3段階」への引き上げは避けられない見通しだ。

これが今、日本と同じ段階だろうか。日本もようやく2週間後にGotoキャンペーンを中止だものな。

>3段階に引き上げられると、百貨店や大型スーパー、映画館、学習塾、カラオケ店、理美容院など幅広い業種で店舗営業が禁止される。社会活動が大幅に制限されることになり、経済的な影響は甚大だ。

そして、これが最終段階。しかし、これぐらいしないと1000人を超えたコロナを抑えることは難しい。もちろん、これをやって2週間でコロナの感染が治まるとも限らない。なぜなら冬だからだ。やるなら3ヶ月ほどしないといけないが、3ヶ月で韓国の内需は死ぬな。

韓国社会、【K防疫の崩壊】感染経路がわからないケースが急増、PCR検査や移動経路の把握による疫学調査が追いつかなくなっている

韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が13日、初めて1000人を超えた。飲食店の夜間営業の制限など防疫体制を強化してきたが、感染拡大に歯止めがかからない。防疫体制の段階引き上げは不可避の情勢だ。

防疫当局によると、13日の新規発生者は1030人。ソウル市が399人、ソウル外郭の京畿道が331人と、首都圏が7割を占めた。これまでは教会や遊興施設など特定施設での集団感染が中心だったが、最近は感染経路がわからないケースが急増。

PCR検査や移動経路の把握による疫学調査が追いつかなくなっている。

韓国は「社会的距離の確保」のレベルを段階的に引き上げてきた。現在は「2.5段階」で、飲食店の営業は出前を除き午後9時までに短縮され、コーヒーチェーンは終日、持ち帰りのみの営業に制限されている。高水準の感染者発生は当面続くとみられ、「3段階」への引き上げは避けられない見通しだ。

3段階に引き上げられると、百貨店や大型スーパー、映画館、学習塾、カラオケ店、理美容院など幅広い業種で店舗営業が禁止される。社会活動が大幅に制限されることになり、経済的な影響は甚大だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO67282670T11C20A2000000

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年12月15日 10:43

ソウル首都圏だけでも自宅待機者数が数百人いるそうです。あの韓国人がおとなしく自宅待機しているはずはないので、症状の出ていない待機者があちこち移動してウィルスをバラ撒いているでしょうね。

ひふみ
2020年12月15日 08:59

感染経路がわからない?
芸バーですよ。きっと。。。

韓国を生温かく看取る者
2020年12月15日 10:17

感染経路はゲイバーに1票。

ななし~
2020年12月15日 14:28

ムンムンの高齢者・殲滅政策は順調だということね。国家財政が破綻寸前、人口までも減少。おや、北朝鮮みたいになってきたの~。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x