韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【韓国台風メイサーク】「街路樹・電柱倒れ「ソウルあちこちも台風被害

韓国社会、【韓国台風メイサーク】「街路樹・電柱倒れ「ソウルあちこちも台風被害

記事要約:日本ではもう台風9号メイサークは通り過ぎたが、韓国ではまだ続いてるようだ。しかし、翻訳だと台風9号がマイ削除になってるのが笑えるな。それで、台風9号での被害だが、3日の午前6時40分頃、街路湯が倒れた。電柱倒れたなどあったが、たいした被害でなかったようだ。

>消防当局によると、ソウル江北区スユドン神大交差点で、同日午前6時40分ごろ、街路樹が風に倒れ車道を防いだ。現在は、管轄の消防署や区役所などが後続作業を進行した状態だ。

まあ、事前に日本の気象情報まで使って対策しているのだから、当然だよな。これで大きな被害を出す方がおかしい。でも、これはまだ本命ではない。その後ろの台風10号が脅威的な強さで日本や朝鮮半島に接近している。

韓国社会、【韓国台風メイサーク】「街路樹・電柱倒れ「ソウルあちこちも台風被害

[イーデイリー利用性記者]強風を伴った第9号台風「マイ削除」の影響で、夜の間、ソウルで台風被害が相次いで発生した。

ソウル消防災難本部によると、3日午前7時の基準夜の間、台風に関する申告が合計30件となった。受付された申告のほとんどは、安全対策申告であり、台風の申告と関連して人命被害はなかった。

消防当局によると、ソウル江北区スユドン神大交差点で、同日午前6時40分ごろ、街路樹が風に倒れ車道を防いだ。現在は、管轄の消防署や区役所などが後続作業を進行した状態だ。

これだけでなく、ソウル江北区牛耳洞水先案内人近くの電柱が傾いたり、ソウル城北区城北洞八角亭の前の道路に木が倒れたなどの申告も受け付けて管轄消防署での安全対策を取った。

台風「マイ削除」は、この日午前2時20分ごろ、釜山南西の海岸に上陸して、東地方の経過た午前6時30分ごろ、東海沖で抜けていった。

気象庁は「韓国は徐々に台風の影響圏から抜け出しだろうが、江原嶺東地域を中心に中部地方には非常に多くの雨が降り、午後まで非常に強い風が吹く所があるだろう」と予報した。

https://n.news.naver.com/mnews/article/018/0004728822?sid=102

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月3日 13:03

台風10号の名前「ハイシェン(Haishen / 海神)」は中国が提案した名称。
宗主国様の海の神様からの贈り物だ。有難く受け取ってくれ。

鹿児島から九州西部の方々,ご対策を。

ななし
2020年9月3日 14:41

天気予報も、元々軍事情報ですので韓国は使わないで下さいm(_ _)m

うーん
2020年9月3日 14:02

海の神ねえ・・神風がふくのかしらん?
全部吹き飛ばしてしまえ!!

ひふみ
2020年9月3日 14:31
Reply to  うーん

半島ごと。

Asia
2020年9月3日 16:05

バース 掛布 岡田顔負けの8号9号10号の三連発を期待しています。

NO IMAGE
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x