韓国社会、【韓国人は海賊にも大人気ニダ】韓国人乗組員2人、アフリカ海上で拉致 乗組員50人中韓国人だけを誘拐 今年前半だけでギニア湾で3回目


韓国社会、【韓国人は海賊にも大人気ニダ】韓国人乗組員2人、アフリカ海上で拉致 乗組員50人中韓国人だけを誘拐 今年前半だけでギニア湾で3回目

記事要約:アフリカ海上、ギニア湾で韓国人乗組員二人がまた海賊に拉致された。しかも、乗組員50人もいる中で韓国人だけを誘拐するという。さらに今年前半だけで3回目らしい。これでわかることは海賊は韓国人を好んで誘拐している。つまり、海賊にも韓国人は大人気である。いやあ、さすがKPOPで世界中に称賛されているよな。

最近、BTSがムン君に褒められていたよな。新曲、ダイナマイトは数時間、YOUTUBEで2億回再生数とか笑えたものな。どこまで工作しているのかと。ああ、そうだ、今は海賊の話だ。

>30日、外交部によると、28日(現地時間)午前8時4分頃、西アフリカのトーゴのロメから南に200キロ離れたギニア湾の海上で、マウロ漁をしていたガーナ船籍「AP703」が海賊の襲撃を受けた。この漁船には韓国乗組員2人とガーナ人乗組員48人が乗っていたが、海賊は韓国乗組員だけを誘拐し、別の船に乗せてナイジェリア海域に逃げた。外交部は、2人の乗組員の安否と海賊の情報、所在を確認している。

韓国乗組員だけを選んで誘拐。この人気ぶりには驚かされる。

>これに先立ち、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は26日、ナイジェリアのジェフリー・オンエマ外相との電話会談で、「沿岸国であるナイジェリア政府が西アフリカの海賊問題に積極的に対応し、韓国国民の被害が再発しないようにしてほしい」と要請した。しかし、その2日後に海賊による誘拐事件が発生したのだ。外交部は、「直ちに非常対策チームを設置し、乗組員の解放に向けて総力を挙げる」と明らかにしたが、抜本的な対策が必要だと指摘されている。

さすが無能のムン君の飾り人形。そんな電話会談したすぐに韓国人が拉致される。まあ、海賊は身代金目当てなので、金さえ払えば帰って来るだろう。後は韓国政府が出すか、出さないかである。

韓国社会、【韓国人は海賊にも大人気ニダ】韓国人乗組員2人、アフリカ海上で拉致 乗組員50人中韓国人だけを誘拐 今年前半だけでギニア湾で3回目

西部アフリカのギニア湾沖で韓国人乗組員2人が海賊に誘拐された。今年、ギニア湾で起きた3度目の韓国人誘拐事件だ。

30日、外交部によると、28日(現地時間)午前8時4分頃、西アフリカのトーゴのロメから南に200キロ離れたギニア湾の海上で、マウロ漁をしていたガーナ船籍「AP703」が海賊の襲撃を受けた。この漁船には韓国乗組員2人とガーナ人乗組員48人が乗っていたが、海賊は韓国乗組員だけを誘拐し、別の船に乗せてナイジェリア海域に逃げた。外交部は、2人の乗組員の安否と海賊の情報、所在を確認している。

これに先立ち、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は26日、ナイジェリアのジェフリー・オンエマ外相との電話会談で、「沿岸国であるナイジェリア政府が西アフリカの海賊問題に積極的に対応し、韓国国民の被害が再発しないようにしてほしい」と要請した。しかし、その2日後に海賊による誘拐事件が発生したのだ。外交部は、「直ちに非常対策チームを設置し、乗組員の解放に向けて総力を挙げる」と明らかにしたが、抜本的な対策が必要だと指摘されている。

5月にガボン沖で、6月にはベナン沿岸で韓国人誘拐事件が発生した。すべてギニア湾だ。ギニア湾は、今年前半だけで海賊による世界の被害の9割が発生するほど海賊の活動が活発だ。

https://www.donga.com/jp/List/article/all/20200831/2166948/1/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%B9%97%E7%B5%84%E5%93%A1%EF%BC%92%E4%BA%BA%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E3%81%A7%E6%8B%89%E8%87%B4

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月2日 14:23

確か前の2回は無事釈放されている。ってことは金払ったってことだよね。
獲ったマグロはそのままいただき,身代金もいただき。
沿岸国に監視しろ?その費用は韓国持ちか?
抜本対策は,そんなところまでマグロ漁に行かないことだ。

七氏ですよ
2020年9月2日 16:46

結構真面目にムズカシイんですよね。
過去には身代金を払う事が海賊行為を助長するって非難もあったので、簡単に身代金を払う訳にも行かないのです。

海賊も元は漁師の人が多く、漁場を荒らされて、仕事が無くなり仕方なく海賊になってしまった人が多い。
ひふみさんもおっしゃっていますが、抜本対策は、漁に行かないか、もしくは、地元漁師への保証をするしかないでしょう。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x