X

韓国経済、【ドルを寄越せニダ】韓国検察、サムスンのトップを在宅起訴

韓国経済、【ドルを寄越せニダ】韓国検察、サムスンのトップを在宅起訴

記事要約:米韓為替スワップで米ドルを200億ドルぐらい借りた韓国。しかし、その返済に困ってサムスン電子からドルを借りたことが明らかになった。4000億ドルの外貨準備高はどうしたのかと突っ込んだ記憶はあるが、そんなものはあるはずがない。

>【ソウル共同】韓国検察は1日、同国最大の企業グループ、サムスンの経営トップ李在鎔サムスン電子副会長を、グループ会社の不正会計疑惑で在宅起訴したと発表した。

しかも、今度もドルが足りないらしくサムスン電子のトップを在宅起訴したようだ。つまり、ドルを貸さない場合はそのまま逮捕だと。実際、不正会計の責任を取ってトップは逮捕されて当たり前。でも、在宅起訴てところに裏取引があるのだろう。

韓国経済、【ドルを寄越せニダ】韓国検察、サムスンのトップを在宅起訴

 【ソウル共同】韓国検察は1日、同国最大の企業グループ、サムスンの経営トップ李在鎔サムスン電子副会長を、グループ会社の不正会計疑惑で在宅起訴したと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1320bfa7568ded880e2b5cb179ef0b50055ae083

zinboruto:

View Comments (3)

  • 6月下旬に韓国最高検の専門家委員会が、サムスントップを「不起訴に」と勧告したにも関わらず在宅起訴をした
    ムンジェインの本気の財閥解体なのか、なにか裏がありそうで興味深い

    サムスン経営の意思決定にも大きな影響がありそうで、サムスン凋落を加速させそうw
    >サムスンの立場としてはイ副会長が再び数年間、裁判に出席しなければならないことから、正常なリーダーシップの展開は難しい
    >今年の1月以降中断している「国政介入」事件の破棄差し戻し審の裁判が再開された場合、財界トップの大手企業のトップが異なる2つの裁判に被告人として出席するという前例のない光景が演出される

  • 1回ドル差し出しちゃったからねー。
    これからは「ドルが足りなくなったらとりあえずサムスン脅して調達すればいいニダ!ウリは経済の天災ニダ!」と文在寅がニヤニヤ笑っていますねw

  • やはり南朝鮮は外貨不足が表面化しているんだね。8月の輸出をみても鉄鋼が19.7%減、自動車は12.8%減。逆に輸入は16.3%減でしょ。売れない買えないの負の連鎖では、自国産業の海外脱出が加速するのも納得だね~♪

このウェブサイトはクッキーを使用しています