韓国経済、【断交路線は変わらないですよ?】韓国政府関係者“関係改善”に期待感、徴用工問題は楽観せず

韓国経済、【断交路線は変わらないですよ?】韓国政府関係者“関係改善”に期待感、徴用工問題は楽観せず

記事要約:韓国は何か勘違いしているようだが、別の安倍総理が辞任したところで、韓国との断交は日本国民の願うところなので、それに変化はないぞ。徴用工問題で現金化すればそれで終わりである。

次期首相が誰になろうが、日本の大多数の世論を変えることなどできないからな。それは米国と同じだ。トランプ大統領が再選できなくても中国は潰す。そして、日本もそうだ。誰が総理だろうが約束を守らない韓国を潰す。

もっとも、安倍総理はあれで親韓派といわれた人物だからな。次の総理がそれ以上に韓国に強い対応をする可能性だってあるのだ。まあ、管理人はそっちを期待しているが。

>JNNの取材に対し、ある韓国政府関係者は「安倍総理が辞任して誰が次の総理になったとしても、すぐに韓日関係が変わることはないだろう」との見方を示しました。

ええ、それは困る。このまま日韓断交まで突き進んでくれないと。安倍総理の功績は色々あるが、当サイトしてはやはり、日韓関係を素晴らしい状態に追い込んだこと。あの日韓慰安婦合意が原因で慰安婦詐欺ビジネスが暴露されたことなど、実に安倍総理に感謝したいところだ。もちろん、外務省の掃除も最後までやってほしい。

韓国経済、【断交路線は変わらないですよ?】韓国政府関係者“関係改善”に期待感、徴用工問題は楽観せず

安倍総理が辞任の意向を固めたことについて、韓国政府関係者からは「すぐに両国の関係が変わることは無い」との見方とともに、「次の総理は関係改善の意思を持つ人を」という声も聞かれています。

JNNの取材に対し、ある韓国政府関係者は「安倍総理が辞任して誰が次の総理になったとしても、すぐに韓日関係が変わることはないだろう」との見方を示しました。

また、次の総理については、「関係改善への意思を持つ人」が望ましいとしたうえで、「総理の交代によって韓日で関係改善に向けた努力をできる雰囲気が醸成されれば」と期待感をにじませています。

一方、別の韓国政府関係者は、日韓の懸案となっている徴用工問題について、「誰が総理になろうと韓国側の意向が急に変わることはない」として、「日本の状況を見極めつつ対応するしかない」と述べています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4064338.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
野次馬
2020年8月28日 21:26

安倍総理におかれては、持病がありながらも日本のために最善を尽くされ、本当に日本に生まれて良かったという思いを新たにさせてくれました。
お疲れ様でした、どうぞお身体大切に!

迎恩門
2020年8月29日 00:43

韓国さんはもう時間がないのですけどね。
一例を挙げると韓国の中小企業向け雇用維持支援金の支援水準(休業・求職手当の90%を保証)は9月30日までです。10月1日以降は67%に減額されます。10月以降の失業者は激増するでしょう。
本当だったら来月あたりに日本側と何らかの協議で「まだ日本との縁は切れていないニダ」アピールでハゲタカをごまかすつもりだったのに、安倍総理辞任表明でその計画が根本的に不可能になってしまった。
日本と何らの交渉もできない状態が数か月続く…(現実が見えるごく少数の)韓国経済財政担当の役人どもは今頃発狂しているでしょうねw

通りすがりの日本人
2020年8月29日 00:55

馬韓国はまた日本から金取ろうと企んでいるようだなwww
次の総理は誰だと馬韓国にとって一番困るのかご存知の方居ましたら教えて下さい。
麻生さん、河野さん辺りかと素人ながらに思うのですが

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年8月29日 06:52

また日本から金、技術をタカろうとしているのだ。売国民主党政権時から憂国安部政権を見たら「嫌韓」こそが日本繁栄の原点なのが分かる。嫌韓を日本の外交の基準にすべきである!しかし此れで安心して差し押え物件の現金化、遣るかもしれない。

4
0
読者のコメントを見る&書くx