韓国は五輪をボイコットしよう

韓国経済、愛国テーマ株が安倍総理辞任のニュースで急騰

韓国は五輪をボイコットしよう

韓国経済、愛国テーマ株が安倍総理辞任のニュースで急騰

記事要約:安倍総理が辞任する意向を固めたわけだが、実際、後任が決まるまでは職務を続行するそうなので、いきなり辞めるという話ではなかった。それがいつになるかは今のところ、自民党の発表待ちだろう。

早ければ1週間とかいっているが、そんな早く党がまとまるとは思えない。総裁選を行うかも不明。しかも、コロナ禍であり、迅速に動くのは難しい状態といえる。だとしたら、米国の大統領選挙前ぐらいに次期総理が決まる可能性も十分、考えられる。

問題はこれから面白くなる韓国経済に集中しようとしたと矢先に、日本の政治不安がやってきたてこと。管理人が2倍忙しくなるてことだ。でも、管理人は今まで韓国経済を11年ほど見てきて、毎日、サイトを更新してきた自信がある。

ということで、旧サイトと新サイトの更新、どちらも両立させるために頑張るので読者様も付いてきて欲しい。といっても自民の総裁選の情報で大事なのはいつやるか。誰が総理候補として立候補するのか。後は左翼の反応の3つぐらい。そこまで記事は増えないかなと。

それで、今回の記事に全く絡んでいないが、どうやら韓国の愛国をテーマにした株が急騰したようだ。安倍総理が辞任して、韓国有利になるのは石破氏が総理になったぐらいで確率は低いと思うが、普通の動きとしては逆だろう。安倍総理が後任を選ぶてことを理解してない動きだとおもう。

日本の安倍晋三総理辞任説が浮上してモナミ、新星通商など愛国テーマ株が急騰傾向だ。

28日午後2時45分現在、モナミは前取引日対比19.07%(1230ウォン)上がった7680ウォンで、新星通商は15.55%(255ウォン)上がった1895ウォンで取引中だ。

同時刻、ヘテ製菓食品は10.29%の上昇傾向でTBH(+10.00%)、コデスコンバイン(+6.00%)、ビビアン(+4.36%)、リードコープ(+8.23%)なども上昇傾向だ。

これら種目は日本製品不買運動の受益株に挙げられている。

NHKなど日本の主要メディアは安倍日本総理が持病で国政の悪影響を避けるために辞任する意志を固めたとこの日午後報道した。

安倍総理はこの日午後5時に東京総理官邸で記者会見をする予定であり、この場で自身の辞任に対して詳細な説明するものと予想される

http://www.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=A202008280295

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年8月28日 20:10

昨日の東亜日報に載った和田春樹・東京大名誉教授のインタビュー記事
その中で、和田春樹は、

>「ポスト安倍」とされる政治家の中で韓日関係のために誰が適切か尋ねると、
和田氏は「政権のナンバー2である麻生太郎副首相兼財務相や菅義偉官房長官であってはならない」とし、
「安倍氏の政治的ライバルとされる自民党の石破茂元幹事長や2015年に日韓慰安婦合意の経験がある岸田文雄政調会長は日韓関係で安倍氏ができなかったことができるだろう」と分析した。

つまり、石破や岸田は総理にしてはならないことになる
石破は親韓国だし、岸田は組し易いのだろう

和田春樹名誉教授、「安倍首相が退かない限り、日韓関係は改善されない」
https://www.donga.com/jp/article/all/20200827/2163235/1/

ひふみ
2020年8月28日 17:09

直接関係ない話題ですみません。
台風9号発生しましたね。ちょっと日本よりなんだけど、ままいいコース。
だけどこれもすごく発達しそうな感じ。

タカハ
2020年8月29日 06:57

総裁選に関しては党員選挙は行わないようですね。まあまたぞろ「民意ガー」とかメディア・野党スクラムがうるさいかもしれませんが、であるからこそ短時間で決める必要が自民党側にもある訳で。もしかしたら案外サッと決まるかもしれませんね。
立候補は4人くらいではないか、と言う話です。麻生氏は辞退する、との情報があります。あと4人となると岸田氏、石破氏とあとは誰でしょうね、河野氏は4人となると入るでしょう。今の時点で名前が聞こえてくるならば菅氏も入るでしょうか。

政治はまず、fail-safeからです。そして2つは選べません。私個人としては上記候補の中で明らかに器ではないと分かっている石破氏が総裁とならなければ、とりあえずの最悪は避けられるのではないかな、と考えています。
…とは言え、9年間にも及ぶ安倍首相の足跡、業績(対中封じ込め外交、アメリカとの連携の強化など)は大きなものであり、キズをつけるくらいならできるかもしれませんが、それをひっくり返すのは容易ではないのではないかと思いますね。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x