日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【韓国式医療崩壊】医者のストライキで男性がたらいまわしの末に死亡

韓国社会、【韓国式医療崩壊】医者のストライキで男性がたらいまわしの末に死亡

記事要約:管理人も1週間ぐらい前までは医療崩壊という診察する医者の数や受け入れる施設の病床などが足りなくて患者を窮地に追いやるものだと思っていた。しかし、韓国では違った。医療崩壊とは医師がストライキしたことで、たらい回しにされた患者が死亡することだったのだ。

でも、これは予想されたことだからな。手術延期ぐらいで済むはずがない。これからたらい回しされて韓国人は死んでいくわけだ。しかも、その患者には全く罪もなければ、単に医師のストライキに巻き込まれて死んだ。まさに不運としかいいようがない。

これって国に損害賠償なのか。医者に損害賠償なのか。どちらにせよ。救えたはずの命が消えた。全ては韓国政府の無能が引き起こしたことである。

さて、管理人は単に医師会のストライキは医者の数が10年で4000人を増やす事への反発だと思っていた。しかし、読者様からえた情報ではそんな生やさしいものではなかった。それで、調べて見たらわりと笑えない冗談になっていた。朝鮮日報の社説に医師会がストライキまで反発した本当の理由が掲載されていた。かなり長いので要約しよう。

韓国政府・与党が医師不足を理由に、公共保健医療大学の新入生を選抜する仕組みが大問題であった。学生の学費は全額無料だが、卒業後の10年間は公共医療保険施設での勤務が義務される。ここまで医学生を増やすために政策だと思うかもしれない。しかし、ここからが酷い。その酷いのが推薦を選抜するメンバーだ。

最初に出てきたのは市長・道知事である。そして、全部で17ある市長・道知事はほとんど与党所属で14,残り3つが野党所属となる。あのセクハラ疑惑で自殺した元市長のソウル市。釜山市の市長はセクハラ事件で自殺あるいは辞任し、蔚山市長は不正選挙疑惑ということで、大反発される。そこで出てきたのがこれだ。

>「市長・道知事による任意の推薦ではなく、専門家や市民団体の関係者などが参加する推薦委員会で2-3倍数を推薦する予定」と説明した

なんと、あれだけ反発されたのに、今度は市民団体の関係者などが参加する推薦委員会で2-3倍数を推薦する予定という。つまり、市長・道知事+市民団体である。例のタマネギ男のチョ・グク元法相を始め、慰安婦詐欺ビジネスの尹美香(ユン・ミヒャン)をなど市民団体なるものがいかに偽善で不正の温床であるかなんて疑う余地はない。そんな市民団体が医者の推薦をするのだ。賄賂が飛び交うに決まっている。

つまり、医師会のストライキは相当、正当な理由で行われたのだ。単に医師の数が不足しているから増やすことしか書かれてなかったから、管理人は気付かなかったが、どう見ても医師会側が正しい。これはストライキもやむを得ない。だから、医学生はそれに対して、受験をキャンセルまで始めてストライキを応援。そして、多くの医師がとんでもない政府・与党の案に反旗を翻した。それが1万を超える退職届となった。まさに韓国の医学界において、医者の未来を決める重大な案件だったのだ。

いやあ、ムン君、凄いですね。画期的な医者潰しか。そして、韓国人には医師会の反発する理由は給料上げろとしかメディアに取り上げないようにしていると。朝鮮日報が暴露しているが朝鮮日報を読むのは保守派だけだからな。といことで、詳しい事情を知れば医学界が反発するのは当然。でも、ムン君にはやってもらいたいよな。ストライキ決行した医者を全員逮捕する恐怖政治をな。

でも、こういうたらい回しのニュースで韓国人が医者に対して火病するように持っていくんだろうな。

韓国社会、【韓国式医療崩壊】医者のストライキで男性がたらいまわしの末に死亡

大韓医師協会の集団休診中、釜山で薬物を飲んだ40代男性が応急処置を受けられる病院を見つけられず、3時間たらいまわしされて蔚山まで行って治療を受けたが、最終的に死亡した。

釜山消防災難本部などによると、26日午後11時23分頃、釜山北区でAさんが薬を飲んで危篤という申告が119に入った。

これに先立って飲酒取り締まりで摘発されたAさんは、警察官と治安センターに任意同行していた時に、見たいものがあると家に立ち寄ったが、突然薬を飲んだことが分かった。

119救急隊員は、Aさんの胃の洗浄などをしてくれる病院を探したが、ほとんどが「専門医がない」と回答した。

時間だけ流れAさんは心停止状態に達し、北欧病院で応急処置を受けてやっと心拍数を回復した。

その後も119救急隊員は、薬物中毒の症状を見せていたAさんを治療する病院を見つけることができなかった。

1時間20分間、釜山と慶南地域の大学病院6カ所、2次医療機関7箇所に移送可能かどうか20回尋ねたが、治療人材がいないという回答のみ帰ってきた。

結局27日午前1時頃、消防防災庁を通じてAさんが治療を受けることができる病院を確認した。

Aさんは119救急車で運ばれ、釜山ではなく蔚山病院の緊急治療室に到着して治療を受けることができた。

しかし迅速な応急処置を受けられないまま路上で3時間ほど無駄にしたせいでAさんは重体に落ち、集中治療室で治療を受けるも27日午後死亡した。

釜山北部警察署は、Aさんの正確な死亡経緯などを調査する予定である。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D001%26aid%3D0011843631%26date%3D20200828%26type%3D1%26rankingSeq%3D2%26rankingSectionId%3D102&usg=ALkJrhiFwe2wcJJEVSFoYPUdHb9u5B0jXw

>
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年8月28日 14:19

強行策に出た模様。火に油じゃんじゃん。盛り上がりますね。

<韓国医師スト>韓国政府「行政命令に応じない専攻医10人告発」保留から一日で強硬対応にhttps://news.yahoo.co.jp/articles/586ff4051cc3e922bc1181a3b7e7204e604914f0

Last edited 5 months ago by ひふみ
ひふみ
2020年8月28日 16:03
Reply to  ひふみ

ムンちゃんに烙印押されて精神的苦痛。で、損害賠償訴訟するんだって。
>「サラン第一教会」、文大統領を相手に集団訴訟の準備 「烙印押され、精神>的な苦痛」https://news.yahoo.co.jp/articles/778af38e43076d9838fd35d8d5a0181d670922b1

日本は総理辞任で必死になって今後を考えているときに、隣国は大きなお祭りの最中。楽しそうだなー。

Last edited 5 months ago by ひふみ
キジトラ
2020年8月28日 14:50

全然医療に関係のない市民団体が医者を推薦すれば医者に成れるという事ですか?まぁ医学学校ぐらいは出ている前提でしょうが(成績はびり)でも市民団体が推薦すれば医者に成れる うわ~ 何と恐ろしい国ににしょうとしているんですね ムン大統領閣下は はは もう馬韓国は全滅直ぐそこ。

ひふみ
2020年8月28日 15:06
Reply to  キジトラ

数百メートル移動できたら運転免許が発行される国ですからね。
手術も慣れたら平気。

ばいなりい
2020年8月28日 14:59

典型的な共産主義者の手口。分断して対立させ、互いに互いを消耗させる。

迎恩門
2020年8月28日 16:18

最終的には、経済も支配しようとして財閥のトップになるためには「市民団体」の面接や推薦が必要になるのでしょうね。ある意味韓国版「財閥解体」になるのかも。
デモばかりして働いたこともないプロ市民が経営のトップに立って会社を運営していく未来…「チョンバブエ」爆誕の日は近いですねw

>
6
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ