韓国社会、【的確な表現ニダ】文大統領、医療界の集団行動に 「軍人が戦時に戦場離脱するのと同じ」

韓国社会、【的確な表現ニダ】文大統領、医療界の集団行動に 「軍人が戦時に戦場離脱するのと同じ」

記事要約:文在寅大統領が医師会のストライキに関して、「軍人が戦時に戦場離脱するのと同じ」と実に的確な表現で批判した。朝鮮戦争時代の韓国軍を見てきたかのような素晴らしい表現に文在寅大統領の素晴らしさを実感した。つまり、平常運転だ。何の変わりもない韓国人ということ。

>文大統領は「世界はコロナ防疫を戦争と表現している」とし「第2次世界大戦後、最大の危機であり、最大の被害を与えている」と説明した。続けて「戦時状況になれば、休暇を取ったり、外出していた軍人たちも軍隊に戻って銃を握る」とし、「今、コロナ危機の状況で医療人たちが医療現場を離れるということは、戦時状況で逆に軍人たちが戦場を離れるのと同じだ」と批判した。

ええ?典型的な韓国軍じゃないか。まさか、韓国軍がまともに動くとでも?すぐに逃げ出すチキンの集まりだろう。朝鮮戦争時代ではそうだったじゃないか。いつ韓国人が勇敢に戦ったのだ。ああ、ベトナム戦争で近隣の村の住んでいたベトナム人女性をレイプするときだけは勇敢だったよな。ライダイハンでその勇敢さを世界中に知らしめてるよな。韓国軍の勲章だから謝罪もしないんだよな。

>文大統領は「医大生らが医科試験を拒否すると言うが、そうなればその医学部生個人にも莫大な損害が発生し、国家的に大きな不安、大きな損失にならざるを得ない」と述べた。

よくわからないが、文在寅大統領は個人の自由を、国家的に大きな不安、大きな損失と捉えるのか。医療試験を拒否するのは医大生の自由だろう。韓国はいつから全体主義になったんだ。ああ、前からですか。

>また「わたしは、韓国の医療界がコロナのせいで国民が受ける苦痛に決して目を背けることがないと信じて、そのように期待している」としながらも「政府として、一方では医大と真摯な対話を交わしながら、もう一方では法と原則通りに取り組まなければならない」と述べた。続いて「政府が持つ選択肢がそれほど大きくない」と警告した。

毎回、信じてるといいながら、自分たちが勝手に10年で医者の数を4000人増やそうとしていたのだろう。それを反発されて、今更、話し合おうといっても無視が良すぎるんじゃないか。

この問題がどこにあるのかは単純明快だろう。それは政府と医師会の調整不足ではないか。韓国政府の傲慢な態度がストライキを起こさせたわけだ。それを脅迫したところで相手が韓国人である以上、納得しないだろう。まあ、戦時下云々言っている時点で、ムン君はまだ現実を理解してないな。

韓国社会、【的確な表現ニダ】文大統領、医療界の集団行動に 「軍人が戦時に戦場離脱するのと同じ」

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は27日、大韓医師協会と大韓専門医協議会など医師らの集団行動について、「戦時状況で軍人が戦場を離脱するのと同じ」とし、厳重に警告した。

文大統領は同日午前11時、青瓦台(大統領府)で韓国の教会の指導者らと懇談会を開催した席で「医療界の集団行動が国民に不安や苦痛を与えている」と述べた。

文大統領は「世界はコロナ防疫を戦争と表現している」とし「第2次世界大戦後、最大の危機であり、最大の被害を与えている」と説明した。

続けて「戦時状況になれば、休暇を取ったり、外出していた軍人たちも軍隊に戻って銃を握る」とし、「今、コロナ危機の状況で医療人たちが医療現場を離れるということは、戦時状況で逆に軍人たちが戦場を離れるのと同じだ」と批判した。

文大統領は「医大生らが医科試験を拒否すると言うが、そうなればその医学部生個人にも莫大な損害が発生し、国家的に大きな不安、大きな損失にならざるを得ない」と述べた。

また「わたしは、韓国の医療界がコロナのせいで国民が受ける苦痛に決して目を背けることがないと信じて、そのように期待している」としながらも「政府として、一方では医大と真摯な対話を交わしながら、もう一方では法と原則通りに取り組まなければならない」と述べた。続いて「政府が持つ選択肢がそれほど大きくない」と警告した。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0827/10268792.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
韓国を生温かく看取る者
2020年8月27日 15:09

>「軍人が戦時に戦場離脱するのと同じ」
そういえば、朝鮮戦争時、民衆を見捨てて橋を落としたのは、
自称勇敢な韓国軍兵士だったな。

逃げ回るのは国技じゃないのか。

Last edited 3 years ago by 韓国を生温かく看取る者
ひふみ
2020年8月27日 15:37

思い出すなぁ。(いや,そんな歳じゃないけど)
ソウルは3日で陥落。当時の最新武器を置き去りにして逃亡・南下。
んで,その地でもまたまた最新武器を置き去りにして逃亡・南下。
北軍はその最新兵器を拾ってどんどん武装強化。
ん~~。変わってないよね(笑)。

ひふみ
2020年8月27日 16:02
Reply to  ひふみ

ところで、勇敢に現金化ってまだなの?

ももちゃん
2020年8月27日 16:08
Reply to  ひふみ

勇敢にGSOMIA破棄もよろしく~♪

ひふみ
2020年8月27日 16:20
Reply to  ひふみ

日米韓合同軍事演習
「援護射撃、2秒遅い!」
「そっちの位置、3秒早い」
「あの...ウリ達は何をすれば...」
「あんたばかぁ?敵前逃亡する敵役よっ!」

ナナシ【メル】
2020年8月27日 17:13

過去軍人ですら民間人を見捨てた国民性だからな、今は戦時だと年齢性別関係なく軍人になるが。

医療従事者は民間人、本人の意思の問題でしょう!!
軍人と比較する事自体が論外かと思う。

日本人なら身内の死などで医療系を目指した人も多いだろうが、韓国人だとやはり金など利益・名声目的だから仕方ない行動だろうね!

恋ダウド
2020年8月27日 19:46

流石天災大統領、裏目の天才としか言いようが無いw
これは確実に歴史に名を残す大統領になることだろう。
民間人と調整も出来ずに強権発動って、完全にレッドチームのやり方やん。
頑張れ天災大統領、日本人は皆応援しているぞw

7
0
読者のコメントを見る&書くx