韓国社会、【コロナを克服して世界にリードしているんじゃないですか】文大統領「今が最後のヤマ場」

韓国社会、【コロナを克服して世界にリードしているんじゃないですか】文大統領「今が最後のヤマ場」

記事要約:あのムン君、数日前に「コロナを克服して世界にリードしている」とか格好良いことを言っていたじゃないか。それが、なんで「今が最後のヤマ場」になっているんだ。管理人は冬はこれからなんだから、ヤマ場どころかスタートなんだよな。なんか、相変わらず勘違いしている。

>「今、拡大の勢いを抑えなければ(防疫対策の)『社会的距離の確保』のレベルを(最高の)第3段階に引き上げることも検討しなければならない重大な局面」との認識を示した。

管理人は今すぐ3段階に引き上げるべきだとおもう。検討している間に日本のようになる。韓国は厳しく禁止にできるのだからそれを上手くコロナ対策に利用したほうがいい。もちろん、禁止にしたら自営業は潰れるが、どのみちコロナが増えれば遅かれ早かれ死ぬ運命だ。チキン屋でも始めてくれ。

>文大統領は「第3段階に引き上げることは最後の手段で、不可避だと判断すれば思い切って決断しなければならない」と指示した。また、「あらゆる防疫能力と行政力を集中させ、コロナの拡大阻止に総力を挙げなければならない絶体絶命の時間であり、実に厳しい状況」とした上で、韓国式コロナ対策の「K防疫」の成否をかけ、総力を結集して対応すべき時期だと強調した。

何言っているんだ。もう、1000人を超えた時点でK防疫なんてただのハリボテだと露呈しただろう。まだK防疫がどうとかいっているのか。成否も何も失敗だ。大失敗だ。感染ルートをアプリで追えたはずなのに、結局、これだけの感染者を出した。人権を厳しく制限してもこの体たらく。

>その上で、「何よりもスピードが重要」とし、「迅速かつ広範囲な検査で感染者数がさらに増加するかもしれないが、感染者を最大限迅速に見つけ、感染経路を断つことが拡大を早く抑制する根本的な方法」と述べた。

もう、見つけられないから感染拡大が止まらないのだろう?韓国で1000人はどう考えても危機的な状況を超えている。それは感染経路を追えないで不明者が多いからだ。

>国民に対しては今が「ワクチンと治療薬が使用される前までの最後のヤマ場」とし、「社会的距離の確保の実践が最も強いワクチンと治療薬」と強調。「日常の活動をしばらく止めてほしい」と述べ、人との集まりや移動を最大限自粛するよう呼び掛けた。

韓国はアストラゼネカのワクチンを確保したが、早くて来年の後半だよな。最後のヤマ場が半年以上先ですが。しかも、多分、回ってこないので再来年だろう。しかも、十分な量の確保もできてないのに半年以上、ヤマ場とか国民に死んでくれといってるようなものだ。実際、死んでいくけどな。儲かってるのは半導体だけだもんな。

韓国社会、【コロナを克服して世界にリードしているんじゃないですか】文大統領「今が最後のヤマ場」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日午後、政府ソウル庁舎で開かれた新型コロナウイルスへの対応を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議に出席し、感染が再拡大していることについて、「今、拡大の勢いを抑えなければ(防疫対策の)『社会的距離の確保』のレベルを(最高の)第3段階に引き上げることも検討しなければならない重大な局面」との認識を示した。

韓国政府が同日に発表した1日の感染確認者は1030人と初めて1000を超え、2日連続で過去最多を更新した。

文大統領は「第3段階に引き上げることは最後の手段で、不可避だと判断すれば思い切って決断しなければならない」と指示した。また、「あらゆる防疫能力と行政力を集中させ、コロナの拡大阻止に総力を挙げなければならない絶体絶命の時間であり、実に厳しい状況」とした上で、韓国式コロナ対策の「K防疫」の成否をかけ、総力を結集して対応すべき時期だと強調した。

その上で、「何よりもスピードが重要」とし、「迅速かつ広範囲な検査で感染者数がさらに増加するかもしれないが、感染者を最大限迅速に見つけ、感染経路を断つことが拡大を早く抑制する根本的な方法」と述べた。

国民に対しては今が「ワクチンと治療薬が使用される前までの最後のヤマ場」とし、「社会的距離の確保の実践が最も強いワクチンと治療薬」と強調。「日常の活動をしばらく止めてほしい」と述べ、人との集まりや移動を最大限自粛するよう呼び掛けた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/13/2020121380031.html

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
韓国を生温かく看取る者
2020年12月14日 09:28

「今が最後のヤマ場」じゃなくて、スタート前の準備運動を始めたあたりじゃないのか。
中国と一緒で感染者数を隠すか捏造しそうだな。

ひふみ
2020年12月14日 09:57

「ムンちゃん,火病と幻覚・幻聴症状と強度の認知症の合併か。。。薬ある?」
「超劇薬ですけど。。。」
「何?」
「習近平国家しゅ。。。」
「あー。ダメだ! カエルに蛇だ。」
「で,では,王毅外相に。。。」
「あー。それもダメだ! ナメクジに塩だ。」
「ムンちゃんじゃなきゃ日韓国交正常化出来ないんだぞ!」
「もはや有効な治療法は無いのか。。。」

「で,・・では,お約束の女帝金与正にお出ましいただきまして。。。」
「お出ましいただいて?」

「女帝金与正のピンヒールスタンプか。。。じゃ,足の小指から順番に行こうか。」

ひふみ
2020年12月14日 10:01
Reply to  ひふみ

「この前の治療の様子が見たいんだが。」
「はい。いま画像部門から上がってきました。写します。」
「ん?砂?砂のレントゲン写真?」
「いえ。足のレントゲン写真になります。」
「って,これが。。。これが骨って。。。ことなのか?」
「はい。見事なまでの超微粉砕骨折です。」
「患者はなぜか涙流しながら嬉しそうに気絶しましたが。」
「虎砲を放ったかのようだ。女帝金与正。。最強技の1つか。。。」
「与正さん微笑みながら,『治ったらまた呼んでねっ♬』って。。。」

「で,ムンちゃんの症状良くなった?」
「『現金化するっ』って言いながら赤いボタン押してましたけど。。。」

迎恩門
2020年12月14日 10:40

人との集まりや移動の自粛…つまり反政府デモは絶対に許さないニダ!ということですね。

治部少輔
2020年12月14日 12:55

感染拡大は日帝の仕業二ダ!

日本政府は11月1日から南朝鮮人の入国を再開させた二ダ、
渡航した多くの南朝鮮人が現地(日本国内)で感染させられ帰国した二ダ、
『K防疫』を崩壊させた日帝を1000年恨む二ダァァァ。。。。。

という、あもありなんな記事がアップされるとかされないとか。

5
0
読者のコメントを見る&書くx