X

韓国社会、【韓国台風バービー】台風8号北上 朝鮮半島は大正14年夏の洪水の再来か

韓国社会、【韓国台風バービー】台風8号北上 朝鮮半島は大正14年夏の洪水の再来か

記事要約:ええ?金正恩が死のうが、生きてようがどうでもいいから、速く話題の台風情報出してて。皆さんも、台風に興味津々ですね。それで、最新のニュースによると、台風8号が北上して朝鮮半島は大正14年夏の洪水の再来とかのべている。まずはこれが台風の最新情報。

昨日、見た進路とは違い直撃は避けている感じか。ただ、朝鮮半島が範囲内に含まれており、中心気圧も下がってきている。

>九州北部地方では8月26日昼前から27日にかけて、うねりを伴った高波に警戒してください。また、台風周辺の雨雲が流入する四国地方では、26日夜遅くから27日にかけて、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒してください。

東シナ海の海面水温は、台風が発達する目安となる27度以上ですので、今後も発達を続け、最低中心気圧が950ヘクトパスカルの非常に強い台風となる見込みです。そして、朝鮮半島に暴風と大雨をもたらし、今から95年前、大正14年(1925年)夏のような朝鮮半島全域の大規模水害が懸念されています

管理人は再来とかはどうでもいいので、重要なのは今の台風が朝鮮半島にどのような水害を引き起こすかだ。詳しく知りたい人はリンクを張っておくので参照してほしい。ただ、非常に強い台風となる見込みだと。進路は少しずれたが台風そのものは育っていると。それと、日本も影響するので、四国地方の人は十分、警戒していただきたい。

韓国社会、【韓国台風バービー】台風8号北上 朝鮮半島は大正14年夏の洪水の再来か

九州北部地方では8月26日昼前から27日にかけて、うねりを伴った高波に警戒してください。

 また、台風周辺の雨雲が流入する四国地方では、26日夜遅くから27日にかけて、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒してください。

 東シナ海の海面水温は、台風が発達する目安となる27度以上ですので、今後も発達を続け、最低中心気圧が950ヘクトパスカルの非常に強い台風となる見込みです。

 そして、朝鮮半島に暴風と大雨をもたらし、今から95年前、大正14年(1925年)夏のような朝鮮半島全域の大規模水害が懸念されています(図2)。以下、省略。

https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20200826-00195021/

zinboruto:

View Comments (18)

  • 熊本の方方はは心配ですが・・・

    ソウルは台風の右だそ!
    天罰じゃ!!!

  • 治水機能を持ったダムは予備放流していると思う。
    役所職員は待機(パトロール)していると思う。
    自営消防団(あればだが)の方々も待機(パトロール)していると思う。
    工事現場の足場ネット類は当然畳んで,クレーンも引っ込めていると思う。
    個人宅もベランダに置いてある飛びそうな物,落ちそうな物は対策していると思う。

    「地雷ごと流されればいいわ!!おーーほっほっほっ♬」by 金与正

  • どうせ日本のせいにされるんだろうなー
    各国の要人に泣きながら抱きつく得意のパフォーマンスが見れるかもね
    ニホンガー! ニホンガー!!
    (ん? 日本が何かしましたかね??)

    支援をしたとしても
    日本がもっと早く支援すれば被害が少なく済んだのに!
    と言いながら、さらにお金を要求してくるんだろうなー
    ニホンガー! ニホンガー!!
    (倫理的に生まれ変われ!!)

    • 「バービーは日本の芸人の名前ニダ!」
      「被害が出たのは日帝の施設のせいニダ!」
      日本はこの程度の台風は毎年経験してんだよ。

  • このコースは直撃の方がまだマシなコースだと思います。
    一般に台風は海の上では発達し、上陸すれば徐々に勢力が弱まって行きますから、発達し続け更にその東半円に位置している朝鮮半島は全域に大きな被害が予想されます。

    所で、当然北朝鮮にも被害が予想されるわけですが、ムンムンはどう動くか?
    流石に韓国国内で大きな被害が出ているのに、北朝鮮を支援してる余裕は、無いでしょうが、かの天災であれば、自分の常識を打ち破ってくれる事を期待してしまいます。

  • このコースで行くと最終的に中国東北地方(旧満州地方)で温帯低気圧になるそうですね。
    キンペー喜べ、春先から大旱魃が続くこの地方にとっては恵みの雨だぞ。
    後、バッタさんがちょうど産卵時期だね。雨が降った後は草がいっぱい生えるから大繁殖するけどしょうがないよねw

  • 去年の日本の台風を「天罰」とか言ってたことがそのまんまブーメランで返ってきてるというわけですな。人を呪わば穴二つ、一応「御身お大切に、95年ぶりの大災害をとくとお楽しみください」とだけ言っておきます。

  • この台風も今日午後からゆっくりライブなどを観ながら楽しむつもりだが、9月1日発生予定の9号もあるね。

    まあ、9号の予想コースは少し日本寄りになるようで九州地方が心配なんだが。

          • そういえば、台風9号の米軍予報で大騒ぎをしてたかな!!

            米軍予報は8号と同じ進路で大きさは韓国の2倍くらいで、欧州予報は韓国南部方面で大きさも8号より小ぶり。

            まだ8号が始まったばかりなのに先の事を心配する余裕があるんだと安心したよ!
            自国だけで頑張ってね♪

    • 九州地方では、少しは日本付近の海水をかき混ぜてくれないと、海水温が高いままで漁業に悪影響が出ている状況。複雑な気分です。

  • 普通は前回ので懲りて防災するんだけど…
    まあ無防備で阿鼻叫喚になるんだろうねえ

このウェブサイトはクッキーを使用しています