日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事【韓国国会国防委員長】 韓日GSOMIA「今も有効」 日本の態度が鍵

韓国軍事【韓国国会国防委員長】 韓日GSOMIA「今も有効」 日本の態度が鍵

記事要約:そりゃ、日韓GSOMIAは韓国が効力が切れる90日前に何も通告しなかったので自動的、1年間延長である。それを、韓国国会国防委員長「今も有効」とかいわれても、こいつあほですかとレベルだ。しかも、いまだにGSOMIAを外交カードだと思い込んでるという。

韓国人はいつになれば理解するのだ。WTOに韓国は提訴した。結果がでるのは3,4年かかる。つまり、もう、日本の輸出管理措置の強化はそのまま維持しかない。日本は当然、韓国の言い分は不当だと争うわけだから、GSOMIAがどうとかでホワイト国に戻すはずもない。

だから、GSOMIA破棄しようが、しないが韓国はWTO提訴した時点で詰んでるのだ。

>GSOMIA終了が現実になる可能性はほとんどないのかと問われると、閔氏は「事実上、そのように解釈され得るが、問題は日本の態度だ」と答えた。

なんだこの意味不明な答弁。そのように解釈され得るがとか、条文で決まっているだろう。1年延長だ。24日過ぎたのだからそれ以上でも、それ以下でもない。

>その上で、日本が韓国に対してさらなる規制を加える場合は、韓国政府が終了通告の効力を発動させる可能性もあるとの見方を示した。

そんな見方は韓国人だけですよ。そんなことより、さっさと徴用工問題での現金化を進めてくれないか。日本は韓国とおさらばしたいんだ。一秒でも速くな。全く話が通じないものな。条文に書いてあることが絶対だということを理解しない。

韓国軍事【韓国国会国防委員長】 韓日GSOMIA「今も有効」 日本の態度が鍵

【ソウル聯合ニュース】

韓国国会の国防委員長を務める与党「共に民主党」の閔洪チョル(ミン・ホンチョル)議員は25日に出演したラジオ番組で、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、韓国政府が昨年8月23日に終了を通告し、失効直前の同11月22日に終了通告の効力停止を発表した経緯を説明し、「現在としては事実上、有効だ」と述べた。

また「終了は通告したが(効力停止により)終了はしなかったため、現在に至るまで情報交流は行われている」と述べ、具体的に何件の情報を共有したのかは公開できない事項だと説明した。

GSOMIA終了が現実になる可能性はほとんどないのかと問われると、閔氏は「事実上、そのように解釈され得るが、問題は日本の態度だ」と答えた。

その上で、日本が韓国に対してさらなる規制を加える場合は、韓国政府が終了通告の効力を発動させる可能性もあるとの見方を示した。

韓国政府は、韓国大法院(最高裁)が日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決に対する報復措置として、日本が昨年7月に対韓輸出規制を強化すると、GSOMIAの終了を日本に通告。だが、米国の反発に遭い、通告の効力を停止して協定を維持した経緯がある。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200825001300882

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_2904)
2020年8月25日 16:45

風の神様,雨の神様,雷の神様,朝鮮半島を綺麗にしてやってください。
めいっぱいの神力にてお願いいたします。
一回でダメなら,三日後のフィリピン東の低気圧を台風にして再度洗ってやってくださいませ。

ななし (@guest_2907)
2020年8月25日 18:51

マスコミ 河野さん!GSOMIAはどうなるのでしょう?
河野 ん?破棄されたと此方は認識しております。
みたいな感じでお答えして欲しいですねo(^o^)o

べべん (@guest_2906)
2020年8月25日 18:19

昨年も似たような記事みたような・・。結局、毎年8月の韓国のイベントはGSOMIAになるのかな。来年も同じような事で盛り上がっていそうだ
いや、その前にバブルが弾けてそれどころじゃないかな?

通行人 (@guest_2908)
2020年8月25日 19:38

韓国政府はGSOMIAが何のための外交カードだったか忘れちゃったんじゃないですか?個人プレー多そうですし

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ