韓国社会【韓国台風バービー】台風8号、朝鮮半島の西の海岸線を北上か

韓国社会【韓国台風バービー】台風8号、朝鮮半島の西の海岸線を北上か

記事要約:さて、本番は26日ぐらいだが、今日も韓国台風バービーの情報を見ておこうか。どうやら、このまま行けば朝鮮半島の西の海外線を北上するそうだ。まあ、韓国の天気予報なんて下駄で予想する以下のレベルだしな。それで、北上するとどうなるのか。

>台風が西海海岸線に沿って北上すると予想されることで、台風の危険半径である右側に位置する済州と湖南、忠清、首都圏に大規模な被害が発生する可能性が高く、細心の注意が必要と思われる。

済州と湖南、忠清、首都圏などに大きな被害が発生か。まあ、これを聞いても地名がどこにあるかさっぱりだろうから地図を見てみよう。

昨日、確認した進路より方向がずれて直撃しているのはきのせいか。比較すればわかるか。

ほら、24日の予想進路では朝鮮半島にかする程度だったのに、上のはもろちょくげきである。これって台風が空気を読んだてやつか。GSOMIA破棄しない屑国家に辟易している日本人の空気を読んだ。大丈夫だ。まだ、大規模な被害ではない。そもそも、来るのはわかっているなら対策できるだろう。普通はな。

台風が空気を読んで朝鮮半島を直撃か。まあ、これは対馬の仏像の天罰ではないのか。自然災害なんてそんなものだ。なぜなら、韓国は地理的に台風はあまり通らないからな。

韓国社会【韓国台風バービー】台風8号、朝鮮半島の西の海岸線を北上か

当初第8号台風「バービー」は全南順天に上陸すると予想されたが、進路が西よりに偏って西海の海岸線に沿って北上すると予想されている。

台風が西海海岸線に沿って北上すると予想されることで、台風の危険半径である右側に位置する済州と湖南、忠清、首都圏に大規模な被害が発生する可能性が高く、細心の注意が必要と思われる。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002509801&date=20200822&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102

Subscribe
Notify of
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年8月25日 09:45

現在、海面水温は例年に比べて非常に高い状況になっている

海面水温“異例”の高さ 台風シーズン警戒
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_news24-706346.html

台風の勢力の発達の目安となる海面水温は27℃とされているけど、海面水温30℃のラインが朝鮮半島南端にまで達し、済州島はすっぽり30℃に浸かっている状況

気象庁_日別海面水温
https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/db/kaikyo/daily/sst_HQ.html

韓国気象庁も、台風が上陸するよりも危険と注意喚起している
>気象庁のウ・ジンギュ分析官は「台風が韓国に直接上陸することはないが、強風域の半径が広いうえ韓国全域が台風の危険半円の右側に入るため上陸する場合よりも大きな被害が発生するおそれがある」と説明した。

26日6時に中心気圧950hPaで済州島付近を通過する予報だけど、どんな結果になりますかね

キジトラ
2020年8月25日 11:54

台風は海上にあるほど勢力は衰えないので 海沿いをあのちっさい半島を北上すれば北朝鮮までも駆逐されるかもしれませんね 後はどうなるか 韓国人はせいぜい神に祈れよ 聴いてくれるか知らんけど。

ひふみ
2020年8月25日 08:24

来るのはわかっているなら対策できるだろう。
ポイントはここですね。
上陸後の被害が心配です~~~。

ひふみ
2020年8月25日 09:23
Reply to  ひふみ

tenki.jp雨雲レーダー 経済水域で見事に切れてますね(笑)。
韓国気象衛星『千里眼』の出番だ。

ひふみ
2020年8月25日 13:14
Reply to  ひふみ

あっ。だめだ。日本のせいにされる!!!
>バービーは日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ担当。Wiki

治部少輔
2020年8月25日 12:08

ゲルドルバ照準、スタンバイ

ももちゃん
2020年8月25日 13:20

k国人は日本のせいだと吹聴しているようですが、
残念ながら人間がどうこうできる問題ではありません。
アフォですか? ヴァカですか?? そうでした。k国人でしたね。

人のせいにばかりしていないで、
得意の世界一優秀な技術(自称)とかやらで
台風の進路を逸らしてみればどうですか?

酔って候
2020年8月25日 20:29

これはムンタンの「嵐を呼ぶ男」という新しい能力に違いない。
ムンタンの超能力によって、台風は一度も上陸すること無く北朝鮮を直撃する。
そして凄まじい被害を受けた金王朝を救うニダ、と人道支援にかこつけて次々と念願の北支援を開始する、という深謀遠慮だろう。
沿岸を巨大台風が掠める韓国でも、甚大な被害が出るかも知れないが、金与正女王に目が♡♡♡になっているムンタンにとっては、さしたる問題では無いだろう。

ろっしゃん
2020年8月25日 12:51

てんばつじゃぁー!!そ

Asia
2020年8月26日 03:06

台風の名前がバービーなだけに、こんな替え歌を作りました。

♪目をとじておいでよ

目をとじておいでよ 雨が他とちがうから
ほら いつもを凌ぐ 強い風の息づかい
目をとじておいでよ 屋根が飛んでしまうなら
部屋の中にいるより 風のつよさわかるから

Last edited 3 years ago by Asia
10
0
読者のコメントを見る&書くx